ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

もちろん載ります。

もちろん載る

もちろん載ります。ゆうさんのブログに載りますよ。

ついでにこちらも。
もちろん載る2

変態闘士だそうです。

さて,ではよい週末を。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

探検家ジョン・マルコ

今回は偉大な冒険家ジョン・マルコについて紹介します。

ジョン・マルコ シェルラの話


ジョン・マルコ

ゲーム内ではどんな秘密ダンジョンがあるのか教えてくれるおじさんです。最近は秘密ダンジョン前までテレポートさせてくれるようになりました。

屋外での話
ジョン・マルコ 屋外

屋内での話
ジョン・マルコ 屋内

見比べれば分かりますが,微妙に違います。秘密ダンジョンの広報大使になったようですが,ブルンギルド連合会のみの推薦なのか,ブルンギルド連合会と古都冒険家協会の両方の推薦なのかです。まぁ,冒険家協会のトップはラウビーツなので,テキトーなのかもしれませんけどね。

◎まとめ
・30年間,秘密ダンジョンの研究と探検を続けている
・ブルンギルド連合会の推薦で,秘密ダンジョンの広報大使になった




推測ですが,ジョン・マルコのもととなった人物は,マルコ・ポーロだと思います。
・名前が似ていて,ともに探検家
・他の探検家の先駆けとなった人物
・『東方見聞録』の「黄金の国ジパング」が,ジョン・マルコの黄金袋のモデルか?

余談ですが,ジョン・マルコは時森秘密とか納骨秘密とかをどうやってクリアしたんでしょうね?ラウビーツの手伝いがあったのでしょうか?

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

風邪ひきさん

風邪をひいてしまいました。
金曜日は37度台で仕事をしていたと思われます。そして,声が出なくなりました。

声が出ないと仕事にならないので,早く治したいですね。


さて,大した出来事がない時にはGチャを公開するという,いつもの手抜きな記事になります。

一日一善

こんなやり取りをしていますが,声が出ないのは本当に苦痛なので,皆さんも気を付けてください。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ギャンブル ブロッキング速度

ブロッキング速度。
知らないですよね,大半の人は。僕はBISで攻城戦に出ることが多いんですけど,ブロッキング速度がちゃんとないとひどいことになります。

なぜかって,足止め武道さんに粘着された時にブロックするのはいいんですけど,ブロッキング速度がないと1歩も動けなくなります。100%近く積んでると,万病連打すれば逃げることもできます。

今回はそういうお話です。

これに,
デバイン

これを
ブロッキング速度

失敗すると思って低補正のものにしたけど・・・
防御速度デバイン

あわわとなって,慌てて
デバイン再構成

まぁ,こんなもんです。90%程度は確保したいですね。BISしか使わないので,大半の職の人や死なない人は関係ないですね。剣士さんはシマーすればブロック地獄にならないでしょうし。


【オマケ】「夢の中でもレッドストーン」
夢の中でゲーム
夢の中で1000億儲けたとか,鏡失敗とか・・・ゲーマー過ぎるだろ・・・と思いました。

皆さんは夢で見ますか?

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

鏡さんと,好きなブログ

鏡さん
1.×TRS指(アチャ)
2.○TRS指(アチャ)
3.×Tハード(シフ)
4.○Tハード(アチャ)
5.×TRS指(シフ)
6.×TRS指(ランサ)
7.×TRS指(アチャ)
8.×TRS指(シフ)
9.×TRS指(ランサ)
10.×TRS指(アチャ)
11.○T力比ワーム(シフ)
12.○TRS指(ランサ)
13.○TRS指(アチャ)
14.×TRS指(BIS)
15.○T健腰(シフ)
16.×T力比ワーム(ランサ)
17.×T速度追跡(アチャ)
18.×T速度追跡(シフ)
19.×TRS指(ランサ)
20.○TRS指(サマナ)
21.○TRS指(シフ)
22.×W全異常DX指(ランサ)
23.×T速度追跡(サマナ)
24.○T全異常DXワーム(ランサ)
25.○TRS指(サマナ)
26.×T速度追跡(シフ)
27.×T速度追跡(ランサ)
28.○T速度追跡(サマナ)
29.○T力比ワーム(シフ)
30.×T健ジャンク(ランサ)
31.×T健ジャンク(サマナ)
32.○T速50バター(シフ)
33.○T健ジャンク(ランサ)
34.×T健腰(サマナ)←今回
成功率:14/34(41%)

今回は絶対失敗すると思っていたので,テキトーです。腰の装備移動は面倒なので,2個あったらラクだなぁなんて思ってはいますけどね。あと少なくても3~4回は失敗すると思うので,のんびりいきます。



さて,次ですが,好きなブログです。
僕はいろいろとブログ巡りをするのが好きなんですが,いろいろなブログがありますよね。ギャンブルの結果を載せているところもあれば,Gvの様子を書いているところもあります。何が書かれていてもいいわけです。(特定の人の批判はあまり好きではありません)

僕が好きなブログは予想できるでしょうけど,いろいろな検証やスキル紹介,情報提供などをしているブログです。このブログを始めるきっかけは,有名なテイマさんのブログです。サマナの情報ページはそこの記事を参考に作っていきました。

いくつかの検証(大した検証ではないですが)は,有名な検証サイトさんや有名なプリンセスさんのブログを読んで書き方を工夫しています。情報のページは,小ネタを載せているブログを参考に,Gメンとの交流から内容を考えています。主にGメンの初心者さんが読んで勉強できるといいなぁという意味合いで書いています。

あとは,空想ハーツは空も飛べるはずさんを読んで楽しい冒険にわくわくしていて,「レッドストーンの謎」カテゴリを書き始めました。空想ハーツさんの連載再開を心待ちにしています・・・。


そんなわけで,「サマナー情報 総合」「レッドストーンの謎」「情報」「マナーなど」に関連したブログが好きなのです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

錬金術とG石像の効果の確認

アプデでいつの間にか仕様が変わっていることもあるので,錬金術とG石像の効果を改めて確認しました。

方法は以前と同じですが,検証用の低レベルサマナでやりました。

【上昇数値と計算式】
錬金術:Lv10(魔法攻撃力20%上昇)
ケーメンの冠,枠飾り:Lv1(物理・魔法攻撃力1%上昇)

ヘッジャーヘッジングの基本魔法攻撃力:SLv×0.7+5(SLv7なら9.9)
魔法攻撃の計算式:基本魔法攻撃力 × (1+ (知識ボーナス×知識/200)) × (100+単属性強化補正[%]+全属性強化補正[%]+称号補正[%]) /100
※ 小数点以下の処理は魔法攻撃の計算式の記事を元に行っています。



【調査1 スキル表記への錬金術・G石像の影響】
ヘッジャーヘッジング:SLv1+88
表記ダメ:81.43

計算:(89×0.7+5)×(1.21)=81.433

◎スキル表記に錬金術とG石像が適用されている



【調査2 ヘッジャーの知識ステ算出】
まずは,ヘッジャーの知識ステを算出しておきました。なお,サマナ本体からの影響がないようにニケ装備で知恵固定装備をして検証しました。(本体の力で召喚獣のステが変わるため。以前の検証では本体の力が157でした)

ヘッジャー第一段階 Lv647
ヘッジャーヘッジング:SLv1+67
表記ダメ:202.61

計算は(68×0.7+5)×(1+ (知識ボーナス×知識/200)) ×(1.21)=202.61
となり,エクセルで数値を当てはめていくと,知識ボーナス1.1で,知識397になりました。

ヘッジャー第一段階 Lv647
知識397




【調査3 実際のダメージへの錬金術・G石像の影響】
調査2をもとに,計算してみました。

ヘッジャー錬金 実ダメ

錬金術とG石像の効果2015

◎実際のダメージはG石像の効果が適用されていて,錬金術は適用されていない



【参考データいろいろ】
ヘッジャー第一段階
Lv647:知識397
Lv649:知識398
Lv650:知識399

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

鏡さんと最近の様子

鏡さん
1.×TRS指(アチャ)
2.○TRS指(アチャ)
3.×Tハード(シフ)
4.○Tハード(アチャ)
5.×TRS指(シフ)
6.×TRS指(ランサ)
7.×TRS指(アチャ)
8.×TRS指(シフ)
9.×TRS指(ランサ)
10.×TRS指(アチャ)
11.○T力比ワーム(シフ)
12.○TRS指(ランサ)
13.○TRS指(アチャ)
14.×TRS指(BIS)
15.○T健腰(シフ)
16.×T力比ワーム(ランサ)
17.×T速度追跡(アチャ)
18.×T速度追跡(シフ)
19.×TRS指(ランサ)
20.○TRS指(サマナ)
21.○TRS指(シフ)
22.×W全異常DX指(ランサ)
23.×T速度追跡(サマナ)
24.○T全異常DXワーム(ランサ)
25.○TRS指(サマナ)
26.×T速度追跡(シフ)
27.×T速度追跡(ランサ)
28.○T速度追跡(サマナ)
29.○T力比ワーム(シフ)
30.×T健ジャンク(ランサ)
31.×T健ジャンク(サマナ)
32.○T速50バター(シフ)
33.○T健ジャンク(ランサ)←今回
成功率:14/33(42%)

これですね。
T健ジャンク

ここ最近,成功率50%ということになっています。非常に不安です。装備消滅しませんように・・・。そういえば,敏捷70が要求だけど,大丈夫なのか心配になってきました。まぁ,それはあとから何とかなるかな。


次です。
最近の様子。

BIS ラット秘密卒 間近
アチャ 倉庫 ティアメス秘密手伝い
火風サマナ かけら出し 2転 ラット秘密卒
シフ かけら出し
ランサ かけら出し
ウルフ GD b5でアスヒ係
水土サマナ GD b4でコツコツレベル上げ

さて,サマナーのブログですが,サマナー関連の記事がネタ切れ状態ですね。スキル紹介や装備紹介は大体できているので,残すは召喚獣のステ算出とか,時森3層狩りを目指す(一応狩れるけどマゾい)とか,錬金術が乗るようになったかとかですね。

何にしても
めんどくさいのか,マゾいですね・・・

あとは,少し前に,もぐらのアルマジロローリング(通称マジロリ)を連発すると強制終了ってのが直ってなかったのを確認したぐらいです。T速ベノムポッドでもつくって,もぐらサマナーってのはサマナーらしいですけどね。どうしたものか・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ギャンブルをする,とてもダメなババア

強烈なタイトルになりましたが,僕がおかしくなったわけではないです。
大丈夫です。もともと,おかしいと言われたら言い返せないですけどね。

ギャンブル。
買い集めていたインスタントエイドに・・・

運比結晶

運比を・・・

消滅エイド

消滅。
高級品をあっけなく消滅させてしまいました・・・地道に頑張ろう。



次。
BBAって何か,ご存知ですか?

ババア

正解です。

とてもダメなババア

とてもダメなババアをお金持ちさんは買っていくのです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad