ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

そういえば・・・と思って修正。

サマナー総合の記事を少し修正。

ステ振りの健康と運のことを聞かれて,何て書いたっけなと思って見て,そのまま修正。サマナーのステ振りは何とも難しいです^^;

健康に振れば自動回復量は増えるけど,本体が回避できなくなるし,ドロップも悪くなります。←ちなみに僕はこうなってます。(Lv570ぐらいで健康1200,運900装備補正あり)赤ポを大量に消費します・・・青ポより赤ポの方が消費多いかもしれないってぐらい。
逆に,運に振れば本体は避けれて赤ポ消費も減ってドロップも良くなるだろうけど,気づいたら召喚獣が死んでたってことになりそうで怖い・・・。気づかないうちに自動回復されてて,召喚獣の被ダメ<回復量となっているんでしょう。もちろん,召喚獣のレベルが諸スキルで上がって,敵とのレベル差で回避できてるところも大きいとは思いますが。

ペットのように召喚獣にも赤ポが使えれば,フルヒ1個あげとけば問題ないんですが・・・。まぁ,最大の原因は召喚獣の火力と殲滅スピードですよ。サキュテイマだったら1秒もかからない戦闘も,サマナだったら20秒ぐらいかかってしまうこともありますし。

よくよく考えてみたら,今の仕様だったら,召喚獣にカンスト設定なくていいんじゃないかって思ってしまった・・・それか,スキルの間に通常攻撃入らない仕様に変更になるか・・・一番現実的なのは,神覚醒がきてくれることですね^^;

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

お返事ありがとうございますm(__)m

名前の欄に私の名前を打つとバグるみたいなので………凜々です。

記事にもして頂きまして、ありがとうございます!

やはりサマナのステ振りは難しいですか………。

今ちょうどリッチ適正なのですが、リッチPTに入ったら完全に空気状態(召喚獣のスキルもペットも知識なので)で、以来行ってません。
小墓のソウルガーターも、知識は空気みたいなので、行く予定はありません。
今通っている塩秘密のバンジーが少し痛いですが、ペットにタゲを取らせるので、召喚獣が死ぬ事はありません。
そんな感じです。

私もTRSは持っていないので、健康の方が必要なのかもしれません。
ステ振りは、もう少し悩んでおこうと思います。

ちなみに、回避するには運だけでは難しいと思います。
本体回避を目指すなら、敏捷も必要かと………。
敏捷・運に振ると、本体は良いかもしれませんが、健康に振れない分、召喚獣の死亡率が高くなってしまうかもしれませんね(苦笑)

  • 2013/09/16(月) 15:06:32 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

サマナーやろうとする人はRSをそこそこ知ってる人だと思うので,回避に敏捷がいることは分かってるだろうということでw
健康と運のバランスが難しいところですよね。下手に運に振ると狩りすらできなくなって,召喚獣ダメだからテイマに変えようとなるパターンが多いのかもしれません^^;

多くの人がサマナーをやれば,王道のステ振りも定まってくるとは思いますが,遠い未来の話ですw

  • 2013/09/16(月) 18:09:21 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad