ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

鏡さんと暑い日の過ごし方

鏡さん
1.×TRS指(アチャ)
2.○TRS指(アチャ)
3.×Tハード(シフ)
4.○Tハード(アチャ)
5.×TRS指(シフ)
6.×TRS指(ランサ)
7.×TRS指(アチャ)
8.×TRS指(シフ)
9.×TRS指(ランサ)
10.×TRS指(アチャ)
11.○T力比ワーム(シフ)
12.○TRS指(ランサ)
13.○TRS指(アチャ)
14.×TRS指(BIS)
15.○T健腰(シフ)
16.×T力比ワーム(ランサ)
17.×T速度追跡(アチャ)
18.×T速度追跡(シフ)
19.×TRS指(ランサ)
20.○TRS指(サマナ)
21.○TRS指(シフ)
22.×W全異常DX指(ランサ)
23.×T速度追跡(サマナ)
24.○T全異常DXワーム(ランサ)
25.○TRS指(サマナ)
26.×T速度追跡(シフ)
27.×T速度追跡(ランサ)
28.○T速度追跡(サマナ)←今回
成功率:11/28(39%)

ようやく成功しました。・・・と,結果はいいのですが,どのキャラに装備させようか考えていないという。消去法で考えてみよう。

BIS→速度はそんなに必要ない。
アチャ→今はキャラ出し用なので,どっちでも。
シフ→首は疑心暗鬼なんだよね・・・
知識ランサ→いいかも?
火風サマナ→運比・Wスキルペンダントだし・・・
水土サマナ→神獣使いペンダントだし・・・
知識狼→運比・威厳比首だし・・・
倉庫キャラ→倉庫なので必要なし

迷わず知識ランサでしょうね。考えるまでもなかった。


【オマケ】「密着スキルを使うかかし」
密着スキルを使うかかし1
密着スキルを使うかかし2
かかしが動くことはよく知られていることですが,こんなに遠くに動くなんて・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

いたずらバブル

今回は夏らしいゲームになっています。

不具合などありましたら,コメントなどでお願いします。
なお,難易度は普通です。

ゲームへの直リンクは禁止です。
続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

久々の知識狼

久々に知識狼の記事です。・・・と言って,大してレベルは上がっていませんし,弱いままです。

1転して回避もできるようにステを振ったんですが,中途半端になって死んでばかりいるので装備を防御型に戻しました。火力面は知識1300ぐらいだと,炎狼牙・ホットドッグをつけても1万程度しかダメが出ません。運に振った分を知識に振ったり,力比指をつければ多少はよくなるかもしれません。

そして,以前から持っていた骨首を再構成してみました。

威厳比・運比首


結果
威厳比・運比首 完成?

まぁ,どちらにしても微妙ですね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

バブルガムマイン(覚醒)

今回は,水土サマナーの必殺技,バブルガムマインを紹介します。

爆泡覚醒スキル説明
爆泡覚醒

タゲまたは位置を指定すると,L字型に白玉みたいなボールが出ます。Lv399,水弱化95%・強化15%装備で,召喚獣ステ+100です。
覚醒により,3発の多段攻撃になりました。
【参考】バブルガムエクスプロージョン(覚醒前)

【長所】
①安定した黄ダメ
②微範囲

【短所】
①直接,敵に当たらなかった時に罠として設置され,最大まで設置してしまうと撃てなくなる
②範囲が狭い

◎まとめ
 微範囲という欠点はあるが,安定したダメを与えることができます。常にカンストを狙える上に,1回で3発の多段攻撃になったことは大きな特徴です。2万×3=6万のダメージは他のタイプのサマナーでは実現できないので,ボス狩りで最も威力を発揮します。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

マナーとは。

以前,攻城戦のマナーの記事を書きました。今回は,その中でも棄権する場合についてです。

上記の記事のコメントでも書いたように,攻城戦のマナーを考えるきっかけとなったブログがあります。日頃から,ブログに訪問させてもらっています。



攻城戦の棄権の連絡については難しい面も確かにあるとは思います。ただ,こうして連絡のために費やす労力は良マナーの証ではないかと,僕は思います。最近,このブログを訪問された方も,攻城戦の棄権について記事を書いていました。

人それぞれ定義は違いますが,僕の考えは
『できる限り,良マナーでいきましょう。ただし,常識かどうかは分からないし,相手が守ってくれる保証はないですよ』
ということです。

だから,このブログで書いているマナーのカテゴリにあるようなことに気を付けている方には好感がもてますし,逆に全く気にしない方とはなるべく同じ狩場にいたくないと思います。ただ,人それぞれ楽しみ方がありますし,「晒す」ような形で批判をすることはありません。

・・・と,ここまで書いておいて,実生活ではいろいろとトラブルにあってしまいますし,原因もつくっているかもしれないので,日々勉強なのです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

パラレルワールドと鏡さん

どーも。
最近はアクセス数が異様に上がっていて不気味です。誰かが片っ端から記事を読んでいるような気配さえあります。サマナの記事が最近ありませんが,もう少しで水土覚醒の記事を書く予定なので,お待ちくださいね。初心者向けの記事も書きたいなぁ・・・。

さて,先日,時森秘密のスタート地点(部屋内)で,見つけたものを。

パラレルワールド時森

丸テーブルを触ったら見れました。時森秘密がどんなストーリーの秘密なのか,よく分かっていないのですが,調べてみたい・・・けど,ソロは不可能なのです・・・。


話は変わって,鏡さんです。
1.×TRS指(アチャ)
2.○TRS指(アチャ)
3.×Tハード(シフ)
4.○Tハード(アチャ)
5.×TRS指(シフ)
6.×TRS指(ランサ)
7.×TRS指(アチャ)
8.×TRS指(シフ)
9.×TRS指(ランサ)
10.×TRS指(アチャ)
11.○T力比ワーム(シフ)
12.○TRS指(ランサ)
13.○TRS指(アチャ)
14.×TRS指(BIS)
15.○T健腰(シフ)
16.×T力比ワーム(ランサ)
17.×T速度追跡(アチャ)
18.×T速度追跡(シフ)
19.×TRS指(ランサ)
20.○TRS指(サマナ)
21.○TRS指(シフ)
22.×W全異常DX指(ランサ)
23.×T速度追跡(サマナ)
24.○T全異常DXワーム(ランサ)
25.○TRS指(サマナ)
26.×T速度追跡(シフ)
27.×T速度追跡(ランサ)←今回
成功率:10/27(37%)

成功率だけで言えば,それなりにいいのですが・・・追跡の成功率見ると5連敗なのです。そろそろ成功してほしいところですね。


【オマケ】「超レア品」
T最大CPの手

Gメンに報告したら「おめ^^」とか言われました。否定したら「ブログネタおめ^^」と言われました。ブログネタとしては「あり^^」でした。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

現在は・・・何年?

今回は,レッドストーン内では現在,何年なのかということを考えてみます。

説1: ブルン歴4925年説 (「ビガプールの歴史」クエ 2006年12月実装より)

これは赤き空の日と,天使や悪魔でも書いたように,割と自然な年号に思えます。


説2: ブルン歴4956年説 (公式イベント「天地の戦い」2014年開催より)

これは天地の戦いから見る歴史で書いた通りです。

また,2014年の9周年フランデル大陸スタンプラリーでも,説2を強める情報が出ています。

20150516235316efc_20150709000151928.jpg

見て分かる通り,1年の誤差はありますが,4957年と説2に非常に近い年号です。



◎まとめ
これ以上はどうにもならないので結論は出ませんが,どちらかが正しいという正解のほかに,両方正しいという可能性もあります。その可能性を示して終わりにしておきます。


西暦    2006年   2014年
        ↓       ↓
ブルン歴 4925年   4956年または4957年

西暦は8年経過
ブルン歴は31~32年経過

西暦の1年間が,ブルン歴の4年間に相当する・・・?
・・・とすると,レッドストーンサービス開始が2005年だから,当時は4921年。
そして,現在2015年は4961年か・・・?

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

Gメンのつぶやきで持ちこたえる

1週間近く前のGメンのつぶやき。

アンジーのゲーム

アンジーのゲーム

カルスが嫌いになったようです。なかなか好評のようなので,脱出ゲームよりもアクションゲームの方がお手軽感があっていいのかもしれませんね。もちろん,アクション系ネタゲームとなりますけどね。ネタとしてはいくつか思いつきますが,形にするのは時間がかかるので,次回作はのんびり待ってくださいね。

スマホ用ゲームもGMさんに要望されていますが,作り方がPC用と少し違うみたいなので,気が向いたら・・・。でも,スマホ用だと通勤・通学中に遊ぶ人もいるのかもな。仕事が忙しくない時期になったら作り方勉強してみようかな。

そういえば,6月のファンサイトランキングも投票ありがとうございました^^
相変わらずほどよい地味な順位なので,荒らしの方々が来なくて平和ですね。


余談ですが,EMさん2名がいなくなるようですが,ゲーム環境が悪化したり・・・しないよね?改悪を繰り返してサービス終了なんて日が来る可能性もありえるので,心配ではあります。まぁ,かと言って今までよかったかというとよく分からないですけどね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad