ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

召喚獣4フレを確認

こんにちは。

召喚獣が4フレになるのか調べてみました。
手抜きな調査のため,チャットのみですが,何度かフレーム調査を手伝ってもらっている人たちなので大丈夫だと思います。

海と大地の楽士で,アクアブランブルの速度上昇効果を使って調べました。
SLv134なので,速度上昇204%。
ネーンの杯Lv4で速度上昇8%。
合計の速度上昇222%です。

召喚獣4フレ

本当に合ってるのかと思われる方は,実際にやってみますので言ってください^^;
どれが4フレなのか,僕自身はよく分からないので多くの人の目で確認してもらえると確実性が増すと思います。

一応,まとめ。
召喚獣は4フレになります。
3フレになるかどうかは,まだ分かりません。あと,SLv53あれば確認できますけどね・・・




【オマケ】「時盛卒して,アオシスループするんだってさ」
アオシス,時盛

ちなみに,西郷特盛は銀魂ですね。実在したのは西郷隆盛です。テストで間違えないように。

あと,時盛という名前の人は,北条時盛という人がいたようです。
北条時盛は鎌倉時代初期の武士で,鎌倉幕府の初代連署・北条時房の長男らしいです。テストには出ません。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

カダーム・ギガスの寺院(納骨秘密)と,ミルトリム

今回は,ミルトリムやグリーク教と関係のある,カダーム・ギガスの寺院について紹介します。

カダーム・ギガスの寺院

imgda8f7273zik3zj.gif

imgf1e4e52ezik0zj.gif
img62759eddzik6zj.gif
imgd8b5fb8fzikfzj.gif
※ 冒険家,ハウロカーンの画像についてはGMの抵抗ワショーイさんより,いただきました。


カダーム・ギガスの寺院は,悪魔カダーム・ギガスが眠る寺院です。

エリプトの傭兵たちがRED STONE探索のためにカダーム・ギガスの寺院に来て,カダーム・ギガスに皆殺しにされました。そして,現在,カダーム・ギガスは眠っているのですが,ハウロカーンたちグリーク教の修道士がカダーム・ギガスを起こそうとしています。

また,ハウロカーンのセリフからも分かるように,現在,グリーク教の実権を握っているのはオルタノン派という派閥のようです。

ミルトリムのことを忘れてはなりません

ミルトリムの記事で書いたように,

グリーク教の神「グリーク」は,消えた大陸の人物で,時の指導者に反逆罪で処刑された後,復活しました。

ミルトリムはそのグリーク教をエルフを含むフランデル大陸全土に広めた聖者で,農村ガリムトを作りました。その後,背教者として捕えられますが,監視の隙をトラン森に逃げ込みます。その際,名も無きハンター(シーフ?)がミルトリムを助けています。

おそらく,ミルトリムが背教者の烙印を押されてしまったのは,ハウロカーンの言う,オルタノン派の陰謀ではないでしょうか。グリーク教の実権を握るために邪魔なミルトリムを排除しようとしたのでしょうね。

このグリーク教のオルタノン派を見つけることができれば,ミルトリムやグリーク教のことがさらに分かると思います。



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

鏡さんと,兄鯖と,いろいろ。

こんにちは。
相変わらず,のんびりやってます。

Gメンの方から耳いただきました。

ブログ見ました,がんばって

ありがとうございます!
なお,毎回そうなんですけど,ブログに載せる時に名前切り取るので,あとから見てもどなたからの耳か分からないというね・・・。



さて,非常にどうでもいいことですが,

初タート

初めてタートを拾いました。



鏡さん
1.×TRS指(アチャ)
2.○TRS指(アチャ)
3.×Tハード(シフ)
4.○Tハード(アチャ)
5.×TRS指(シフ)
6.×TRS指(ランサ)
7.×TRS指(アチャ)
8.×TRS指(シフ)
9.×TRS指(ランサ)
10.×TRS指(アチャ)
11.○T力比ワーム(シフ)
12.○TRS指(ランサ)
13.○TRS指(アチャ)
14.×TRS指(BIS)
15.○T健腰(シフ)
16.×T力比ワーム(ランサ)
17.×T速度追跡(アチャ)
18.×T速度追跡(シフ)
19.×TRS指(ランサ)
20.○TRS指(サマナ)
21.○TRS指(シフ)
22.×W全異常DX指(ランサ)
23.×T速度追跡(サマナ)
24.○T全異常DXワーム(ランサ)
25.○TRS指(サマナ)
26.×T速度追跡(シフ)
27.×T速度追跡(ランサ)
28.○T速度追跡(サマナ)
29.○T力比ワーム(シフ)
30.×T健ジャンク(ランサ)
31.×T健ジャンク(サマナ)
32.○T速50バター(シフ)
33.○T健ジャンク(ランサ)
34.×T健腰(サマナ)
35.○T速50追跡(シフ)
36.×T力比ワーム(ランサ)
37.×W知識比HP精霊王(サマナ)
38.×T力比ワーム(シフ)
39.○T力比ワーム(ランサ)
40.○W敏比・運比スタチュー(サマナ)
41.×TRSワーム(シフ)
42.○T健比騎士(ランサ)
43.×T力比ワーム(BIS)
44.×TRSワーム(サマナ)
45.○TRSワーム(ランサ)←今回
成功率:19/45(42%)

今回も失敗して3連敗だと思っていたのに成功してしまいました・・・すごく怖いことが起こりそうで毎回不安になるので,5連敗ぐらいしてくれた方が気がラクなんですけどね。今の状態で,召喚獣4フレ(アクアブランブル込み)は達成可能なので,3フレ目指して装備を揃えたいものです。もちろん,4フレで限界という可能性もあるので,それを検証するためにも。



最後に,Gメンに聞いて納得したんですけど,アクセスが急激に増えているのは,おそらく兄鯖の影響でしょうね。
兄鯖で,「よーし,強いか弱いか分かんないけど,サマナー育ててみるぞー!」という人々が出現して,「サマナ 育成」とでも検索をかけたら,このブログにたどり着くわけですね。そして,有益な情報があまりなくて,結局はサマナ育成を断念するというパターンでしょうね。

質問あればコメントしてもらえば答えますし,陽鯖に来てもらったら狩り風景も見せます。
あとは,装備にかかる資金あたりがきっと気になると思うのですが,過疎っぽい陽鯖と他鯖では違うでしょうし,兄鯖なら高騰するでしょうから,書いても役に立たないでしょうね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

アクセスカウンターの故障と,納骨秘密でミルトリムの話

こんにちは。
最近は,サマナーブログのはずが日記になっているような気がしてきます・・・
まぁ,一応,今回は情報っぽいのがわずかにあるので許してくださいね。

昨日から,何かがおかしいです。

アクセスカウンターの故障だな

アクセスカウンター故障してるじゃないかー!
こんなに増えちゃってねぇ。
早いとこ直してもらわなきゃ。


・・・多分,炎さんのところからでしょうね。
残念でしたね,このブログに有益な情報は全くないのですよ。




さて,遊んでないで本題に入っておきます。
納骨秘密にGメンと一緒に行ってみたところ,

納骨秘密

ミルトリム?

以前,ミルトリムの記事を書きましたが,納骨秘密からも情報が得られるようです。
気になりますね。(僕だけか?)

また,調べることができたら追加記事を書きますね。



【オマケ】「P戦定番の会話」
ソーダソーダ

決して,僕がリダやっていたからではありません。
ブログを更新しないことで有名な,ゆゆこ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

高レベのかけら出しがマゾ過ぎる・・・

BISがレポクエで高レベになっていますが,今日はそのかけら出しです。

レポクエで,RS完成させて来いってのがありますが,高レベになって,今まで以上にかけら出しが厳しくなりました。
BISは殴りで頑張っていましたが,敵のHPが多くてやってらんない状態です。


そこで・・・

高レベTU狩り

漆黒の城の入口あたりに大量にいる骸骨をTU狩りすることにしました。骸骨とオバケが大量にいますけど,僕のBISは健康たくさんなので全く死ぬ気配もなく,TU狩りできています。殴るより効率よく倒せているので,

とても快適・・・なんてはずないですね。

一応,効率は上がりましたが,2時間でかけら9個。めっちゃ頑張ったのに9個・・・。
もちろん,探索器なんてないので,出ないのですが,それにしてもマゾいです。

かけらが貯まったらレポクエ,BFDクエ進める予定です。もうBFDクエのアイテムはドロップしているんですけど,プチポタもったいなくて,そのまま持っています。

まぁ,毎日1時間やれば2週間で終わる計算なのですけどね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

送り付け事件と,振り返り

僕は冒険家アンケートに答えていました。(アイテムをもらうために)


すると・・・

送りつけ事件

なんだこれはー!?

よくある送り付け事件ですね。頼んでもいないのに,ホイホイ送り付けてくるわけです。

し・・・仕方ないから装備してやるよ。

コス装備

けど・・・クレストまたつけないといけないのか・・・。
ストックしてたやつをつけるか。

コス着てみた

こんな感じですね。青色クレストだけストックしてなかった。



さて,話は変わります。
知っている人は少ないですが,GメンのSTさんが先日INしました。このブログも見に来てくれていたようです。

振り返ってみよう

なんだか,身内ネタですけど,まぁ,なつかしいので載せてみました。
ラフさんゆゆさん,ととろんは名前隠さなくていいか・・・と思ったので,そのままです。それにしても,ラフさん,ゆゆさんはブログ更新しなされ。みんなも言ってやってくださいよ。

〇ッドさんも復帰したし,あとはヒューさんあたりが復帰すれば嬉しいなと思います。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ブログリンクと近況など

こんにちは。
僕は先週の木曜から体調を崩して何だか,おかしな感じです。
1週間ぐらい,36度台後半の微熱の状態です。



さて,先日,有名なブロガーの炎さんにブログリンクしていただきました。
↓↓↓↓※背景が白のため。

ブログリンク炎さん

↑↑↑↑
ほぼ毎日更新されていて,初心者にも優しい情報ブログです。
仔猫のしっぽ(RED STONE☆宵鯖)

マイペースに楽しんでいて,マナーなども気にされる方なので,僕と楽しみ方は近いかなと日々参考にさせていただいています。

・・・と,よく見たら,炎さんのブログリンクで宵鯖以外なのって僕だけですね^^;





【オマケ】「自虐してるよ,ゆゆさん
ゆゆ<コボ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad