ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

召喚獣への錬金術反映の調査

サマナーにも,ついに錬金術がのる・・・!?」こんな情報があったので,調査してみました。

【これまでの経緯】
・レッドストーン雑記帳のサマナーと錬金術と黄ダメ(2011年5月)
錬金術とG石像の効果(2014年6月)
錬金術とG石像の効果の確認(2015年11月)
※ 過去の画像では知識ボーナス0となっていますが,間違いです。知識0のため,計算結果には影響ありません。

【資料】 ※読み飛ばしてもらってかまいません。
① ヘッジャーLv761,SLv21で表記99.78,かかしへのダメージ83
ヘッジング表記21
ヘッジング83

② ヘッジャーLv761,SLv18で表記89.14,かかしへのダメージ74
ヘッジング表記18
ヘッジング74

【調査】
錬金術の調査20170226


①スキル表記23.83に合う,錬金術とG石像の値はどれかを比較。
スキル表記には錬金術とG石像の効果が反映されている。

②スキル表記99.78に合うヘッジャーの知識を割り出し。89.14についても同様。
Lv761のヘッジャーの知識は559と確定。

③ヘッジャーの知識をもとに,錬金術とG石像を調整し,計算結果を実ダメに合わせる。
実際のダメージには錬金術が反映されていない。



以上,まだ召喚獣のスキルには錬金術は反映されていませんでした。

スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

笛吹き

ネタ中のネタ,マイナービルドの王道をいく笛吹きを紹介します。

笛吹きスキル表記
12000ダメ笛吹き

ピロピロ吹きます。眠りや,麻痺,混乱の異常攻撃付きです。
風ダメージは,3+SLv×0.3 ~ 3+SLv×1.7 です。SLv50で,18~88ダメージです。

このようなスキルのため,実用レベルにするには,相当な装備が必要になります。
↓は,かかしに12000ダメを出したときの装備です。

笛吹き装備

武器:IF笛7
肩:風弱化68% 神獣使い(SLv+3)
首:マジックウィンド(風強化20%)
頭:精霊王の冠(風弱化35%)
耳:フリーダムエンプレス
腰:ベルト
手:シュトゥルムの風(風強化20%,風弱化25%)
鎧:ビスルキルト
靴:チェーンシューズ
指:TRSワーム(+15)5個,T知識比ワーム2個

知識ステ:2393(20+装備分)
風強化合計:40%  風弱化合計:128%

鎧の軍楽(風弱化20%),笛のナイトノイズ(風強化20%)や,草笛(風強化30%),肩刺青を強化(60%),クレスト(強化30%,弱化15%)を組み合わせると,強化,弱化ともに120%になり,もっとダメージが出そうな気がします。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

錬金術称号を・・・調べようとしたんだ

正直に書きますね,

錬金術称号を調べようとしたんです・・・
けど,なぜか,計算が全く合わないんです・・・


G石像と錬金術称号以外に,何かありましたっけ?^^;
肩刺青も他の装備もなしにしたのに,なぜか,うまくいかなかったです。

実は隠れ補正があるのか,何なのか。
ちなみに,ヘッジャーフェンシングで検証しようとしたので,フェンシングのスキル表が違っている可能性もあるような気がします。

謎。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ネタがないときはこれ!

ネタがないときは,正直に「ネタがない」と書いてみるもんですね。

見てますよーそんだけ!

お見かけしたことがある方から耳打ちをいただきました。
ありがとうございます^^

よし,これで更新数を稼げるぞー!


さて,では,今日は(やりたくないけど)サッカーの審判をやってきます。
慣れてないから恐ろしいんですよね・・・。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

・・・

全然,2月は更新できていませんね・・・

けど,ネタがないというか,そもそも狩りしていないんですよね^^;
たまにGDのb2に行くぐらいで・・・。

ネタを探します!

【苦し紛れのオマケ】 ※過去に描いた,ひどいイラスト
あすらー


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

サマナーにも,ついに錬金術がのる・・・!?

ぼんやりしていたら,すごく重要情報を見かけました。

最期のいろ。様にて,
1月18日の韓国のメンテで

・サマナーの一部スキルに錬金術称号効果が反映されなかった問題修正

が行われた模様。


・・・というのも,錬金術とG石像の効果錬金術とG石像の効果の確認で,

「スキル表記は錬金術とG石像の効果が適用されている」
「実際のダメージはG石像の効果が適用されていて,錬金術は適用されていない」

ということを確認していることが前提としてあるからです。

つまり,錬金術については仕様という状態ではなく,

「スキル表記にあるのにダメージ出ない不具合だけど,まぁ,サマナー多くないし,いいよね?」

という状態だったわけなのです。


そして,今回,
・サマナーの一部スキルに錬金術称号効果が反映されなかった問題修正
ということなので重要なのです。

ただ,一つ・・・
「一部スキル」というのはどうなのか・・・

現在,サマナーの全スキルの中で,錬金術称号効果が反映されていると思われるのは,「笛吹き」のみです。
召喚獣のスキルである,インシナレイトやゲイルパンチ,バブルガムなど,
錬金術称号効果が反映されるべきスキルは「一部」ではないよ?

「一部」じゃなくて,「大半」じゃないかな?



・サマナーの一部スキルに錬金術称号効果が反映されなかった問題修正
↓↓↓訂正↓↓↓
・サマナーの大半のスキルに錬金術称号効果が反映されなかった問題修正


こっちだと思うのですが,いかがでしょうか・・・?
まぁ,修正されることについては何一つ文句もない上に,嬉しいことなんですけどね。


あっ,もしかして,これが「サマナー改編」というやつでしょうかね?それなら,「改編」ってほどじゃないですが,まぁ,良アプデと言えるでしょうね。「ようかく直ったか」という気もしなくもないですけどね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。