ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



10周年の贈り物イベント(マサト様巡礼)

レッドストーンが10周年となりました。
いろいろなイベントがある中で,一番収穫が手堅いのが「10周年の贈り物イベント」です。

簡単に説明すると,古都のマサト様巡礼で,アイテムがもらえるイベントです。

マサト様

2月24日~3月26日11:00に,1キャラにつき1日1回巡礼します。すると,巡礼回数ごとにアイテムがもらえます。
例:1回目はくじ引き花火,2回目は風の羽・・・
合計20回分アイテムがもらえるようです。
1.くじ引き花火
2.風の羽
3.古代竜の心臓5個
4.10周年記念カーペット簡易版
5.10thBirthdayリング(座っている時の回復量+100%指輪)
6.魔法のボンド 取引不可
7.マジカルリング原始人
8.ソラの特製育成剤プラチナ
9.ジョン・マルコのお守り
10.金のエンチャント文書 取引不可
11.魔法解除キット 取引不可
12.超強力魔法解除キット 取引不可
13.インフィニティガード 取引不可
14.デスペナルティガード 取引不可
15.10周年記念BOX
16.天上の鉄床 取引不可
17.金のエンチャント文書 取引不可
18.ゴールド福引券
19.10周年記念カーペット永久版
20.10周年記念BOX
※ 10周年記念BOXからは,レッドネックレスやランダムゴールド袋が出る可能性あり。

なお,NPCマサットは公式ブログによると,嶋Pと名前が似ているらしいです。「マサト様巡礼イベント」でコツコツと便利なアイテムや記念アイテムを手に入れましょう。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

全異常指のその後

「まぁ,仕方ねぇ,更新するか」ってな勢いで更新しております。

全異常指は,青再が売り切れor高騰していることによって,なかなか完成しません。今日,少し安めのものを見かけたので,再構成してみました。

全異常指80

26→36・・・
合計80・・・

非常に微妙な数字となりました。鏡して,二つ積めば200を目指せるって状態にしたいのに・・・両方45↑は無理でしょうね。これからは安い再構成があった時にちょいちょいやる程度にしておきましょう。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ランク5になりましたー!!

今日の攻城戦でランク5になりましたー!!

さて,ランク5については特にSSありませんよ。なぜって,僕はあまり活躍していないからです。コソコソを紋章殴っていただけだからです。

ランク5ということで,GDのb9に行くことになりました。第5弾まで行きましたが,IF7は落ちませんでした。

そして,BISで行った時には・・・
暗黒空間行きGD

入場したら暗黒空間に入りました。まぁ,正しくはマップ移動のバグで入れなかったということなのですけどね。ちなみに,移動はできず,位置情報がおかしいらしく,支援スキルは「途中に邪魔な物があります」ってなります。ただ,ネネやグランには距離が近かったので話しかけることができました。

暗黒空間ミニマップ

ミニマップはこんな感じです。b9には治療師もいるらしいです。治療する気がない治療師ですけどね。

こんなことになって
わーい,ブログネタだー!
って騒いでいたんです。

そして,2周目
2周目も暗黒空間・・・

またもや暗黒空間に・・・2周目だから位置が違っているでしょ?

どうやら,グランさんに嫌われているか,呪われているのでしょうね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

最近の攻城戦と,全異常DX指の改良

今日は攻城戦がありました。
最近の攻城戦は,大きく分けて3通りの防衛の仕方のようです。
・シフさんなどなどで殲滅を図るG
・霊術さんやネクロさんなどなどで妨害をするG
・氷雨さんやドラツイさんで紋章前に死体の山をつくるG
もちろん,上記の組み合わせなのですが,どれを重視しているのかで物資や装備が変わってきます。

殲滅を図るGの時は,HP装備あるのみ。対策も何もありません。死んだら起き上がってゴキブリのように攻撃を続けるしかありません。巻物は大量に必要です。
妨害するGの時は呪い・低下・状態異常抵抗を200積んで万病連打です。カエルにされることもあります。妨害に特化したGが相手だと何もできずに時間が過ぎていきます。
氷雨・ドラツイの範囲職のGは最近ほとんどありませんが,そうしたGは威力が半端ないので,水吸収OPでも積まないと立っていられません。

どれを重視しているのかすぐ判断したいところですね。

さて,先日の全異常DX指です。

全異常DX44

少しはよくなった・・・かな?

【オマケ】「ログハウス消滅!」
ログハウス消滅

ログハウスが消滅してしまいました・・・しかも柵はきれいに残して・・・神隠しか!?
※ オブジェクトの表示バグです。リログすると直ります。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

できちゃった・・・

なんとな~く,全異常DX指に神秘鏡DX投げ込んでみました。

全異常DX指

できちゃったよ・・・神秘鏡DX初挑戦なのに・・・(神秘鏡のかけらは何度か挑戦して失敗してます)

ただ,15%のに使ったので再構成地獄ですよ。1回やったら21%になるし。のんびりやることにします。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

Lv999のウィンディ

こんにちは。
こうして,気が向いた時は予約投稿もしていけば,訪問者の方にとってはいいのかなと思いました。土日更新で平日なしよりも,2・3日おきの方がいいでしょうし。

さて,Lv999になったウィンディさん。
ただの焼き鳥ではないという証拠を見せてもらうことにしました。

かかしへGo~!

ゲイルパンチ(覚醒)
ゲイル12万ダメ
12万・・・!?

以前のサマナーでは出せないような数値が出ました。先輩サマナさん方は覚醒実装前にこんなダメ出せていたのかどうか気になります・・・まぁ,当然ながら風属性なのでダメ幅は広くて8万~12万といったところでした。

アビスポイント(覚醒)
アビス6万ダメ
6万  まぁ普通な感じ

アビスは風属性ですが,あまりダメ幅広くないようで5万~6万ぐらいでした。ちなみに上の1万はインシナの火追加ダメです。


こんなところですが,とりあえず,ゲイル20万ダメを目標に頑張ろうと思います。まぁ,かなり難しいでしょうけどね・・・。

召喚獣のレベルはこれ以上上がらないので,召喚獣ステ+の装備をNx化することと,スキル装備でスキル自体の性能を上げること,あとは愛のオーラの魔法攻撃力UPを上げることぐらいです。クレストで風強化30%×2にしてみるのもいいです。鎧をミストラルルーンにすることはきっと無理(入手不可)なので,スキル装備を集めてそれなりになったらNx化でしょうね。

そういや,愛のオーラの魔法攻撃力UPって上限あるのかな?気になる・・・けど,検証は厳しいな。スキル装備がもっとそろったらやってみるかも。

あっ,あとそれなりに更新されているサマナさんのブログがあったら興味本位で見に行くので教えて下さい~。今のところ,旧紫鯖のサマナさんと,月鯖のサマナさんのブログはたまに見に行ってます。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

Lv999

土曜日なので更新です。

ついに・・・
ウィンディLv999

召喚獣がLv999になりました!
まぁ,本体のレベルが高いので,そこまですごいことではないですが,先日成功した鏡品のおかげですね。最近は神秘b2の狩りも快適になってきました。この調子でコツコツとレベルをあげていきたいです。そろそろ2転しますけどね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

サマナーと鏡さん

平日更新もちゃんとしてみます。

鏡さん

1.×TRS指(アチャ)
2.○TRS指(アチャ)
3.×Tハード(シフ)
4.○Tハード(アチャ)
5.×TRS指(シフ)
6.×TRS指(ランサ)
7.×TRS指(アチャ)
8.×TRS指(シフ)
9.×TRS指(ランサ)
10.×TRS指(アチャ)
11.○T力比ワーム(シフ)
12.○TRS指(ランサ)
13.○TRS指(アチャ)
14.×TRS指(BIS)
15.○T健腰(シフ)
16.×T力比ワーム(ランサ)
17.×T速度追跡(アチャ)
18.×T速度追跡(シフ)
19.×TRS指(ランサ)
20.○TRS指(サマナ)←今回
成功率:7/20(35%)

最近成功しないので,投げやりな気持ちでやってみたら成功してしまいました。とりあえず,サマナにつけておくことにしましたが,狩りでこんなにスキルなくてもカンストするのでどうしようかと思います。

さて,アリアンで1G露店があったので見に行ってみたら,見知らぬ人から声をかけられました。
ブログ見てます!

久しぶりに聞きました。ありがとうございます^^

では,2月も始まってしまったので春の暖かさを楽しみにしつつ,のんびりいきましょう。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

毎週土日更新を続けていましたが,たまには趣向を変えて予約投稿です。

【オマケ】「お楽しむ絵」
お楽しむ絵

何となく,おしい感じです。「お楽しみ会」がよかったなぁ・・・


なぜかオマケを先にもってくるあたり,いつもと違う感じがしますよね。
さて,先日,カエルテイマでGDのb5が苦しいので(いつも寄生っぽい状態),ペットを変えることにしました。カエルテイマだけに,変えることにしました。面白くないですか,そうですか・・・

熊

くまちゃんにしました。Gメンが「のんびりくまさん」とか言うので,そんな名前になりました。※ペットの名前は全角5文字だったので少し変えました。
のんびりくまさんは,とても遅く,弱化揃えても全然カンストしなかったので使い続けるかどうかは謎です。とりあえず,転生まで何とかいって,水土サマナにしようかと思っています。テイマは僕にはあまり合っていないみたいなので・・・。

あと,サマナのペットもディオレンがあまり役に立っていなかったので,旅人に変えました。サマナのペットにしては相当,強いですね。もうちょっと,「誰も使わないような外見」だったらいいのにって思います。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

