ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



落ち着け,冷静になるんだ・・・

なぜ落ち着いていないかと言いますと・・・

【公式ブログ】NPC「クレメンタイン」の謎

↑これですよ。

何か見たことあるような・・・
新鯖(シュトラ・ボルテ・ブリジ)の謎
水がない古都噴水の謎
未実装OPの謎(まとめ)
嵐の刃騎士団の謎



気のせいだと思いたい・・・
雰囲気が一緒じゃないか!!

おまけに「今日は・・・・を紹介する」って書き始めは,「今回は・・・を紹介します」って書き始めとほぼ一緒に思えてくるんですが・・・

まぁ,内容は攻略情報っぽいので少し違うのですが・・・




落ち着け,冷静になるんだ・・・
アクセスが少ない,このブログを運営さんが見るとは考えにくい。

つまり,僕の勝手な被害妄想というわけか・・・



そんなわけで,(どんなわけなのか・・・?)
レッドストーンの謎 まとめ
を今後ともよろしくお願いします。

併せて,ネタ切れの気配もありますが,サマナー育成の記事もよろしくお願いします。



※ 更新頻度が上がるなんて一言も言っていませんからね・・・


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

新鯖(シュトラ・ボルテ・ブリジ)の謎

今回は,大合併による新鯖の名前についての謎です。

・Strasserad(シュトラセラト):赤
・Vaultish(ボルティッシュ):黄
・Bridgehead(ブリッジヘッド):青

の3つの新鯖に合併されます。

まず,この3つの街になった理由として,
フランデル大陸 極東地方の港町
です。

では,それぞれの港の様子です。

・Strasserad(シュトラセラト):赤
シュトラ

船員がたくさんいるにぎやかな港町というイメージです。シルバーホエール ブルースビストロや,高級ホテル オクトパスなどがあり,庶民向けの観光港町といった感じです。

ちなみに,ブルースビストロは,「シルバーホエール」という看板を使っています。以前,シュトラにとても大きな白いクジラを捕ってきて,ブルースビストロで何日も何日も料理して,周辺の人々に配り,味もすばらしかったのでシルバーホエールという名前を使うようになったらしいです。


・Vaultish(ボルティッシュ):黄
ボルテ

ジェイブ島唯一の街で,優れた冒険家が集まる寂れた港町というイメージです。宿屋や教会があり,ブラックファイヤーダンジョンに旅立つ冒険家のためにあるような街です。宿屋の2階には,目の前で相棒を失ったかわいそうな冒険家がいます。


・Bridgehead(ブリッジヘッド):青
ブリジ

ブリッジヘッド商人ギルドやシーフギルドがあり,荒くれ者たちの港町というイメージです。観光といった雰囲気ではなく,魚の露店があったり,船の積み荷があったりします。商売のための街ですね。街の北あたりに,クリペの墓で船を失った流れ者がいます。




なお,シュトラとブリジはPort City,ボルテだけPort Townです。
規模は,City>Town>Villageのようです。

あと,3つの街の真ん中には,クリペの墓があります。
ここには,某有名サイトで紹介されている,最強のレイドボス イ=ドゥオチが生息しているとか,いないとか・・・  ※いません。
けど,最高の暗殺者ハティオンが失踪するぐらいだから・・・  ※いません。



こんな3つの港町の雰囲気が新鯖にも反映されるのか,楽しみですね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

鏡さんと,新鯖名について

鏡さん
1.×TRS指(アチャ)
2.○TRS指(アチャ)
3.×Tハード(シフ)
4.○Tハード(アチャ)
5.×TRS指(シフ)
6.×TRS指(ランサ)
7.×TRS指(アチャ)
8.×TRS指(シフ)
9.×TRS指(ランサ)
10.×TRS指(アチャ)
11.○T力比ワーム(シフ)
12.○TRS指(ランサ)
13.○TRS指(アチャ)
14.×TRS指(BIS)
15.○T健腰(シフ)
16.×T力比ワーム(ランサ)
17.×T速度追跡(アチャ)
18.×T速度追跡(シフ)
19.×TRS指(ランサ)
20.○TRS指(サマナ)
21.○TRS指(シフ)
22.×W全異常DX指(ランサ)
23.×T速度追跡(サマナ)
24.○T全異常DXワーム(ランサ)
25.○TRS指(サマナ)
26.×T速度追跡(シフ)
27.×T速度追跡(ランサ)
28.○T速度追跡(サマナ)
29.○T力比ワーム(シフ)
30.×T健ジャンク(ランサ)
31.×T健ジャンク(サマナ)
32.○T速50バター(シフ)
33.○T健ジャンク(ランサ)
34.×T健腰(サマナ)
35.○T速50追跡(シフ)
36.×T力比ワーム(ランサ)
37.×W知識比HP精霊王(サマナ)
38.×T力比ワーム(シフ)
39.○T力比ワーム(ランサ)
40.○W敏比・運比スタチュー(サマナ)
41.×TRSワーム(シフ)
42.○T健比騎士(ランサ)
43.×T力比ワーム(BIS)
44.×TRSワーム(サマナ)
45.○TRSワーム(ランサ)
46.×TRSワーム(サマナ)
47.×TRSワーム(ランサ)
48.○T知識比ワーム(サマナ)
49.○T知識比ワーム(ランサ)
50.×TRSバッサ(サマナ)←今回
成功率:21/50(42%)

さすがに今回は失敗するだろうと思っていました。ちゃんと失敗してよかったです^^
いつ30連敗がくるか,ビクビクしているのですが,今回からかもしれません。住職(未実装)のスキルで,爆発するんじゃないかと思っています。




さて,新鯖の名前について。
・シュトラ
・ボルテ
・ブリジ
この3つですね。
言うまでもないですが,港町!!!

ほかに港町はないですね。現在のフランデル大陸には。
さて,続きは「レッドストーンの謎」の記事として書くことにしましょうか。←たった今,思いついた。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

サマナの先輩と交流しました

ベテランサマナの方

アリアンで見かけて,一方的に友達申請をしたことがあったんですけど,偶然,INされていたので耳打ちしてみました。

それにしても無礼なことばかり言って申し訳ないです・・・><
お話しできて,よかったです。サマナの先輩と交流する機会があるたび,このブログも頑張ろうという気持ちになります。




さて,鯖合併が近づいてきます。友達リストがリセットされるということなので,新たに友達申請をするチャンスでもありますね。
もちろん,僕は人見知りなので,新たに友達をつくるなんてステキ行動は起こせません。

そんなわけで,
鯖合併後,一方的に,友達申請して下さいね!
「友達申請していいですか?」とかなくていいので^^;

誰からも申請こないだろうというのは内緒ですよー。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

黒鯖の方,宵鯖の方,よろしくお願いします。

どうも,ブリッジヘッドサーバーのゆうです。(気が早い)

さて,鯖合併がきましたね。

黒鯖 ←吸収←宵鯖・陽鯖

つまり,どういうことかというと,
レイドに入れない!
祈り出し狩場も占領されてるじゃねーか!
横殴りばっかりで,狩りする気なくなるわー!
落ち着くのはGDぐらいか・・・
やる気なくて,ブログネタもないし・・・


↑こんな状態になることが予想されます。

狩場は足りるんでしょうか?(各狩場,ミラー5ぐらいがいいなぁ)
レイドには入れるんでしょうか?(レイドは400↑あたりでいいような・・・)


ところで,「ブリッジヘッドサーバー」ということは,
ブリジ鯖?
ブリ鯖?
←響きが嫌だな・・・
橋鯖?←ブリッジ=橋なのかな,テキトー

どうなるんだろう?


そして・・・合併してもいい鯖はどこかって,アンケートで聞いてましたね。
雷鯖→蝕鯖がいい
黄鯖→白鯖がいい
黒鯖→・・・?

陽鯖は嫌だとか思われて余りものだったり・・・?


11月8日に合併するようなので,キャラの整理が必要です!
歓迎でも反対でもないですが,デメリットもすごそうなので,あっという間にプレイ人口が減ってしまう可能性もあります。


【紹介】
炎さん(宵鯖)  仔猫のしっぽ(RED STONE☆宵鯖)


【オマケ】「P戦で爆発した!」
爆発した
シフで張り切って行ってみたら,もぐらのワームをくらって,あっけなく死にました・・・

予告通り,爆発しました。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

光奏師セットアイテム「軍略のセオリー」

今回は,光奏師のセットアイテム「軍略のセオリー」について紹介します。
※ 今回の内容は実在の戦争に関連した内容ですが,戦争を勧めているわけではありません。

【共通の説明】
軍略とは,理屈だけでは絞り出せない。戦場の形態や雰囲気,戦闘時の気象条件などはもちろんのこと,敵の軍略も予想しなければならない。稀代の策士たちが使った品々があれば,繊細かつ大胆なビット戦術の参考になるかもしれない



【武器:戦争哲学】
シェイット士官学校出身のとある軍師が執筆した一種の戦争哲学。時代が変わっても,戦争経験に基づいて書かれた本書は,多くの軍師たちにとって宝だ

◆分かりませんでした。
カール・フォン・クラウゼヴィッツやニッコロ・マキャヴェッリ,孫武などはぴったりこないですし,そもそも「シェイット士官学校」が分かりません。シュミットやシュエットの誤訳かとも思いましたが,ぴったり合うものは探せませんでした。詳しい方がいましたら教えて下さい。



【首:皇帝の琥珀のペンダント】
その勇猛さと完璧な戦略により大陸中を震撼させ,皇帝の座に就いた男が,愛する女性に贈ったといわれるペンダント。裏面に女性の名前が記されている

◆ナポレオン・ボナパルトがモデル。
「愛する女性」とはジョゼフィーヌ・ド・ボアルネ。ナポレオンの最初の妻だが,次々と愛人を作り,浮気を繰り返した。イタリア遠征中のナポレオンからの熱烈な恋文を,友人に見せて笑いをさそっていた。フランス皇后になるが,ナポレオンと離婚し,その後はナポレオンのよき話し相手になった。肺炎で急死した最後の言葉は「ボナパルト,ローマ王,エルバ島・・・」だった。一方のナポレオンが死去した最期の言葉は「フランス,陸軍,陸軍総帥,ジョゼフィーヌ・・・」だった。



【頭:デザートフォックス】
荒涼たる砂漠での数々の戦闘において戦車を巧みに機動し,敵軍を翻弄したという神出鬼没な異国の優れた将軍のゴーグル。揺らめく陽炎の中でも目標を正確に捕捉することができる魔法がかけられている

◆第二次世界大戦のドイツ陸軍軍人 エルヴィン・ロンメルがモデル。「砂漠の狐」として知られ,巧みな戦略・戦術で,戦力的に圧倒的優勢なイギリス軍をたびたび壊滅させた。



【鎧:英雄アガメムノーン】
国家を守るために己の身も心も捧げた,とある海軍提督の鎧。アガメムノーンとは,彼が最も愛した船の名前で,由来となった異国の神話に登場する英雄同様,非常に高い防御力を持っている

◆アメリカ独立戦争やナポレオン戦争などで活躍したイギリス海軍提督 ホレーショ・ネルソンがモデル。1793年のフランス革命戦争のときに,戦列艦アガメムノンの艦長に任ぜられた。「アガメムノーン」とは,ギリシア神話の英雄。



【足:スノーモンスター】
相手に比べて劣勢な軍隊でも勝つことができると証明した稀代の名将は,雪山を越えるため,特殊なブーツまで考案したという

◆カルタゴの将軍 ハンニバル・バルカがモデル。アルプス山脈越えをし,第二次ポエニ戦争を始めた。ハンニバルが用いた包囲殲滅戦術は,現在の陸軍士官学校でも必ず教材として使われるほど完成度が高い。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

爆発・爆裂しませんでした

爆発or爆裂しませんでした

3日以上たちましたが,爆発も爆裂もしませんでした。

この方,以前にも耳打ちをいただいて,2回目ですね。ありがとうございます^^
2回とも仕事などで返事ができず,申し訳ないです・・・



さて,爆発も爆裂もしなかったということは,
「超有名ブログと相互リンクしたからには,たくさん面白い記事を書きやがれ」
文末的に某テレビ番組みたいですが,気にしないでください。

ということでしょうね。がんばr・・・・
がんばりません!

マイペースで,あと5年続ける予定なのです。がんばったらネタがなくなってしまいます!!!




前回,レッドストーンの謎の記事を書くとか言って何もしていませんが,ネタは一応探していて,見つかりません・・・

ストーリー・世界観は調査がものすごーく手間なのと,元情報が見つかりにくいため,気が向いたらやります。

人物系はそれなりにできるでしょうね。これも調査が必要ですが,総合情報サイトで調べれば早いです。

マップ系はなかなか厳しいですね。ロングティルやクリペの墓,廃墟エリプトなどのマップが実装されるまでできないかもしれません。

装備系はネタになるほどのものが少ないんですよね。


そんなわけで,ネタが見つかり次第,暇ができ次第,書いていく予定なので
予定は未定
楽しみにせずに,リンクから他のブログに行かれることをオススメします。

間違っても,このブログを隅々まで読んでしまい,時間を無駄にした上に,人生に絶望したり廃人になったりすることのないようにお気を付け下さい。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

爆発じゃない,爆裂するぞ

10月10日に,このブログ,爆発するんじゃないか?って記事を書きましたが,違ったようです。

きっと,爆裂します!

なぜかって?

前置きから何から全てが面白いRaretsuさんにリンクしていただいたからです!

すべては戦士の地位向上のために【現実弱化90%ドラツイ】

立て続けに,こんな大人気ブログにリンクを貼っていただけるなんてないことなので・・・爆裂します。
「爆発」と「爆裂」と似たようなもんじゃないかってのはありそうですが,とにかく大変なことになるでしょうね。




Raretsuさんはラオールの抵抗を面白い表現で検証されていたり,赤石最強のレイドボスや戦士スキルなど面白さ大爆発の記事を書かれていたりします。こんな内容のブログを目指したいところですが,まだ無理だということが判明したのでRaretsuさんのブログを読んで勉強中なのです^^;

さて,そんなこんなで,あと1日で爆発・爆裂してしまいます。
このブログが爆発・爆裂しなかったら奇跡だと思うので,そのときはまたよろしくお願いします。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

鏡さんと今後の方針など

鏡さん
1.×TRS指(アチャ)
2.○TRS指(アチャ)
3.×Tハード(シフ)
4.○Tハード(アチャ)
5.×TRS指(シフ)
6.×TRS指(ランサ)
7.×TRS指(アチャ)
8.×TRS指(シフ)
9.×TRS指(ランサ)
10.×TRS指(アチャ)
11.○T力比ワーム(シフ)
12.○TRS指(ランサ)
13.○TRS指(アチャ)
14.×TRS指(BIS)
15.○T健腰(シフ)
16.×T力比ワーム(ランサ)
17.×T速度追跡(アチャ)
18.×T速度追跡(シフ)
19.×TRS指(ランサ)
20.○TRS指(サマナ)
21.○TRS指(シフ)
22.×W全異常DX指(ランサ)
23.×T速度追跡(サマナ)
24.○T全異常DXワーム(ランサ)
25.○TRS指(サマナ)
26.×T速度追跡(シフ)
27.×T速度追跡(ランサ)
28.○T速度追跡(サマナ)
29.○T力比ワーム(シフ)
30.×T健ジャンク(ランサ)
31.×T健ジャンク(サマナ)
32.○T速50バター(シフ)
33.○T健ジャンク(ランサ)
34.×T健腰(サマナ)
35.○T速50追跡(シフ)
36.×T力比ワーム(ランサ)
37.×W知識比HP精霊王(サマナ)
38.×T力比ワーム(シフ)
39.○T力比ワーム(ランサ)
40.○W敏比・運比スタチュー(サマナ)
41.×TRSワーム(シフ)
42.○T健比騎士(ランサ)
43.×T力比ワーム(BIS)
44.×TRSワーム(サマナ)
45.○TRSワーム(ランサ)
46.×TRSワーム(サマナ)
47.×TRSワーム(ランサ)
48.○T知識比ワーム(サマナ)
49.○T知識比ワーム(ランサ)←今回
成功率:21/49(42%)

大丈夫か心配になる結果でした・・・昨日書いたように,あと二日で,このブログは爆発するからでしょうか・・?
契約悪魔用に,知識比指があるといいなぁなんて思ってやったのですが・・・前回は「20連敗する」とか書きましたが,これは30連敗コースでしょうね。それか,装備とかキャラが爆発するのでしょうかね。何にしても不吉です。




今後の方針ですが,ふぁとさんや,羅列さんが「レッドストーンの謎」をすごく推すので,そちらを重点的にやっていきたいと思います!

サマナーのこと書けという声が聞こえてきそうですが・・・

まぁ,サマナーのことは書き尽くしたような感じもあって,大がかりな算出をするには時間も足りないんですよね^^;
とりあえず,ネタ探しをしっかりやらないと,最近更新も少なめなので。



【オマケ】
「宙に浮くネクロちゃん」
橋が・・・

「鉄を噛むと処刑されます」
鉄を噛むと処刑

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

このブログ,爆発するんじゃないか?

3日後に,きっと,このブログは爆発します!

なぜかって?


分かりやすい考察と,明快な説明で,有名な
リ・シュトラさんに相互リンクしていただいたからです!


廃姫のRS日記

何だか,相互リンクしていただくなんて,非常に申し訳ない気がしてきます・・・
元はといえば,僕がラオールの記事で,「有名なプリンセスの方」と書いたからでしょうね。
そういうわけで,きっと爆発します!




リ・シュトラさんといえば,装備の考察やファッションチェックなど,プリンセスやリトルウィッチに関して,全てのプレイヤーが大満足の情報を載せていますね。実は,サマナーの装備の記事は,リ・シュトラさんの記事を元に書き始めたのです。その他にも,かなり参考にさせていただいています。

そうした意味で,とてもありがたいことです。



そして,今回のことで少し反省。リンクや名前などを挙げる場合も,その方にきちんと聞くべきでした。
不快な思いをされていたとしたら,申し訳なかったです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ラオール先輩に挑戦してみた

大人気 戦士ブログでも有名なプリンセスの方のブログでも,ラオールのことが取り上げられています。

水属性や光属性の検証がされているのに,
風属性を放置するのは太陽と風の楽士としてどうなの!?
ということで,

並装備のサマナで突撃してみました。

ラオール先輩


さて・・・
ラオール先輩,
あなたの暴虐もここまでです!!!



missラオール弱化120%

・・・・・・
miss!!


ちなみに,風属性弱化120%以上です。
※ N精霊王35%
  シュトゥルム25%
  肩刺青70%

どうやら,ラオール(ドゥームキャスターZin Lv700)の風属性抵抗は220%らしいです。
それにマップ補正やらが上乗せされると考えると・・・
低下職か,ウィズダムないと検証無理じゃん!!!

甘くみていましたね,著名な戦士さんやプリンセスさんが検証に苦戦しているというのに,僕のような並装備のサマナが太刀打ちできるはずがなかったのです・・・
出直してきます!ラオール先輩!







・・・と出直しました。

今度は,著名な戦士さんがやっているように,姫をカバンに詰め込み・・・と思いましたが,GMさんしかINしていなかったので,詰め込まずに普通に頼みました^^;

花投げSLv58

miss!!

ちなみに,花投げSLv58(属性抵抗低下19.4%)です。

つまり,ラオールの風属性抵抗は240%以上(100%+風弱化分120%+花投げ分 約20%)あると考えられます。ミニペットで12%弱化,ウィズダムで5%弱化とかではダメージは出ないということが判明しました。

自力で検証することが不可能なので,また気が向いたら確定値を割り出してみます。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

