ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

【速報】サマナーの覚醒について(追記9.11)

サマナーの覚醒(韓国版)の情報が載っているサイトを教えてもらったので紹介。
最後のいろ。

以下引用



サマナー

■Wanderer of Guide and Hug [冒険者]
*Summon All Magic Creature
・Assault Command
・Guard Command
・Coworker Power Up Aura
召喚獣4体召喚+命令形

■Wanderer of Sun and Wind [太陽と風]
*Synergy of Fire and Wind
・Expansion Incinerate
・Gale Punch Mk2
・Void Point
ゲイルパンチマーク2で草不可避

■Wanderer of Sea and Earth [海と大地]
*Ensemble of Water and Earth
・Bubblegum Mine
・Aqua Bramble
・Hedger Fencing
アクアバンブー強化とか


引用ここまで。

では,訳と予想です。おそらく,実装時は英語のカタカナ表記なので,スキルの予想がメインです。
※1 英語は苦手なため,ひどい訳です。ご自分で訳されるのがいいと思います^^;
※2 あくまでスキルの「予想」なので違う可能性があります。

Wanderer of Guide and Hug [冒険者]→案内と抱擁の放浪者
*Summon All Magic Creature→全ての魔獣の召喚
覚醒パッシブで,4匹召喚獣を召喚できるようになる。
・Assault Command→強襲命令
突撃命令の強化。召喚獣の攻撃力UP。
・Guard Command→護衛命令(監視命令?保護命令?)
保護命令の強化。召喚獣の防御力UP。
・Coworker Power Up Aura→協力者パワーアップオーラ
パワーアップの強化。

■Wanderer of Sun and Wind [太陽と風]→太陽と風の放浪者
*Synergy of Fire and Wind→火と風の相乗
覚醒パッシブで,火属性と風属性の強化または弱化。
・Expansion Incinerate→拡大インシナレイト
インシナレイトの範囲拡大。強化も?
・Gale Punch Mk2→ゲイルパンチ マーク2
ゲイルパンチ強化。
・Void Point→くぼみ地点?空虚な地点?
バキュームポイントの強化。

■Wanderer of Sea and Earth [海と大地]→海と大地の放浪者
*Ensemble of Water and Earth→水と大地の合唱(アンサンブル)
覚醒パッシブで,水属性と土属性の強化または弱化。
・Bubblegum Mine→バブルガム(風船ガム)機雷
バブルガムエクスプロージョンの強化。設置個数や当たり判定拡大も?
・Aqua Bramble→アクア(水の)いばら
アクアバンブーの強化。設置時間や設置個数,範囲の変更も?
・Hedger Fencing→ヘッジャーの柵(フェンス)
ヘッジャーヘッジングの強化。

◎まとめ
画像のみの段階では,笛吹き強化と言われていた覚醒タイプが物理サマナー向けのものでした。
・物理サマナー(召喚獣4体+強襲命令)
・ゲイルインシナサマナー(ゲイルサマナー)
・爆泡バンブーサマナー
といったところでしょうか。


個人的にはワンダラーオブガイドアンドハグ(物理サマナー)がいいと今のところは思っています。スキルの間に通常攻撃をはさむ仕様のままならば物理サマナーベースが一番安定するからです。WUP強化で召喚獣の攻撃速度が上がる覚醒があれば一番いいのですが・・・。あとは,個人の好み(愛着ある召喚獣)と,各スキルの強化性能によると思います。

【お知らせ】このサイトを見てくれているサマナーさんがいましたら,コメント(管理人のみ閲覧可でも)していただけると,覚醒実装の際のスキル比較はもちろん,狩場やスキル仕様などサマナー同士の交流ができてうれしいです。

サマナーの覚醒について その2 訳の大予想
二転三転しているようですが,結局,一つ目の覚醒タイプ(物理サマナー?)の覚醒パッシブはよく分かりません。韓国公式のリニューアルで,

Summon All Magic Creatureに戻っているらしいです。


どちらになるかはお楽しみということで^^;
Summon All Magic Creature(全魔獣の召喚) 
Order System Expansion(命令系統拡大)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

こんにちは、シーベルです。

休止状態の私のブログにまで、コメントでおしらせくださってありがとうございます。

サマナー覚醒ですか!
RSの基本システムと召喚獣は、根本的に相性悪いですけど、覚醒でどこまで化けるか、興味がありますねー。

日本での実装はまだ先でしょうけど、その時になったら、こそっとINしてみようかなと思います。
サマナーとして頑張ってる人がいると、それだけで嬉しくなりますね。

  • 2013/09/04(水) 18:32:47 |
  • URL |
  • 海鈴 #EMwAbnI6
  • [ 編集 ]

こんにちは^^
休止状態だからこそ,お知らせしようと思ったんですよー!日本の実装は11月ごろってどこかで見ましたよ。それまでに転生できたらいいなぁ。

  • 2013/09/04(水) 18:37:22 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

こんばんはー
実装されたらテイマ&サマナ覚醒全パターン再振りしようかと思ってますので、そのときになったらよければ一緒にかかしでも殴りましょう!

  • 2013/09/04(水) 19:15:30 |
  • URL |
  • 凍綱 #-
  • [ 編集 ]

おー,凍綱さんはテイマ一筋だと思ってましたー^^;
ぜひぜひ一緒にお願いします^^

  • 2013/09/04(水) 23:11:39 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

ゲイルの名前に思わず真顔になってしまいました・・・w

文面だけだと4体召喚の覚醒が良さげとは思いますが、属性等の強化がどこまでされるか、ですね。
テス鯖が来たら試したい所ですが覚醒可能のレベル的に陽鯖に来ないと試せないのがもどかしい・・・。
色々とスキル等の比較はしたい所ですね!

  • 2013/09/04(水) 23:24:49 |
  • URL |
  • リディナ #-
  • [ 編集 ]

私の場合パッシブの場合によってはサマナ覚醒のほうが強い場合があるので・・・
ともかく、楽しみです^^

  • 2013/09/05(木) 01:50:56 |
  • URL |
  • 凍綱 #-
  • [ 編集 ]

Re: リディナさん

ゲイルの名前はちょっとびっくりですねw

実装されてみないと判断できないところがありますね。テス鯖だと装備もないと思うので,陽鯖でスキル再振り巻物使って試すのがいいかなって思ってます^^;試す時は誘ってください^^

  • 2013/09/05(木) 02:01:37 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

Re: 凍綱さん

あっ,ペットがグローケンだからですかねぇ?火属性強化・弱化があると強くなる可能性ありますよね!

  • 2013/09/05(木) 02:05:05 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

それと、場合によっては動かしてない二代目をサマナにする用意もあるのでその実験を兼ねて、ですね
四体召還でバンブーゲイルインシナマジロリの同時展開も出来そうかな。。。

  • 2013/09/05(木) 02:19:12 |
  • URL |
  • 凍綱 #-
  • [ 編集 ]

Re: 凍綱さん

バンブーインシナは何とかなるとしても,ゲイルとマジロリの併用は難しいかもしれないです^^;
安定した交互撃ちのためには,本体の速さが召喚獣の倍ぐらい必要だと思うんですけど,それだけの攻速装備をできる財力があるならTRSタートいっぱいつけて召喚獣を速くした方が強いような気がします。覚醒実装されたら試してみましょう^^

  • 2013/09/05(木) 11:11:52 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

わざわざありがとう^^

自分的には
Coworker Power Up Aura
Synergy of Fire and Wind
Ensemble of Water and Earth

これらのどれかで天使見たいに追加ダメ
もしくはダメージ限界量の上昇があれば最高なんだけど・・・
内容がまだ不明だからなぁ

火風、水地は剣士みたいに自分の抵抗分強化?
もしくは両方出しているときに一律強化か弱化??
パワーアップは攻撃速度とか物理、魔法攻撃すべてあがるの??
とかいろいろ今から考えてわくわくしてる!


今再振り1日巻物売ってるから
今から購入して覚醒実施後に全部調査してみようかと考え中w

サマナの時代が来ることを今から期待



  • 2013/09/06(金) 19:16:00 |
  • URL |
  • ミズマキ #-
  • [ 編集 ]

あっ,そうか!今,再振り1日巻物買っておけばいいのか!!
急いで買おーっと^^

  • 2013/09/06(金) 21:21:29 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

私も1日巻物を買って
露店でペパーミント50個購入しました!
ペパーミント忘れると結構手間かかりそうなんで忘れないようにね!

  • 2013/09/07(土) 00:31:57 |
  • URL |
  • 凍綱 #-
  • [ 編集 ]

ペパーミントはコツコツと拾い集めて50個近くあるので問題ないです^^

  • 2013/09/07(土) 01:52:15 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad