ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

狩り用 指装備

今回は,狩りで使う指輪についてまとめます。

指輪の装備は「死ににくくする」ことが主な目的なので,指輪にお金や時間をかけるよりも,武器やスキルを良いものにすることを優先してください。

指輪をつけれる個所は通常8か所。(転生すれば最大10か所)
指輪セット

その8か所に初心者さん・低Lvさんがつけておくといいのは,
 ・薬回復×2→合計255%が目標(上限255%)
 ・致命打抵抗×2→合計100%が目標(上限100%)
 ・決定打抵抗×2→合計100%が目標(上限100%)
 ・自動リロード
 ・ターゲット回避

です。これが基本だと思っておいてください。



ここからはちょっと難しい話も出てきますので,じっくりと考えながらゲームする方なら読んでみてもいいという程度です。

【それぞれのオプションの効果】
◆薬回復(上限255%)
赤ポ(HP回復アイテム)やBISの回復スキルでHPを回復する時の,回復時間が短くなる。なお,0%だとじわじわ回復している間に死んでしまうこともあります。

◆致命打抵抗(上限100%)
致命打(クリティカル)は物理攻撃のダメージが2倍になるもの。その致命打を受けにくくします。100%なら致命打を受けることはありません。

◆決定打抵抗(上限100%)
決定打(クラッシュ)は残りHPの3分の1+通常の物理攻撃のダメージを与えるもの。その決定打を受けにくくします。100%なら決定打を受けることはありません。

◆自動リロード
ベルトにセットしたアイテムを使うと,カバンの中から自動で補充されていきます。これを付けていない場合は「6」キーを毎回押してリロードしなければなりません。

◆ターゲット回避(似たオプションに「ブラー」「透明」があります)
自分のLv+50までの敵に先制攻撃されなくなります。攻撃したり,何かスキルを使ったりすると見つかります。例外の敵もいますが,つけておくと便利です。
ブラー(不可視Lv1)もほぼ同じ効果です。透明(不可視Lv2)は高価なので,ターゲット回避かブラーにしましょう。


【指輪自体の説明】
指輪にはリングやスカルリングなど種類がありますが,お金が貯まるまでは装備できるものならどれでも気にしなくていいと思います。

また,指輪にも「リング」と「リングLX」のようにランクがありますが,「LX」などは装備要求Lv・ステが高いのでレベルが低いうちは通常の「リング」などを装備すればいいです。
リングLX


【タティ指】
物理職ならある程度お金が貯まるとタティセットを装備することになると思います。Lv400,500になっても便利な装備です。そのタティセットには指輪もあります。
タティ指
最初にまとめた8か所では足りなくなるので,薬回復・致命打・決定打のどれか1か所をタティ指にするか,狩り場に行ったらターゲット回避の指とタティ指を変えるということになると思います。



ここからは中級者さん以上を対象に書きますので,初心者さん・低Lvさんは読んでもらってもいいですが,「将来的にはこういう装備もあるんだなぁ」と思う程度にしてください。

【状態異常抵抗指】
狩りをしていると,敵によっては状態異常攻撃をしてきます。睡眠,コールド,スタンなど。そういうものを防ぐのが状態異常抵抗です。

【呪い抵抗・低下抵抗】
狩場によっては呪い抵抗や低下抵抗が必要なところもあります。必要な時だけ装備するといいと思います。

【複合指】
お金が貯まったり,知り合いにもらえたりするなら複合指が便利です。複合指は重要なオプションが2つ以上ついている指輪です。ただし,複合指は低補正でも1000万G以上の価値があり,高価です。複合指をつけたからといって,火力が上がるわけではないので,武器や防具のグレードアップを優先してください。
複合指 (2)


◎まとめ
 初めにも書いたように,指輪の装備は「死ににくくする」ことが主な目的なので,いろいろ調べるよりコツコツ狩りをした方がレベルは早く上がります。ただ,よほどの装備がなければ,どこかの狩場で行き詰まるのではないかと思います。そんな時に,「死ににくくする」指輪についての知識を知っているか知らないかでは大きく違ってきます。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad