ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



引退とみせかけてINしたGメン

サニさん

見ての通り,引退とみせかけてINしてくれました!!!

【ここから,だらだらとした長文】
レッドストーンをずっとやっていると,当然,私生活の変化でゲームをしていられなくなる人も出てきますね。初期の頃からやっている人なんかは12年なので,中1で始めたとしても,13歳から12年間で,25歳です。30歳で始めていたら42歳ですね。

他のゲームへ気持ちがうつることはもちろん,就職や結婚,育児など外的な要因でレッドストーンをしていられなくなることもあると思います。まぁ,ずっとレッドストーンをしている人は就職や結婚,育児などとは縁がない人もいるかもしれません。どんな事情でも,その人の事情なので仕方ないですよね。

長年レッドストーンをやっていると出会いも別れもあります。顔も名前も生活環境も分からない相手と仲良くなれることって,そうそうないですよね。Gメンの人たちとチャットしていると,「そういう考え方もあるのか」と気付かされることも多いです。日常生活だけでは限られた範囲の交友関係しかもてないので,貴重です。

僕はそれなりに人とかかわる仕事をしているので,自分の考えも及ばないような考え方や生活環境の話を聞くことがプラスになっているんじゃないかと思います。ただ趣味としてレッドストーンをやっている人もいれば,挫折や孤独を抱えてレッドストーンをやっている人もいると思います。どんな人からも,僕は学ぶところがあると思っていますし,同じプレイヤーとして何かしらお互いの支えとなれたらいいですよね。


僕自身も今は忙しくなっているので,あまり活動できていませんが,それでも懐かしいGメンとチャットするのは楽しいし,新たなGメンの話を聞くのも面白いです。当然ながら,先日お知らせがあったような不正行為をする方とは仲良くなれそうにないですが,そこへ至った気持ちを推測することは僕にとってプラスになるのかなと思います。

そんなわけで長々と書きましたが,B鯖の方々も,ブログで交流がある方も,今後ともよろしくお願いします^^
僕はまだまだ引退はしないですし,ブログもマイペースに続けていく予定です。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

クリ―チャーも,なかなかやるようだ

3月8日に韓国でアップデートがあったようですね。
黒魔術師の覚醒に注目している方が多いでしょうけど,サマナーにも朗報がありました。


レオポルドさん


クリ―チャーに特殊パッシブというのがつくらしいです。活性化させるだけで効果を発揮するらしく,このレオポルドさん(SRですが・・・)は召喚獣ステ+200らしいです!!!

もうちょっとお手軽にゲットできるのはいないものか・・・サービスポイントに活躍してもらうしかないかなぁ。

ちょいちょい,「召喚獣ステ+〇の効果つきのコスチューム出してください」って冒険家アンケートなどで書いていたからか,とても嬉しいです。ただ,SRは・・・。



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

殴られサマナー誕生・・・?

- 「ダメージ返し」アイテムのオプションが多段スキルに適用されない現象を修正最後のいろ。 様

ということで,近々,ダメージ返しの効果が修正されるそうです・・・

ダメージ返し?そんなの使わないでしょ?

いえ,サマナーにダメージ返しのスキルがあるんですよ。


エクスパンション
エクスパンション表示
エクスパンションPT

・・・で,スキル紹介はいいので,結論を言うと,
「多段スキル」(パラやダブスロ,ビットなど)をダメージ返しすることもできるかも!?
それって,パラ返しして剣士さんを倒せるかも(サマナーなのに)ってことです!!


SLv50でも150%返せるので,パラが1.5倍になって返ってくる・・・しかも,召喚獣を倒してもあまりいいことない・・・これって怖いことじゃないですかね?

まぁ,ちょっと面白いだけで,大して活躍はできないでしょうけどね^^;

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ゼノン海の海賊の謎

今回はゼノン海の海賊についての謎を紹介します。

ゼノン海の海賊の謎

ゼノン海はシュトラセラト近くの海です。

さて,ではゼノン海に関係したアイテムを見てみましょう。

パイレーツハンター
パイレーツ・オブ・シュトラセラト

どちらも,「パイレーツ(海賊)」ですね。

ゴボズ船長はパイレーツハンターで,ゼノン海の海賊を倒し,その海賊は不死身の生きた骸骨になったのでしょうか?

謎は深まるばかり・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

炎さんと,ご一緒させてもらいました

炎さんと,GD b2に行きました^^

炎さんとGD

そして,紹介をしておくことで,ネタ切れ感が出ないようにするのです!!

仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

そういえば,炎さんは「B鯖」って言うんですね。

笛吹きサマナーの九重さん(PPP( ゚Д゚)クワッ)も,「B鯖」って言ってたし・・・

ずっと,「ブリ鯖」だと思ってましたが,「B鯖」が主流なんですね。まぁ,「鰤鯖」とかはちょっと嫌ですけどね。



何だか,ぐだぐだな記事になってきましたが,いいですよね!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

