ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

来年の目標を街の人たちに宣言してみた

2016年の目標
来年のもくひょ・・・違うよ

2015年はサマナ関連の記事が少なかったので,もっと書こうという目標です。
小さな目標として,サマナ用の装備の作成もあります。

ここで書くだけではいけないかなと思い,街の人々に宣言してみることにしました。

すると・・・

お話が理解出来ないのですもの
よく聞こえないぞ!
面倒なことは増やさないでください
敗北者として暮らしたいのか


・・・・・・

どうやら,あまり賛同してもらえないようですね。


でも,ここであきらめることはありません。マイナー職というのは,いつもこんな感じです。

そんなわけで,
2016年もよろしくお願いします^^


【オマケ】 ※アリーナにて(先日交流Gvをやりました)
盗掘袋が・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

鏡さんと年末

鏡さん
1.×TRS指(アチャ)
2.○TRS指(アチャ)
3.×Tハード(シフ)
4.○Tハード(アチャ)
5.×TRS指(シフ)
6.×TRS指(ランサ)
7.×TRS指(アチャ)
8.×TRS指(シフ)
9.×TRS指(ランサ)
10.×TRS指(アチャ)
11.○T力比ワーム(シフ)
12.○TRS指(ランサ)
13.○TRS指(アチャ)
14.×TRS指(BIS)
15.○T健腰(シフ)
16.×T力比ワーム(ランサ)
17.×T速度追跡(アチャ)
18.×T速度追跡(シフ)
19.×TRS指(ランサ)
20.○TRS指(サマナ)
21.○TRS指(シフ)
22.×W全異常DX指(ランサ)
23.×T速度追跡(サマナ)
24.○T全異常DXワーム(ランサ)
25.○TRS指(サマナ)
26.×T速度追跡(シフ)
27.×T速度追跡(ランサ)
28.○T速度追跡(サマナ)
29.○T力比ワーム(シフ)
30.×T健ジャンク(ランサ)
31.×T健ジャンク(サマナ)
32.○T速50バター(シフ)
33.○T健ジャンク(ランサ)
34.×T健腰(サマナ)
35.〇T速50追跡(シフ)
36.×T力比ワーム(ランサ)←今回
成功率:15/36(41%)

ちょっと成功しすぎだったので,今回は割れてよかったです。のんびりとやっていきます。



さて,クリスマスにプレゼントをもらいました。

プレゼント色鉛筆

さっそく使ってみようと思いますが,どうやら色を初めに選ぶらしく,何色にしようか迷っています。


年末は大して忙しくないので,ずっとゲームしている予定です。大掃除は面倒だし・・・。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

スキャットジンについて改めて説明

今回はリトル武器のスキャットジンについて,よく知られているようですが,改めて説明しておきます。
※ 他のブログで説明されていますが,知らない方のために。

スキャットジン

こんな武器です。
パラッパラ~ピーパラパッピ~パラパラ~ティーパパルーラ~

問題なのはこの説明ですね。
これはどうやら,スキャットマン・ジョンというアメリカのミュージシャンの「Scatman(スキャットマン)」がモデルのようです。



ジョンは,子供のころから吃音で,この曲は「吃音に悩む子供達が逆境を乗り越えるため、元気を与えよう」という曲のようです。52歳で歌手としてメジャーCDデビューしたということで,たくさん苦労した人ですね。
あと,スキャットマン基金(略称SF)という,吃音者を支援するための基金を設立したそうです。

吃音といえば,最近の映画で『英国王のスピーチ』という映画がありましたね。僕は好きな映画でした。


そんなわけで,スキャットジンという武器はスキャットマン・ジョンの「スキャットマン」という曲がモデルです。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

超長槍

超長槍という武器を知っていますか?

解説するまでもなく,ランサの武器なんですが,何て読むか分かりますか?
今回はそんな お話です。

超長槍1

1.ちょうちょうそう
2.ちょうながやり
3.ちょうちょうちょう

3はテキトーに言っただけですね,きっと・・・

超長槍2

ゆゆさんが張り切って調べてきました。
あっ,名前消してるのに書いてしまった(わざと)

さて,結局分からなかったです。
だから,自分なりに調べてみました。

結論から言うと,「長槍」は「ながやり」と読むようなので,「ちょうながやり」だと思います。


ロングスピアと分けてあるのは,主に長さが違うことを強調したいのだと思います。

ロングスピア・・・長さ2~3mほど。古代メソポタミアあたりから
長槍・・・長さ3.6~6.4mほど。日本の戦国時代(織田信長など)

そうしたことから考えると,超長槍は長槍よりも長い槍だと思われます。つまり,短くても4mはあるのではないかと思われます。ただ,4mもあったら,RS内だとレイドをやるのは不可能ですし,敵が近づいてきたら戦えませんね。

そういうわけで,超長槍は「ちょうながやり」でしょうね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ニセ殴りBIS

最近はBISが時森秘密に通っています。BISが多くて,ポタ持ちで入らないと申し訳ない感じになるので,ポタ出しもしています。

ニセ殴りBIS

ニセ殴りBISなので,弱いです・・・。
でも,それなりの速度なので楽しいです。

4転いつしようかな。

最近サボり気味ですが,また更新します。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

鏡さんと,知り合いのアチャさん!

鏡さん
1.×TRS指(アチャ)
2.○TRS指(アチャ)
3.×Tハード(シフ)
4.○Tハード(アチャ)
5.×TRS指(シフ)
6.×TRS指(ランサ)
7.×TRS指(アチャ)
8.×TRS指(シフ)
9.×TRS指(ランサ)
10.×TRS指(アチャ)
11.○T力比ワーム(シフ)
12.○TRS指(ランサ)
13.○TRS指(アチャ)
14.×TRS指(BIS)
15.○T健腰(シフ)
16.×T力比ワーム(ランサ)
17.×T速度追跡(アチャ)
18.×T速度追跡(シフ)
19.×TRS指(ランサ)
20.○TRS指(サマナ)
21.○TRS指(シフ)
22.×W全異常DX指(ランサ)
23.×T速度追跡(サマナ)
24.○T全異常DXワーム(ランサ)
25.○TRS指(サマナ)
26.×T速度追跡(シフ)
27.×T速度追跡(ランサ)
28.○T速度追跡(サマナ)
29.○T力比ワーム(シフ)
30.×T健ジャンク(ランサ)
31.×T健ジャンク(サマナ)
32.○T速50バター(シフ)
33.○T健ジャンク(ランサ)
34.×T健腰(サマナ)
35.〇T速50追跡(シフ)←今回
成功率:15/35(42%)

T速50追跡

ちょっとですね・・・恐ろしいですね。こんなに成功してしまうと天罰が下りますよ,きっと。何となく鏡してみましたが,本当はTHP鎧とか,WHPノクバ背がほしいのです。まぁ,成功したのに贅沢を言ってはいけませんね。



続いて,知り合いのアチャさん!
ブログ知り合い

ということで,心当たりのある方は教えて下さいな。

そして,僕はブログの知り合いは多くないです・・・ラスさん,炎さんあたりしかいません。あとは韓国のサマナさんぐらいですね。
「知り合いだと思ってたのに・・・ひどい!」という方がいたら,ただのうっかりなので,教えて下さいね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ネタがない上に忙しい。

土曜日に狩りできなくて,かけら出しが間に合わない気配が・・・
しかも,来週は土日両方忙しくて,かけら出し無理でしょうね。平日に頑張るしかないか・・・

あと,今日はモリ6に行けましたが,何人か死人を出してしまって,一緒に行った方たちには申し訳ないです><

さて,もうすぐアプデですね。いろいろ実装されるので,実装後に臨時メンテがくるでしょうね。
大きな不具合もなく臨時メンテなしだったら,みんなで「神オン!神オン!」と言いましょう。
いろいろ実装するのも難しいでしょうから,臨時メンテがきても怒らないようにしましょうね。何やら,他のオンラインゲームではサービス開始後すぐに臨時メンテに入り,200時間超えらしいので,レッドストーンは頑張っているのです。


画像がないと寂しいでしょうから,過去画像を。
かかしを攻撃
バンブー覚醒
値上げ要求

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ブレイブ笛の情報

ブレイブ笛の情報が出てきました!!

ブレイブ笛の情報

ここの情報です。

ペット・召喚獣のすべての状態異常抵抗+70%
これをどれほど待ったことか・・・

これで,あの嫌らしい鞭子ちゃんも,ウェアゴートさんもやっつけてやれるわけです。
※ ゲイルパンチでもやっつけることはできますけどね。

召喚獣ステ+〇〇がないので,IF笛と付け替えになるかもしれません。

問題は全国のテイマさんが爆買いする恐れがあることです・・・ファミさん以外を使うテイマさんにとってはかなりいいものでしょうからね。できれば,「試練のダンジョンでも出るよー」という仕様にしてほしいですね。どうなんだろう?

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

5転にかかわる個人的な感想の続き

こんにちは。

タイトルに大層なことを書きましたが,結論から言うと,「きっと僕は5転できないよね」ということです。

いろんなブログさんで5転についての議論がされていますね。
経験値テーブルの変更だとか,Lv950の変更だとか,経験値取得アイテムの販売だとか・・・どれもこれも僕にとっては無理という結果になりそうですよね。経験値テーブルの変更あたりは希望がもてる気もしますけど,現在Lv900の人たちが飽きないようにするためのものだと思うので,大金持ちしかたどり着けないことは容易に想像できます。

すると,5転とは僕にとって何かという話になります。

まず,一つは新狩場の実装にともなう「レッドストーンの謎」カテゴリの記事の更新。
勝手な思い込みですが,新狩場は「クリペの墓」だと思っているので,ハティオンやらブリジのかわいそうな人たち関連の記事が書けます。まぁ,他の場所だったにしても,関連するNPCを探し出して記事にすればいいので楽しみですね。

もう一つは5転に到達する人たちに壺などを売りつけることで資金稼ぎができるということ。
5転を到達を必死になって目指す人もいると思うので,それにともなって物が売れるということですね。これは課金アイテムで経験値を稼ぐシステムになってしまった場合,無理ですけどね。


ところで,アプデは3つに分かれていて,1つ目が5転でした。あとの2つを予想してみます。
・新狩場「クリペの墓」
・メインクエスト第2章

メインクエストは冒険家一行がそれぞれレッドストーンを使って何をするのかを追うストーリーだと嬉しいですよね。ファーブが赤い悪魔に通うストーリーとか,フローレンスが王子様と結ばれるストーリーとか,ネープルスが地下界の女王として君臨するストーリーとか。
これも「レッドストーンの謎」カテゴリの記事を書けます。ウワサではレッドストーンハンターLv2になるとか言われているので,どうなるのかなと思いますけどね。



【オマケ】「男?女?僕っ娘?」
ん?女性??

胸もあるし,長髪だし,女性だと思い込んでいましたが,まさかの「僕」・・・。
男性,女性の限界を突破してしまったのか・・・?

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

5次転せ・・・ん!???

こんにちは。
もう12月ですね。

5次転生が実装されるようです。

公式サイト

※5次転生クエスト受諾条件は4次転生完了済み、レベル950以上となります。


ん・・・?つまり,4転はもちろんだけど,Lv600じゃなくてLv950ってことですね・・?

一般市民にはたどり着けない領域・・・Lv950なんて・・・

待てよ?新狩場ができて一般市民でもたどり着ける可能性が・・・ないか。壺ですよね,お金で壺。

まぁ,僕は5転よりも,新狩場が「クリペの墓」なのかということが気になっているのです。


【オマケ】「スパイン秘密事件」
スパイン秘密事件

「ケョヌテカ・・ヌ イノタルタサ チヨセ悦タエマエル.」

なんのこっちゃ? ※ ただのバグです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad