ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



催眠術師ディノと,アイザックの謎

今回は,いつもとちょっと違って,真面目にレッドストーンを冒険してみた記事です。
書きかけとか言って,すぐに公式見れるようになった・・・

まず,ビガプールをウロウロしていたら,こんな怪しげな人物を発見しました。
催眠術師ディノ
催眠術を女性にかけて・・・とかやらかしそうな怪しさ爆発のキャラです。
しかも,称号クエストというね・・・人間の精神に干渉するってことは味方に効果があるのか,対人で使える称号なのか・・・?何にせよ,未実装ということですよ。

ちなみに場所はビガプール右下。
催眠術師ディノの場所


ここまではまぁ,オマケです。ウロウロしてた理由は別にあります!!
それはこれ。
初自力U品
そう,レネの日記。以前から謎すぎるので気になっていたんですが,少しばかり謎が解けるかもということでウロウロしていたのです。

【手がかり①】『Uレネの日記(光奏師武器)』レネ(女)→→好き→→アイザック(男)

【手がかり②】『DXU燕尾服(光奏師鎧)』の説明
燕尾服
アイザック発見

【手がかり③】手がかり①②から,アイザックは光奏師ではないか・・・?そう考えると,光奏師に関係のある街にいるかもしれない。

【手がかり④】公式サイトでの光奏師の紹介文。「右目が深紅の瞳であることを除けば、貴族の子供にしか見えない彼らは、主にナクリエマ王国周辺で活動している。」

光奏師はナクリエマ王国周辺で活動しているようだ。

【手がかり⑤】「ナクリエマ王国とはなにか?」「首都はビガプール。フランデル極東地方から中部地帯まで、ビガプールを中心として小都市ビッグアイ・小都市ロングティル、農村ラカリフサなどが支配圏。」

・・・ということはアイザックはビガプールにいるのではないか。


【結果】ビガプールにアイザックはいませんでした^^;そして,代わりに催眠術師ディノを発見したというわけです。なお,隣のビッグアイも探しましたが,いませんでした。
光奏師アイザックはどこにいるんだろうか。次はラカリフサを探してみることにします。ロングティルって未実装都市でしょうか・・・?

続き

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

その催眠術師ディノは光奏師のスキルマスタークエスト用NPCですよー
あと、光奏師のスキルマスタークエストをやると謎が少し解けるかもしれません

  • 2013/09/02(月) 09:34:13 |
  • URL |
  • 凍綱 #0EjQUAK2
  • [ 編集 ]

あ,そうなんですか~^^;知らなかったです。
ありがとうございます^^

  • 2013/09/02(月) 09:53:41 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

