ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

本日最終日。
ログインキャンペーン

さて,特に話題もないですが,拾ったものを・・・。
ものすごい固定装備

意味不明な固定ばかり・・・。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

鏡さんと,いろいろオマケ

鏡さん

1.×TRS指(アチャ)
2.○TRS指(アチャ)
3.×Tハード(シフ)
4.○Tハード(アチャ)
5.×TRS指(シフ)
6.×TRS指(ランサ)
7.×TRS指(アチャ)
8.×TRS指(シフ)
9.×TRS指(ランサ)
10.×TRS指(アチャ)
11.○T力比ワーム(シフ)
12.○TRS指(ランサ)
13.○TRS指(アチャ)
14.×TRS指(BIS)
15.○T健腰(シフ)
16.×T力比ワーム(ランサ)←今回
成功率:6/16(37.5%)

【オマケ】
「食人花?」
食人花?
だんだん閉じていって,食べられるんじゃないかって話になりました・・・怖い;;

「神秘的な花?」
神秘的な花?
滝の前に浮かんでみました。何だかいい感じです。ちなみに,トワイライト滝の辺りにある滝で,画像の位置まで普通に行けます。

「カエルに・・・マリモが・・・」
カエル マリモつき
いつの間にか,この前のアプデでカエルの頭にマリモがついてしまいました・・・非常に気持ち悪い感じになり,ペット変えようか迷い始めました。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【RED STONE 動画コンテスト】用の動画を作ってみた

【RED STONE 動画コンテスト】用の動画を作ってみました。
暇つぶしに作った程度なので,大した動画ではありません。レッドストーンをやったことがない人向けの動画です。

参考:10周年記念 RED STONE 動画コンテスト特設ページ


[広告 ] VPS


なお,今のところ,動画コンテストに応募する予定はありません。万が一,記念品をもらっても飾る習慣がないので,申し訳ないですし,何より,YouTubeのアカウント取得がうまくいかなくて面倒になったからです・・・。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

近況など

だいぶサボっていますが,元気です。こんにちは。
仕事がそれなりに忙しいので,ブログまでは厳しいという状況です。ゲームはしてますけどね。

BISは,もう少しでラット秘密卒になり,モリ6→時森に通い続ければ3転も見えてきます。そろそろ,かけら出しできる狩場がなくなるので,鏡をもらってかけら出しお休みという流れにできるように調整したいところです。

サマナーは,相変わらずのんびり育成です。今は神秘b2で木を燃やしていることが多いです。限界突破の最後をやって34000を目指すか,30000のまま満足しておくか悩んでいます。この前,時森秘密に行ってみましたが,それなりに出番はありました。もちろん,ワームや氷雨地帯は後方待機です^^;

知識狼は,ラット秘密に通う毎日です。避けれない状態なので,ソロはほとんどしません・・・。ラット卒で転生予定です。

どれもこれもネタっぽい気配がありますが,それなりにレベルは上がっています。狩場でログアウトして移動時間短縮などの都合もあり,装備移動をしないのですが,装備移動したらもっとラクなのかもしれませんね。

【本日のオマケ】「行列のできる・・・なんだ?何屋さんだ?」
行列のできる○○

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

×パソコン壊れた? → ○コード抜けてただけ

パソコンの電源がつかなくなりました…壊れたかも…

とりあえず、早めに何とかする予定です。


バッテリーのコードが抜けてた・・・誰かが足を引っかけた可能性しか思いつかない・・・誰だ・・・。まぁ,少なくても,バッテリー切れで強制だった時点でパソコンには良くないし・・・。いろんな意味でショックだ。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶり更新。鏡さん。

久しぶりな気がします。

鏡さんです。
T健腰

成功。

1.×TRS指(アチャ)
2.○TRS指(アチャ)
3.×Tハード(シフ)
4.○Tハード(アチャ)
5.×TRS指(シフ)
6.×TRS指(ランサ)
7.×TRS指(アチャ)
8.×TRS指(シフ)
9.×TRS指(ランサ)
10.×TRS指(アチャ)
11.○T力比ワーム(シフ)
12.○TRS指(ランサ)
13.○TRS指(アチャ)
14.×TRS指(BIS)
15.○T健腰(シフ)←今回
成功率:6/15(約40%)

よく見たら,6連敗してますね・・・きっと,次回は失敗しますからね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

聖者?背教者?ミルトリム

今回は,ミルトリムについて紹介します。

ミルトリムは,本物の聖者とも,背教者とも言われている人物です。
ミルトリム
ミルトリムの像は,シュトラセラト北の「ミルトリム記念公園」にあります。

ミルトリムの正体背教者本物の聖者
ミルトリムは,グリーク教に背いた「背教者」ですが,エルフにまでグリーク教を広めた聖者のようです。


ミルトリムの村
また,シュトラセラト北の農村ガリムトは,ミルトリムが作った村です。


ミルトリムの衣服
DS版レッドストーンには,「ミルトリムの衣服」という鎧があります。現在は,ブルン歴4925年または4956年(参考記事)なので,ミルトリムはブルン歴2900年頃の人物です。

当時は巨大帝国エリプトや,大都市ダメルが栄えていたと思われます。ミルトリムがどこからグリーク教を伝えたのかは分かりませんが,フランデル大陸にグリーク教を広めた人物であることは確かです。その後,背教者として捕えられますが,監視の隙をトラン森に逃げ込みます。名も無きハンター(シーフ?)がミルトリムを助けています。(シフ DS武器)

グリーク教の偉大な神は「グリーク」で,時の指導者に反逆罪で処刑された後,復活したようです。(BIS DS武器)グリーク教は消えた大陸で起こった宗教のようです。(BIS 350T盾)




余談ですが,グリーク教の元ネタは「ギリシャ正教(グリークオーソドックス)」でしょうね。ギリシャ正教はキリスト教の宗派の一つのようです。※ どの宗派が正統なのかという議論はよく分かりません。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

モンスター来襲のイベント

こんなのや,
イベント

こんなのが
イベント2

出てきて,死の宣告を使うヴァンプも出てきて,大変なことになりました。もちろん,強い方がいっぱい倒してくれました。

できれば,ギルドごとに別々にできるといいですよね。しかも,もっと遅い時間に・・・。完全取引不可で,GMに未知のモンスター壺とか渡してイベントにしてほしいところ・・・。やっぱ仲良くイベントやりたいし,ギルド内だと連携しやすいし。まぁ,今回のも人が多すぎなくて楽しむことはできました。前回会った焼きいもギルドの人たち(ヒアデスさんたち)は見かけなかったなぁ。

本当はもう一つネタとして,ティアメスに食われるネタがあるはずでしたが,「ラ」で始まって,「フ」で終わる名前の人に瞬殺されて,食われるどころか攻撃すらできませんでした・・・。せっかく,「自称・吸い込まれる係」の僕が行ったというのに・・・。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

カバンの工夫

今回は,カバンの工夫について紹介します。

Gメンと話していて,
間違えて破壊
間違えて,装備や拾ったものを破壊するという話になりました。急いでいたり,眠かったりすると間違えやすいですよね。そうした間違いを少しでも少なくする工夫です。


カバンの工夫

1.替えの装備や赤ポなどはカバンの左上に。
2.拾ったものとの境目は,時計やタティかけら,GDチケ,輝石のかけら,G石像抽出機,RS抽出機などにする。
 (見た目で何か分かりやすいもので,間違えにくい)

3.拾った10万品は空スペースの左上に入るので,Uや高価品は右下へ。
 (画像だと,神秘かけらの位置にUや高価品)
4.それでも間違いが多い場合や,超高価品は替えの装備や赤ポなどの位置に入れる。


※ 人によっては下段に替えの装備や赤ポを入れる人もいます。それは好みの問題なので,「仕切り」となるアイテムをうまく配置することが間違いを減らすことにつながると思います。

最後に・・・眠気についてはどうしようもないので,各自で対処してくださいね^^;

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

だいぶサボってますが,たまには更新

風邪が治りきらないという建前で,実際には更新する気があまりしないというところです。

実際,まだせきは出ますし,休みの日はぐーぐー(ぐーるーではありません。どこに行ったんだ,あの廃プレーヤー・・・)寝てることもあります。
ネタも全くないわけではないですが,調査時間がとれないことや,やる気がないという状態なので,こんなことになっています。また,風邪が治ったらそれなりに更新すると思います。

さて,GDのb7に行ってきました。
お姉さんが歓迎してくれました。
お姉さん

攻城戦にも出ました。
かわいい動物とたわむれる時間はありませんでした。
ライオンさん

何となく,かけら出しのみのキャラで,他Gの攻城に出てみたいような気もしています。でも,マナーや印象がよくないGも多いので,どうしようかなという状態です。


ところで,最近思うのですが,
サマナの訪問者多くないか?
ブログをやっていて,設定をさわっていないと訪問履歴が残るんですが,連続して履歴が残っている人のブログを見に行くと大抵サマナー。まぁ,ペットと召喚獣が半々ぐらいの半サマナーな人も多いようですが,サマナーが増えているのでしょうかね。ゲーム内でも火風サマナーはよく見かけるようになりましたし。

僕のサマナーは・・・というと,神秘b2クエが適正になりました。テイマの方はLv500ちょいのフロッグテイマですが,転生後は水土サマナーになろうと思っています。どちらにしても,ブレがないと非常に困る狩場が多々あるので,課金者の方は協会支援を必ずもらってくださいね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad