ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

考えてみた「住職実装してたら・・・」

もうすぐ8月も終わりですね。
なついあつともお別れです。

間違った,
あついなつともお別れです。

前の記事で書いたからか,訪問者リストに,罠シフの方と妄想ブログの方の名前がありました。
※ ブログやってる人は訪問者リストに足跡が残るのです。


さてさて,先日コメントいただいた方のブログを見ていたら,
「住職が実装していたら・・・」
という内容のことが書かれていたので,僕も考えてみました。

住職
住職スキル

しつこく画像載せるあたり,僕がいかに住職に期待したかが分かると思います。
とにかく「爆発」というスキルですよね。

冷静になって考えましょう。
住職というのは,

住職(じゅうしょく)は、本来「住持職」と呼ばれている仏教の職名(宗教上の地位)を省略 した呼称で、一寺院を管掌する僧侶のこと。

だそうです。仏教の僧侶ですよね。



では,こちら,
BIS.jpg

ビショップは,

ビショップとは、「司教」「僧正」といった、高位の 聖職者のこと。

だそうで,レッドストーンの世界ではグリーク教の聖職者ですね。



そうすると,
住職=仏教の僧侶
ビショップ=グリーク教の聖職者

ということになり,宗教戦争でも起きそうな気配ですね。

・・・ということは,
ビショップ→変身→追放天使(天上界)
追放天使

に,対抗するとなると・・・



































ロシペル

住職→変身→赤い悪魔

これしかないでしょうね。

じゃあ,「宿敵ろしぺるを追い続ける孤高の求道者」は・・・?
住職

それは仮の姿!
ロシペル様のために邪魔な人間や悪魔を爆殺するのだ!!


・・・ということですね,きっと。

そういうわけで,しょーもない記事終わりですよ。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

おや,こんなところに噴水が

GD b6の噴水

はい,どこでしょう?

そんなグダグダなクイズはどうでもいいのです。
ここは貞子ちゃんと出会えそうにないです。



さて,オススメということで,契約悪魔を金鯖で始めてみました。

数時間で挫折しました・・・

何って,装備がなさすぎて全くやる気が起こらない&ソロ狩りのために青ポ買うお金もない・・・
9月8日以降に陽鯖で育てることにします。キャラスロ増えてメインIDに作れるでしょうからね。



僕はそれなりにレッドストーンのブログ巡りが好きです。
中でも,検証や考察,雑学っぽい記事,妄想の記事などが好きです。

一応,詳しく説明しておくと,

検証は,スキルやキャラの仕様を丁寧に説明しているようなものですね。
もちろん,確実性がないと,お話にならないので相当根気が必要な場合もあります。僕が取り組んだものだと,「続・アビスポイントの追加ダメージ」や「錬金術とG石像の効果」などが大がかりな検証ですね。ベテランの方の検証だと,動画を撮って回数を数えたり,何万回も試したりするらしいです。

考察は,考えたことをまとめたものですね。
Gvの戦術や攻城戦,スキルの紹介など情報が詰まったものが考察ではないかと思っています。僕の記事でいうと,「サマナー総合(覚醒スキル対応)」とかサマナーのスキルの記事は考察に入るんでしょうかね。

罠シフ,ミラーカーズ(初撃ダメ),悪魔のバインド,テイマのペットあたりは詳しく紹介しているブログがありますね。

雑学っぽい記事は,ゲームを進める上で有益ではないけど,知っていたら楽しいというものです。「レッドストーンの謎 まとめ」はそうした目的で書いています。

妄想の記事は文字通り,物語や空想・妄想のものですね。僕は書けないので読むだけですが,画像加工の技術がそれなりにあるか,絵を描く技術(マンガなど)がないと難しそうですよね。



そういうわけで,何かオススメのブログなどありましたら教えて下さい!!
(教えて下さいと言って,教えてもらえたことが少ないですけど・・・)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

水がない古都噴水の謎

謎でも何でもないですが,古都噴水の水がなくなりました。

古都噴水 水なし

原因は公式サイトで,きちんと説明されていました。

○ゲームサーバのアップデート(ver0.0660 ⇒ ver0.0661)
 ・次回開催予定イベント準備
  ⇒「古都ブルンネンシュティグ」の噴水のグラフィック変更と
   イベントNPC「デーリック」を設置。

このデーリックというNPCが原因のようです。
貞子を召喚する準備でしょうね。
魔方陣の代わりに枯れた井戸を使うのです。

一応,他の噴水の様子も調べました。

【ダークエルフの王宮の噴水】
王宮噴水

【ダークエルフの王宮寺院の噴水】
王宮寺院噴水

【スマグの噴水】
スマグ噴水

今後のアップデートをお楽しみに!
※運営の手下ではありません。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

リフトアップ

サマナーの隠れ強力(?)スキル,リフトアップを紹介します。

リフトアップ説明
リフトアップ ファミ

指定した敵に竜巻が発生し,残りHPの何%かを削るスキルです。
削るHPは,5+SLv×0.1 (%) です。
SLv50で10%,SLv100で15%,SLv150で20%ということです。
レベル制限もあり,キャラのレベル+SLv-25です。

【最重要事項】
呪い抵抗100%以上の敵には効きません。


呪い抵抗100%以上の敵に使用・・・No Damageと表示
レベルが足りない敵に使用・・・missと表示


◆呪い抵抗が関係していることの調査

ファミリアEx(低下抵抗100%)
リフトアップ ファミ

ロックゴーレムZin(致命打抵抗,決定打抵抗,呪い抵抗100%)
リフトアップ 岩ゴレ

ブラウンベアーZin(呪い抵抗100%)
リフトアップ 茶熊

ブレイジャーZin(呪い抵抗100%)
リフトアップ ブレイジャー


◆参考データ
骸骨サンタ(Lv250)・・・呪い抵抗138%,知恵+威厳388 ※呪い抵抗を67%以上,下げる必要あり。
レイドボス ドラゴート(Lv700)・・・呪い抵抗206%,知恵+威厳1063 ※呪い抵抗を159%以上,下げる必要あり。

[注意]呪い抵抗を多く下げるスキルの上限
魂斬り・・・125%
死の香り・・・75%
つまり,レイドボスのドラゴートにはリフトアップが絶対に通らないということです。

PTボスについては,ボスがどの種類のモンスターなのか分からず,載せませんでした。
ただ,ミズナボスは呪い抵抗が低いので効きます。

◎まとめ
 使いどころが難しいスキルではありますが,高SLvの低下込みなら相当活躍できると思います。ただ,ネクロなら単独で削れることもあって,需要があるわけではありません。ちょっとぐらいは貢献できるという程度でいた方がいいです。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

鏡さんと,溶岩の心臓

暑い日が続きますね。
7月末から腰が痛くて走れない状態になっていたので,(もっと早く行けばよかったけど)整体に行ってきました。すぐ治るものではないでしょうから,気長にいきますが,どうやら,背骨はいいけど右肩と右腰が下がっているらしいです。そして,右足が短い・・・ということです。学生のころから左後ろに振りむこうとしても,正面から60度ぐらいしか首がまわらないので困ってはいたんですけどね。


さて,無駄話はいいとして,
鏡さん
1.×TRS指(アチャ)
2.○TRS指(アチャ)
3.×Tハード(シフ)
4.○Tハード(アチャ)
5.×TRS指(シフ)
6.×TRS指(ランサ)
7.×TRS指(アチャ)
8.×TRS指(シフ)
9.×TRS指(ランサ)
10.×TRS指(アチャ)
11.○T力比ワーム(シフ)
12.○TRS指(ランサ)
13.○TRS指(アチャ)
14.×TRS指(BIS)
15.○T健腰(シフ)
16.×T力比ワーム(ランサ)
17.×T速度追跡(アチャ)
18.×T速度追跡(シフ)
19.×TRS指(ランサ)
20.○TRS指(サマナ)
21.○TRS指(シフ)
22.×W全異常DX指(ランサ)
23.×T速度追跡(サマナ)
24.○T全異常DXワーム(ランサ)
25.○TRS指(サマナ)
26.×T速度追跡(シフ)
27.×T速度追跡(ランサ)
28.○T速度追跡(サマナ)
29.○T力比ワーム(シフ)
30.×T健ジャンク(ランサ)
31.×T健ジャンク(サマナ)
32.○T速50バター(シフ)
33.○T健ジャンク(ランサ)
34.×T健腰(サマナ)
35.○T速50追跡(シフ)
36.×T力比ワーム(ランサ)
37.×W知識比HP精霊王(サマナ)
38.×T力比ワーム(シフ)
39.○T力比ワーム(ランサ)
40.○W敏比・運比スタチュー(サマナ)
41.×TRSワーム(シフ)
42.○T健比騎士(ランサ)
43.×T力比ワーム(BIS)
44.×TRSワーム(サマナ)
45.○TRSワーム(ランサ)
46.×TRSワーム(サマナ)
47.×TRSワーム(ランサ)←今回
成功率:19/47(40%)

ここから20連敗の恐怖が始まりますよー。今回は,巨商とすごく迷いました。サブIDで物理戦士をやっているのですが,T力比ワームがないこともあって弱すぎなのです。のんびり考えていこうと思います。



話は変わって,知識マスケについてです。
やはり,魔力充填時間が長すぎて実用となると難しいようです。
仕様変更を待つしかなさそうです。

ただ,装備については恵まれているんですよね。
武器に火強化・弱化などもありますし,弾丸にもあります。
溶岩の心臓

これは先日拾いました。武器,弾丸,精霊王あたりで,それなりの状態にはなるんじゃないかと思います。他のマゾ職のように装備可能なレベルが400↑ということもないし,装備のみならいい感じなんですよね。それだけに残念です。




最後に,先日言っていた,次のマイナーキャラ(マゾ職)ですが,いろいろ調べているとネクロ・悪魔が面白そうな気がしてきます。育てたことないので,何もかも不明なんですけどね。ちょっと興味があるのは逆鱗ネクロやら契約悪魔やらです。狩り効率が悪すぎるのは嫌になってくるので,やめておいて引き続き調査していきます。


ところで,限界突破無視のスキルって何があるんでしょうか・・・?
殴りWiz?
悪魔の契約破棄?
ネクロの陰謀?逆鱗?ミラーカーズ?烈火?
仕様変更などもあって,訳が分からないので知っている範囲で教えてもらえるとありがたいです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

いつの間にか宣伝されていることもある

以前,戦士スキルのタイフーンインパルスについて,丸い龍と蟻【Rebirth】さんで話題になっていました。

その時に,(頼まれていないのに)いくつかコメントして,結果としてブログリンクを申請されることになりました

しかし,それだけでは終わらなかったのです。


天の声「ねぇ,字ばっかりで読みにくいな~」


なんと,(頼まれていないのに)書き込んだコメントについて,他のブログさんで紹介されていました

「小数点3位以下切るそうです
すげえええ
知らなかったっす」

とのこと。


天の声「何のことか分かんないよ~」


天の声がうるさいな,オニトルロ先輩か?テマヌエル君か?(参考:赤き空の日と,天使や悪魔未実装OPの謎(まとめ)
あっ,苦労人のゲールさんか。

魔法攻撃の計算式の小数第三位以下切り捨てのことですね。


だからとどうということもなく,字のみで終わりです。



【ゲールさんからのオマケ】 ※過去画像の使いまわし
よく聞こえないぞ!
b8オブジェ
真実の口型自販機


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

マスケさん,対人出れるってさ。

【予告】今後実装予定の内容について  ※公式サイト

マスケのバフはがし修正


キャラスロはいい,マスケのバフはがしもいい・・・

長銃スキルは!?
魔力充填時間の短縮とか仕様変更は?


知識マスケもやらせてくださいよ・・・運営さん。

物理戦士と同じ立場だったはずなのに,鶴の一声(運営の仕様変更)により,対人にも出れる立場になったようですね。詳しいことは分かりませんが,遠距離抵抗無視のバフはがしは,なかなかウザイと思います。何人もの人が連絡帳に書いたんでしょうね。

効率出せない上に対人にもゴミだとか何とか・・・
一部では「マヌケッティア」なんて呼ばれていましたし。

マヌケッティアでもいいから長銃スキル連発できるようにしてくださいよ!対人できなくてもいいから,魔力充填時間を・・・

もしも無理なら・・・住職を実装してくれればよかったのに,イケメンだったし。


バフはがしで活躍してくだされ。僕は連絡帳に魔力充填時間のことを書きましたけどね。

・・・というかさ,長銃スキルは物理マスケの人は使わないらしいし,いっそ,
長銃スキル=純知識スキルにしちゃったらどうかな?

ホロウポイント・・・弾丸が拡散→風・大地属性のダメージ
インセンディオリーシェル・・・爆発を起こす→火属性のダメージ
パーティータイム・・・全ての魔力を消耗→火・水・風・大地属性のダメージ
とかそんなのは,運営さんが仕様変更めんどいからやらないですよねー。

せっかく弾丸に属性弱化がついているので,そのぐらい知識スキルにしちゃえばいいんじゃないかと思いますけどね。


新たなキャラスロに備えて,何か作ろうか迷いますね。
知識武道なんてないし・・・
烈火ネクロとかカーズネクロはすごい人がいるし・・・
契約悪魔もすごい人がいるし・・・
物理奏師も前にとこさん(Gメン)がやってたし,他のブロガーさんがやってるらしいし・・・
物理黒魔はないし・・・
物理天使もとこさん(Gメン)がやってたし・・・

オススメがあったら教えて下さい!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

狩りする気が起きない

試練でブランブル

これは少し前の画像です。試練に突撃してきました。

最近は,狩りする気が起きないので,かけら出しも仕方なくやる感じです。それもこれも,知識マスケが育成不可能に近いからだと思います・・・魔力充填時間が長すぎて・・・。溶岩の心臓はなぜか今日拾ったんですけどね。

物理マスケやるぐらいなら,物理戦士がんばろうって気分になります。

さて,ネタもないので今日は終わりです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad