ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



鏡さんと,BISの近況など

GWになりましたね。全然狩りする気が起きません。

BISカンスト

BISは武器を替えてカンストするようになりました。ちょうど,かけらも集まり,悪魔への巡礼に行きました。

鏡さん
1.×TRS指(アチャ)
2.○TRS指(アチャ)
3.×Tハード(シフ)
4.○Tハード(アチャ)
5.×TRS指(シフ)
6.×TRS指(ランサ)
7.×TRS指(アチャ)
8.×TRS指(シフ)
9.×TRS指(ランサ)
10.×TRS指(アチャ)
11.○T力比ワーム(シフ)
12.○TRS指(ランサ)
13.○TRS指(アチャ)
14.×TRS指(BIS)
15.○T健腰(シフ)
16.×T力比ワーム(ランサ)
17.×T速度追跡(アチャ)
18.×T速度追跡(シフ)
19.×TRS指(ランサ)
20.○TRS指(サマナ)
21.○TRS指(シフ)
22.×W全異常DX指(ランサ)
23.×T速度追跡(サマナ)
24.○T全異常DXワーム(ランサ)
25.○TRS指(サマナ)
26.×T速度追跡(シフ)
27.×T速度追跡(ランサ)
28.○T速度追跡(サマナ)
29.○T力比ワーム(シフ)
30.×T健ジャンク(ランサ)
31.×T健ジャンク(サマナ)
32.○T速50バター(シフ)
33.○T健ジャンク(ランサ)
34.×T健腰(サマナ)
35.○T速50追跡(シフ)
36.×T力比ワーム(ランサ)
37.×W知識比HP精霊王(サマナ)
38.×T力比ワーム(シフ)
39.○T力比ワーム(ランサ)
40.○W敏比・運比スタチュー(サマナ)
41.×TRSワーム(シフ)
42.○T健比騎士(ランサ)
43.×T力比ワーム(BIS)←今回
成功率:18/43(41%)

ここから何連敗するのか恐ろしいですね。毎回こんなこと言っていますけど,そろそろやばいんじゃないかと思います。あと,忙しくてシフのかけら出しができなくなったので,鏡できる頻度も下がります。


さて,先日の100万品売りで,装備作成にも手を出しました。

48→44
44→54

あと何個,青再を使ったら完成するんだろう・・・。ちなみに,もう5,6個目です・・・。


【オマケ】「取れない宝 マップ右下」
取れない宝

恒例のやつですね。コルとか駆使すれば取れるのかもしれませんけどね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ケルビーLv1000,ウィンディLv998

タイトルの通りです。

ケルビーLv1000

こうして見ると「1000」というのは嬉しいですね。まぁ,テイマスキルの誉めるを使ってなんですけど。

よく見ると,ウィンディとケルビーはレベルが2しか違わないのに,攻撃・防御ともにすごく差がありますね。もともと,こんなに差があったのかどうか覚えていませんけど,どうなんだろう?
ウィンディは知識ステがきっと多いので,またいくつなのか割り出してみることにします。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

鏡さんと,Gメンに貸出し可能な装備

鏡さん
1.×TRS指(アチャ)
2.○TRS指(アチャ)
3.×Tハード(シフ)
4.○Tハード(アチャ)
5.×TRS指(シフ)
6.×TRS指(ランサ)
7.×TRS指(アチャ)
8.×TRS指(シフ)
9.×TRS指(ランサ)
10.×TRS指(アチャ)
11.○T力比ワーム(シフ)
12.○TRS指(ランサ)
13.○TRS指(アチャ)
14.×TRS指(BIS)
15.○T健腰(シフ)
16.×T力比ワーム(ランサ)
17.×T速度追跡(アチャ)
18.×T速度追跡(シフ)
19.×TRS指(ランサ)
20.○TRS指(サマナ)
21.○TRS指(シフ)
22.×W全異常DX指(ランサ)
23.×T速度追跡(サマナ)
24.○T全異常DXワーム(ランサ)
25.○TRS指(サマナ)
26.×T速度追跡(シフ)
27.×T速度追跡(ランサ)
28.○T速度追跡(サマナ)
29.○T力比ワーム(シフ)
30.×T健ジャンク(ランサ)
31.×T健ジャンク(サマナ)
32.○T速50バター(シフ)
33.○T健ジャンク(ランサ)
34.×T健腰(サマナ)
35.○T速50追跡(シフ)
36.×T力比ワーム(ランサ)
37.×W知識比HP精霊王(サマナ)
38.×T力比ワーム(シフ)
39.○T力比ワーム(ランサ)
40.○W敏比・運比スタチュー(サマナ)
41.×TRSワーム(シフ)
42.○T健比騎士(ランサ)←今回
成功率:18/42(42%)

失敗すると思っていましたが・・・なぜか成功して,心配になってきました。5連敗とか聞くので,今後10連敗ぐらいしそうで恐ろしいですね。とりあえず,致命打抵抗を指で稼いでいたので,1か所空いていいと思います。まぁ,TRSワームが足りないので,2か所もT力比ワームかなと思っていますけどね。

一番恐ろしいのは,喜ばせておいて,悪事を働いていないのにアカウント停止とか,そういうのです。

基本的に無課金というスタイルなので,文句は言えないですけどね・・・。



さて,Gメンに鏡貸し可能な装備です。

お金もなく,あまりギャンブルしないので,大したものはないです。
・WHP全吸収アメジ
・WHPノクバマント
・W速度シュトゥルム(攻速Lv2)

3つとも自作で,上級者には不要の装備でしょうけど,Gメンの方々は必要なら言ってください。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

便乗して課金額を計算してみる

このブログより有益なサマナー情報が載っているブログにて,課金額の計算の記事がありました。そこで,便乗して計算してみることにしました。

2016年 2月 スキル再配分巻物(サービスポイント)
2016年 1月 マテリアルロトボックス(500円 プレゼント用)
2015年 1月 プレミアムロトボックス(1000円 プレゼント用)
2013年 9月 無限のスキル再配分巻物(1500円 サマナ覚醒に備えて)
2013年 7月 スキル再配分巻物(1500円 サマナの再振りか・・?)
2013年 3月 スキル再配分巻物(1500円 サマナの再振り・・・?)
2013年 3月 スキル再配分巻物(1500円 ?)

おそらく,2012年夏から復帰したと思います。なお,最初にやってた頃は蟲秘密が人気の初期の頃です。

合計7500円
(2012年夏~2016年4月)

サマナ育成に困って,こんなに再振りしていたなんて・・・。狩れないマゾ職で苦労してたんだなぁと思います。最近の再振りはBISを殴り覚醒にするためです。あと,プレゼント2回は,Rなんちゃらだったか,冬なんちゃらだったか,そんなような名前の人がクリスマスプレゼントを送りつけてくるので,そのお返しです。お金に困っているわけではないので,たまにこうした支出も悪くないですね。

そういうわけで,「基本的に無課金」という表記なのです。

なんだかんだ,約3年半,ほぼ毎日レッドストーンをやっていますね。
今後とも,よろしくお願いします。

【オマケ】「過去画像」
ゴキブリ軍団
ゲイルパンチ1
マジロリ 5万
シフZin,光奏師Zin

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

天使用の翼をつくっています

先日,天使の装備がどうとかいう記事を書きましたが,その続きみたいなものです。

これまでは,攻速・変身エアを使っていましたが,ニケ天使がいいという話なので,知識固定がいるなぁと。
すると,知識固定エアが売られていました。

その後,変身速度をペタペタして・・・

知識固定・変身エア

こんなもんか,とりあえずは。
DS翼という話も出ましたが,そんな高価なものは買えそうにないです。
あと,暁というのも,無課金でガチではない以上,やめておく方向です。

今後は,鏡で予備を用意して攻撃速度を貼り付けたら完成ではないかと思います。知恵比率や敏捷固定もつくみたいなので,その辺でもいいのかもしれませんけどね。


何にしても,ガチではないので,交流Gvで楽しめたらいいなぁという程度なのです。
それにしても,たくさんHPがある人達はどんな風に稼いでいるのやら・・・手と腰でT健比で,鎧と首にTHPみたいですけど,ブレとか課金品で上げるんでしょうか・・・?よく分からないので,調べてみるしかないですね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりに更新しても大した記事ではない

久しぶりに更新できました。ゲーム自体もあんまりできてなくて,忙しい毎日でした。
今後も忙しい毎日かもしれません。

さて,装備作成中なのですが,

45→45

45→48

※補正幅は40~70%

ちょっとやばいですね。ちなみに,この他に2回ぐらい,同じような結果になっています。


さて,熊本の地震は大変そうですね。悲しい光景を見たり聞いたりすると,自分も落ち込んでしまうので見聞きしないようにしていますが,一人でも多くの人が平和に過ごせるようになってほしいと思います。



【オマケ】「ボランティア?」
ボランティア?

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

鏡さん

鏡さん
1.×TRS指(アチャ)
2.○TRS指(アチャ)
3.×Tハード(シフ)
4.○Tハード(アチャ)
5.×TRS指(シフ)
6.×TRS指(ランサ)
7.×TRS指(アチャ)
8.×TRS指(シフ)
9.×TRS指(ランサ)
10.×TRS指(アチャ)
11.○T力比ワーム(シフ)
12.○TRS指(ランサ)
13.○TRS指(アチャ)
14.×TRS指(BIS)
15.○T健腰(シフ)
16.×T力比ワーム(ランサ)
17.×T速度追跡(アチャ)
18.×T速度追跡(シフ)
19.×TRS指(ランサ)
20.○TRS指(サマナ)
21.○TRS指(シフ)
22.×W全異常DX指(ランサ)
23.×T速度追跡(サマナ)
24.○T全異常DXワーム(ランサ)
25.○TRS指(サマナ)
26.×T速度追跡(シフ)
27.×T速度追跡(ランサ)
28.○T速度追跡(サマナ)
29.○T力比ワーム(シフ)
30.×T健ジャンク(ランサ)
31.×T健ジャンク(サマナ)
32.○T速50バター(シフ)
33.○T健ジャンク(ランサ)
34.×T健腰(サマナ)
35.〇T速50追跡(シフ)
36.×T力比ワーム(ランサ)
37.×W知識比HP精霊王(サマナ)
38.×T力比ワーム(シフ)
39.〇T力比ワーム(ランサ)
40.〇W敏比・運比スタチュー(サマナ)
41.×TRSワーム(シフ)←今回
成功率:17/41(41%)

失敗するだろと思っていたので,全くダメージはないですね。今後の鏡をどうしようかと思って,Gメンに相談していたら「天使ならT移動ニケじゃないか」ということなので,検討中です。

ニケの場合,ステを固定しないといけないでしょうから,固定品を探すのが先なのかもしれません。
さて,せっかくなので,BISの装備を公開しておきます。(需要はないですけどね)

武器:IF7
盾:防御速度Lv2 デバイン
首:T速Lv3 追跡
頭:WHP全吸収Lv2 アメジ
背:WHPノクバ抵抗 マント
腰:T健比Lv2 ベルト
手:T健比Lv2 ジャンク
鎧:WHP 布の服
足:スピコマ,ニケ
指:TRSワーム6個,T全異常Dxワーム,致命打抵抗指,透明指

変えていくとしたら,鎧と足ですね。十字架を用意するのは厳しいと思うので,お手軽なところからです。お金もないので,のんびりとやっていきたいです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

新キャラ 住職

住職

住職スキル

きたぁ!!!
これはやってみたい!
どこかのメイドとか,ツノつきの方とか,地下界の女王みたいな「皆様,こんなキャラを用意しましたので課金してくださいませ」という態度とは違って好感がもてます!

いろいろと,すごい力で爆発するらしいですけど,面白そうな・・・


















ん?

http://members.redsonline.jp/evecam/april_fool2016/

april_fool2016・・・

あぁ,そういうやつですか,ドットレスーン様のやりそうなことでしたね・・・

久しぶりに,すごく期待したのにー><
住職いっぱい集まって住職祭りとかやりたかったのにー!



さて,ガッカリついでに,ハズレることでお馴染みの予想をしておきます。
 ※新マップ実装(地底湖など)の前に,僕は「クリペの墓」と予想して大ハズレしています。

年内実装予定の新キャラクターは女性エルフだとみた!
「エロ婦」とか言われるだろうけど,細身の感じで。
スキルは土属性魔法。多段(5~7ぐらい)の単体攻撃魔法と,対人用の足止め魔法など。

もしも,わずかにでも当たってしまったら,何かプレゼントくださいね?

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

