ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



未実装OPの謎(まとめ)

今回は,未実装OPの謎をまとめていこうと思います。

まず,オプション名はレッドストーンに出てくる有名なNPCの名前になっています。
韓国で設定されたのではないかと思われるので,マファスなど馴染みがないNPCもいます。


未実装OP

では,それぞれのNPCを確認しておきます。
メインクエストなどのネタバレを多く含みます。


◆ジェーソン,ハーソン,ランディス・・・古都でじゃんけんしてくれる人と付き人二人
ランディス,ジェーソン,ハーソン

◆武器職人セリー・・・古都の協会内のIF屋さん
武器職人セリー

◆武器職人トゥンガ・・・古都の協会内のユニーク分解屋さん
武器職人トゥンガ

◆鑑定士ティレン・・・メインクエやアイテム修理でお世話になる人
鑑定士ティレン

◆マファス・・・希代の魔術師マファス。セットアイテムの箱品「マファスのコレクション」で登場。珍しい生物の体の一部分をコレクションしている。巨大鮫の歯,ジェノス海にいる深海魚の背びれ,人魚の鱗などを集めていることから,ジェノス海近くに住んでいると思われる。

◆ジム・モリ・・・ノーマルアイテムのエンチャント屋さん
ジム・モリ

◆武器職人サナ・・・連合前のIF屋さん
武器職人サナ

◆協会長シュルト・・・冒険家協会のお偉いさん(トップはラウビーツ
協会長シュルト

◆武器職人タポ・・・連合前のユニーク分解屋さん
武器職人タポ

◆ケイルン・・・かかし前で初心者に教えてくれる人
ケイルン

◆バイル・・・以前は,隠密の天使バイルだった。今は赤い悪魔。バトン頭領としてレッドアイに潜入。鏡の魔法書をくれる人。
バイル

◆アリエル・・・初心者クエの人。初めて転生する人を苦しめることで有名。
アリエル

◆コイン商人オベ,ペル・・・コインを交換してくれる人。
コイン商人オベ,ペル

◆ニケ・・・ニケの靴で有名。どこにいるのか不明。

◆ソラ・・・古都の協会内でベリーをくれる人。
ソラ

◆リラ・・・古都でベリーをくれる人。
リラ

◆アイノ・ガスピル・・・レッドアイ会長。本物のゲールさん。本名は,ルインルス・ナルミナス・イエ・アリエンカム。
アイノ・ガスピル

◆ガイルート・・・地下界のレッドストーン回収係。一緒に革命を起こそうという発言など,馴れ馴れしい。
ガイルート

◆バルラレル・・・地下界のご褒美係。
バルラレル

◆ロシペル・・・以前は,統率の天使ロシペルだった。今は赤い悪魔のリーダー。鏡の魔法書を気前よくくれる。
ロシペル

◆テマヌエル・・・天上界のご褒美をくれる天使。
テマヌエル

◆オニトルロ・・・フェニックスの卵を守護し,孵化を手伝う天使。テマヌエルに様付けで呼ばれる。
オニトルロ

◆タニア・・・ナギ・タニア,ドギ・タニア。ユニークエンチャント屋さん。ナギは古都の協会内,ドギはブリジ。
ナギ・タニア,ドギ・タニア

◆ロングッシュ・・・古都の国会前で,メインクエを手伝ってくれる人。
ロングッシュ

◆ジョン・マルコ・・・30年間,秘密ダンジョンの研究と探検を続けていて,連合の推薦で秘密ダンジョンの広報大使になった。
ジョン・マルコ (2)



次に,それぞれのオプションの効果について考察していきます。

未実装OP セリー
未実装OP

まず,セリーです。公式サイトの一覧が無秩序に並んでいるとは思えないので,オプション順だと考えるのが自然です。そうすると,セリーが敏捷+200ならば,おそらく,力,敏捷,健康,運,知識,知恵,カリスマの順に並んでいると思います。

そう考えると,
ジェーソン・・・力+200
セリー・・・敏捷+200
トゥンガ・・・健康+200
ティレン・・・運+200
マファス・・・知識+200
ジム・モリ・・・知恵+200
ハーソン・・・カリスマ+200
ではないでしょうか?


続いて,ハーソンの次のサナです。
未実装OP サナ

サナがダメージ+250%なので,シュルト以下こうした%表記のオプションが続くのではないかと思います。



次は,オニトルロです。
未実装OP オニトルロ

セリーと同じく,力,敏捷,健康,運,知識,知恵,カリスマの順に並んでいるでしょうから,
ガイルート・・・力比1/2
バルラレル・・・敏比1/2
ロシペル・・・健比1/2
テマヌエル・・・運比1/2
オニトルロ・・・知識比1/2
タニア・・・知恵比1/2
ランディス・・・カリ比1/2
でしょうか?



アップデートにより,新たに情報が分かりました。[ガスピル]→スキルレベル+8です。



◆まとめ
ジェーソン・・・力+200
セリー・・・敏捷+200
トゥンガ・・・健康+200
ティレン・・・運+200
マファス・・・知識+200
ジム・モリ・・・知恵+200
ハーソン・・・カリスマ+200

サナ・・・ダメージ+250%
シュルト
タポ
ケイルン
バイル
アリエル
オベ
ニケ
ペル
ソラ
リラ
ガスピル・・・スキルレベル+8

ガイルート・・・力比1/2
バルラレル・・・敏比1/2
ロシペル・・・健比1/2
テマヌエル・・・運比1/2
オニトルロ・・・知識比1/2
タニア・・・知恵比1/2
ランディス・・・カリ比1/2

ロングッシュ
ジョン・マルコ


また,分かり次第,追加していきます。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

未実装OPの謎

今回は,アプデで間違って実装されてしまった未実装OPについてです。

サナさん,すごい

サナさんがダメ250%・・・すごいです,サナさん。
未実装OPの名前も公式サイトに出ていました。



未実装OP

まぁ,全部削除されるようなので,縁のないOPですけど,有名人の名前ばかりです。
きっと,EMさんが無双するためのOPなんでしょうね。ニケとかバイルとかは移動速度っぽいイメージですけど,どうなんでしょうね。

ロシペルは「統率の天使」なので,カリスマ+500とかなんでしょうか?
ソラは植木鉢の人なので,経験値+50%とかか・・・?

何にしても削除されるということで,誰がどんなOPなのかだけ気になりますね。
全然欲しいとは思いません^^;

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

嵐の刃騎士団の謎

今回は,嵐の刃騎士団の謎を紹介します。

嵐の刃騎士団

まず,嵐の刃騎士団はガルカス悪魔軍集結地にいます。

【主な人物】
アレクシス大王
聖騎士グリース
準騎士カイロン

【階級】
警報兵・・・最も低い階級。騎士団生活に慣れていない人の階級。
警備兵・・・警報兵より高い階級で,騎士団生活に慣れてきたら上がる。
二十長・・・20名の部下を率いる幹部。
百長・・・100名の部下を率いる幹部。
準騎士・・・正式な騎士となる前の階級。たくさんの功績を残し,本気で部下に慕われる人物が上がる。
騎士・・・準騎士が強さを証明するとなれる。騎士団兵全ての憧れであり,名誉ある階級。
聖騎士・・・今は無き王国の国王より,聖騎士の称号を授かった一族の者だけがなれる特別な階級。

【クエストの簡単な説明】
Mobを倒したりパシられたりしながら,警報兵からのし上がっていくクエストです。最後はガルカスを倒しに行きます。
とても長く,移動が大変なクエストのようなので,レベル上げ目的ならあまりオススメできません。


◎感想
嵐の刃騎士団は,どこの国の騎士団なのかが分かりません。どの辺りにあった国なのか・・・。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

BF強化してみました

BF強化って,他のブログでは何度か見たことはあったんですけど,前提クエでパワキまで出すとうまいって話だったので,今までやっていなかったです。無課金にとってプチポタ→パワキの使いどころは重要なのです。

初BF強化の結果

初BFD強化

健康+95

まぁ,こんなもんかな。いい方だと思いますし,健康ならあって損はないのでね。

吸収とかそんなものは,きっと出ないでしょうから,ちょっとでも恩恵があって良しとします。



さて,ネタがないので,マスケおじさん実装後に,「レッドストーンの謎」カテゴリの記事でも書きますかね。

あぁ,一応,他に一つネタあるので,気が向いたら書きますね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

炎さん,来鯖

今日,何となく,アリアンをうろついていると・・・

炎さん,来鯖!!
自分のプレイするサーバに来ることなので,「来鯖」かなと・・・。

炎さん来鯖1
炎さん来鯖2

結構,長々と話しました。
勢いで,ギルドに誘ってみましたが,迷惑じゃなかったか不安です・・・^^;
僕の入ってるギルドは無課金の人も何人かいますし,夜INすればGDに通えますし,それなりに人数いるのでチャットストーンも楽しいと思います。

・・・とまぁ,勧誘してみましたけど,陽鯖は過疎中の過疎でしょうから,来て面白いかどうかは不明ですけどね^^;

さて,とりあえず,僕はサッカーのEURO2016決勝(7月11日明け方)を観る予定なので寝ます~!



【追記】
EURO2016決勝観ました。
ドラマのような展開でしたね。まだ観ていない方がいるかもしれないので詳細には触れませんけど,見ごたえのある,いい試合でした。

僕は「誰を応援する」,「どの国を応援する」というのがあまりなくて,「うまいプレーや組織的な守備を観たい」という感じなので,またクラブチームの試合も観たいですね。ただ,日本だと日本人選手がいるチームしか放送しないんですよね・・・。金出して観ればいいんですけどね。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

マスケッティアの謎【実装前】

今回は,マスケッティアの謎を紹介します。



story_text.png

・ゴドム共和国出身。
・生真面目で物静かなアルケミスト(錬金術師)だったが,実験の失敗で自我が分離した。
・アルケミストとしての自我と,マスケッティアとしての自我が1つの身体に存在する特殊な体質になった。
・「誰もいない場所で一人で話をしている」「全く別人のように振舞っている」と言われる。
・マスケッティアとしての自我は,愉快で自由奔放な性格。


○感想
二重人格とは,ちょっと強烈な設定ですね。あまり情報がないので,装備の情報待ちです。
あとは,錬金術師の方が面白いかなと思っています。称号の錬金術で出てくる錬金術師は大抵実験に失敗しますし・・・。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

タイフーンインパルスと,超人気ブログさん

こんにちは。
かけら出し以外は全然やる気なくて,泡になってることが多いです^^;まぁ,探索器もないので,とってもゆっくりなかけら出しですけどね。


泡になっている時に・・・
たまに見ています!

ありがとうございます^^
ずいぶん放置してたので,返事ができなかったのですけど,久しぶりにこんな耳をいただいた気がします。
がんばります!(多分)




さて,話は変わって,最近よく見ているブログさんで,戦士スキルのタイフーンインパルスが話題になっていました。
計算式が分からないということになっていたので,

頼まれていないのに勝手に
計算式を割り出してしまいました。

一般の方には需要がないと思いますし,僕が言いだしたわけではないので,詳細は書きませんけど,
純魔法攻撃の計算式でした。

エクセルさんで計算式を割り出すのは,答えにたどり着けば楽しいです^^
※ 一般の方は研究し尽くされたメジャーなスキルを使うでしょうから機会はないですけどね・・・。


そうこうしているうちに,こんなコメントまでしていただきました。
ブログリンクの申請までしてもらったので,宣伝しておきます。

超人気の,マイナービルド専門ブログ
丸い龍と蟻【Rebirth】さん
をリンクに追加させていただきました。

これでまた,このブログにたどり着いた人に多大なガッカリ感を与えることができそうです。
ブログリンクはとても嬉しいのですが,申し訳ない感じもあるわけです。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

鏡さんと,夏到来

鏡さん
1.×TRS指(アチャ)
2.○TRS指(アチャ)
3.×Tハード(シフ)
4.○Tハード(アチャ)
5.×TRS指(シフ)
6.×TRS指(ランサ)
7.×TRS指(アチャ)
8.×TRS指(シフ)
9.×TRS指(ランサ)
10.×TRS指(アチャ)
11.○T力比ワーム(シフ)
12.○TRS指(ランサ)
13.○TRS指(アチャ)
14.×TRS指(BIS)
15.○T健腰(シフ)
16.×T力比ワーム(ランサ)
17.×T速度追跡(アチャ)
18.×T速度追跡(シフ)
19.×TRS指(ランサ)
20.○TRS指(サマナ)
21.○TRS指(シフ)
22.×W全異常DX指(ランサ)
23.×T速度追跡(サマナ)
24.○T全異常DXワーム(ランサ)
25.○TRS指(サマナ)
26.×T速度追跡(シフ)
27.×T速度追跡(ランサ)
28.○T速度追跡(サマナ)
29.○T力比ワーム(シフ)
30.×T健ジャンク(ランサ)
31.×T健ジャンク(サマナ)
32.○T速50バター(シフ)
33.○T健ジャンク(ランサ)
34.×T健腰(サマナ)
35.○T速50追跡(シフ)
36.×T力比ワーム(ランサ)
37.×W知識比HP精霊王(サマナ)
38.×T力比ワーム(シフ)
39.○T力比ワーム(ランサ)
40.○W敏比・運比スタチュー(サマナ)
41.×TRSワーム(シフ)
42.○T健比騎士(ランサ)
43.×T力比ワーム(BIS)
44.×TRSワーム(サマナ)
45.○TRSワーム(ランサ)
46.×TRSワーム(サマナ)←今回
成功率:19/46(41%)

何連敗するのかなと思いますが,これまでの成功率を考えると連敗しないといけませんよね。


夏がきた気がします。扇風機のみなので,部屋の模様替え&掃除をしないと危険です。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

