ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



毎週,土日にアクセス増える・・・

どーも,土日更新のブログになってきました。平日はアクセス数が少ないのに,今日は増えるという・・・まぁ,見に来る人がそういう状態なら,僕にも考えがあります!記事の予約というのができるので,土日に書いて水曜日に予約しておけばいいのです!(面倒だからしないけどね)

さて,10周年記念指で遊び始めました。銀行可になったことだし。
防御記念指

物理職が少なめなので,防御効率をエンチャしてみることにしました。いっぱい消滅しましたが,いくつか防御効率6%がつきました。8%にするのは厳しいのでとりあえず6%で,10%にしたくなったら金再ぶち込むことにします。6でも10でも変わらない気がしますけどね。

この後,自リロもつけて,防御効率6%・自リロ記念指になりました。微妙だけど,高望みはしません。


話は変わりますが,「狩場横取り」「横殴り」「PTでの先走り」はやめましょうね。いろんな人がいることは承知の上でゲームをしていますが,もやもやと人間不信になってきますからね。


【オマケ】「じゃいあん」
じゃいあん

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりの平日更新(手抜き)

雪かと思って,早起きしたら雨でした。
すごい車ではなく,ライフ(軽)に乗ってるので早起きしてカタツムリ並のスピードで行かないといけないわけです。

さて,何かネタがあるかというとないですが,10周年記念指輪に何のOPをつけようかということでも。

自リロは簡単につくのでつけるかもしれません。
あとは防御効率10%や,ダメージ5%なんかもいいのかも。
物理職が少ないので(BIS,サマナ,知識狼など),防御効率が良さそうな気がしてきます。

ほかには抽出で何かつけるというのもありますが,鏡連敗中なのでギャンブルは控えた方がいい気がします。


話は変わりますが,所属ギルドに新しい人が何人か入りました。初心者さんもいるので,このブログ(情報カテゴリ)を紹介しようかとも思いましたが,余計なお世話状態になる気がしたのでやめました。自分で紹介するのもどうかと思うし・・・。

しかも,情報カテゴリの内容が有益なのか不明なのです・・・役に立っているのやら・・・

では,雪道気を付けてくださいね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

特にネタはないけど,更新しろって怒られるので

今日は上級壺のお誘いがあり,参加してきました。

上級壺イベ 

強制を防ぐためにいろいろOFFにしたらこんなことに・・・
一応,ヴァルキュリーが出てることは分かるよね?

そして,安定の発火・断熱が出ました。ヴァルキュリーとドラゴート見れたからよしということで。


【オマケ】「疲れた野良犬」
疲れた野良犬

「病気のコボルト」以外にもかわいそうなMobがいました。場所はブリジ→です。

病気のコボルトと,この疲れた野良犬を連れたテイマというのもいいと思います!(テイムできるかは知りません)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

鏡さんと最高のイケメン

鏡さん

1.×TRS指(アチャ)
2.○TRS指(アチャ)
3.×Tハード(シフ)
4.○Tハード(アチャ)
5.×TRS指(シフ)
6.×TRS指(ランサ)
7.×TRS指(アチャ)
8.×TRS指(シフ)
9.×TRS指(ランサ)
10.×TRS指(アチャ)
11.○T力比ワーム(シフ)
12.○TRS指(ランサ)
13.○TRS指(アチャ)
14.×TRS指(BIS)
15.○T健腰(シフ)
16.×T力比ワーム(ランサ)
17.×T速度追跡(アチャ)
18.×T速度追跡(シフ)
19.×TRS指(ランサ)←今回
成功率:6/19(31.5%)

連敗中です。連勝しすぎて不幸なことが起こるよりはいいと思うことにします。まぁ,10連敗してる呪われたGメンもいるので,まだまだ余裕です!

話は変わりますが,廃プレイヤーのGメンから「もっと更新しろ」って怒られました。恐いので,更新頑張ろうと思います(・・・が,思うだけで実行しないかもしれません)。

【オマケ】「最高のイケメン,アチャピー」
イケメン アチャピー
さて,イケメンさん,女の子を紹介してもらおうか。

・・・・・え,パナディル(カボチャの部族)の女の子!?
それは・・・遠慮しておくよ・・一緒にバーベキューしたら燃えそうだし・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

続・黒魔術師の謎

今回は黒魔術師ネープルスの謎の続きです。

以前の記事では,
・悪魔ルビオラがナクリエマ国王を誘惑して生まれたハーフ。
・メイドがメガネをはずすと,怒りっぽい凶暴な性格になり,角と尻尾が出る。
・RED STONEを手に入れて,人間か悪魔かになることが目的。
・名前はネープルス。(腹違いの妹のプリンセスはフローレンス)
・ネープルスは「デスロード」と呼ばれ,地下界の女王。悪魔ルビオラは地下界の女帝。
ということが分かっていました。

ふと,街で露店を見ていたら,
タートクラフトの証
メイド535Tに少し書いてあるのを見つけました。

ネープルスの父は,現ナクリエマ国王のタートクラフト王(タートクラフト・カイザー・ストラウス)ということです。

◎まとめ
・悪魔ルビオラと現ナクリエマ国王のタートクラフト王の娘で,悪魔と人間のハーフ。
・メイドがメガネをはずすと,怒りっぽい凶暴な性格になり,角と尻尾が出る。
・RED STONEを手に入れて,人間か悪魔かになることが目的。
・名前はネープルス。(腹違いの妹のプリンセスはフローレンス)
・ネープルスは「デスロード」と呼ばれ,地下界の女王。悪魔ルビオラは地下界の女帝。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

サマナー情報もたまには載せていかないとな。

最近はサマナーについて新しい情報がなく,サマナー情報のカテゴリは進んでいません。それでも,何かしらないと,ただの日記ブログになってしまうので,少しだけ思いついた限りで。


まず,身近でサマナーさんが増えています。活動中の人だけで考えると,G内に2人,他Gまたは倉庫Gに2人だと思います。しかも,その大半の人はこのブログを見に来て参考にしているというね。
大人しくサマナで

さらに,街や狩場でもサマナーが増えています。テイマとのハイブリが多いようですが,かけら出しの都合などでサマナー覚醒しているみたいです。

このブログを参考にしたサマナーさんは,
狩りきれる範囲を狩ってくださいね!!

狩りきれないのに全狩りはやめてくださいね!

良マナーでお願いします。 【参考】マナーまとめ



さて,続いて,Gメンのサマナーさんから質問があったんですが,インシナの範囲は狭いです。
【参考】未覚醒インシナ  覚醒インシナ
簡潔に言うと,かかし1個分ですね。


では,また気が向いた時に更新します。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

少し前の鏡さん。

鏡さん

1.×TRS指(アチャ)
2.○TRS指(アチャ)
3.×Tハード(シフ)
4.○Tハード(アチャ)
5.×TRS指(シフ)
6.×TRS指(ランサ)
7.×TRS指(アチャ)
8.×TRS指(シフ)
9.×TRS指(ランサ)
10.×TRS指(アチャ)
11.○T力比ワーム(シフ)
12.○TRS指(ランサ)
13.○TRS指(アチャ)
14.×TRS指(BIS)
15.○T健腰(シフ)
16.×T力比ワーム(ランサ)
17.×T速度追跡(アチャ)
18.×T速度追跡(シフ)←今回
成功率:6/18(33.3%)

失敗が続いていますが,これが普通です。成功しだすとリア運が落ちるのでちょうどいいのです,きっと。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

年末年始の休みも終わりです・・・

こんにちは。
年末年始の暴飲暴食の生活もまもなく終わります。少し前にサマナーは時森秘密を卒しましたが,年越しはレッドストーンをやって迎えましたし,年賀状はきたものだけ返すという怠け具合。

それでも人生,楽しければいいんだ!
旅行に行ったり友達と飲み明かしたり,そんなにぎやかな生活ももちろんいいですが・・・出不精な上に騒がしいのは苦手なのでね。(ファンイベントにも行きません,怒られそうだし)
ただ,友達との飲み会は毎年企画していますけどね。

そんなことはどうでもいいので,最近のサマナーの様子を。

最近のサマナLv713

もう少しで召喚獣のレベルが999になります。もちろん,相変わらず弱いですよ。・・・で,火力を上げるためには,スキルを上げるのが一番ですが,知識を上げてアビスの追加火ダメを上げるという手もありますね。指を全部,TRS太極にすれば,かなりいい感じになると思います。まだまだ,まだまだ先ですけどね。


続いて,Gチャにて。
サマナのこと

何やら,あまり親しくない方々がサマナーの話をしていました。余計な口をはさんで怒られるというパターンが予知できたので,ひっそりとしていると名前が出てきて・・・「一番詳しい」なんて言われてしまいました。

「よく分からん検証をしていて,弱い」というのが実情です!

僕のテキトーな説明を読んで勉強されたということで・・・テキトーな説明でも,強い人は理解してしまうんだなぁ,すみませんという気持ちになりました。さて,延々と自虐的なことを書いていると本当にMな人というイメージになってしまうので,ここまでにしておきましょう^^;


【オマケ】「あついいいいいい」
あついいいいいい
足元燃えてますよ,トレントさん。

毎度のようにこんなことをしていますね,この方。この前は露店のために,ニックス(ハンマー持ってるやつ)並べてたし・・・。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

あけましておめでとうございます^^

あけましておめでとうございます^^
ちょっと更新率落ちていますが,僕自身は元気です。1月からは仕事がかなり忙しくなるので,INも減りますし,ブログはほとんど更新できないかもしれません。

さて,元日からボスPTに入り,知識狼(Wiz)がLv426→Lv460になりました。炎狼牙まであと約30です。

サブIDでキャラ育成もしています。
職は何かって?もちろん,真っ当な職にするはずがありません。BIS,サマナー,知識狼・・・と知識・支援職が続いたので,今回は物理職でやってみたいものを育成することにしました。

戦士

見ての通り,物理戦士です。でも,よくよく考えると,獣人の方がいろいろと高性能なのかも・・・って思い始めました。戦士に飽きたら獣人をやるかもしれません。とりあえず,ディレイで蜘蛛ボスをまったり狩っています。速度固定ということで,力比装備をいっぱいすればいいんだろうなと思っています。

まぁ,何にせよ,趣味なので見かけてもそっとしといてくださいね。


では,今年もよろしくお願いします^^

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

