ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

お友達?とイベント&鏡さん

今日は未知のモンスターが来襲するイベントでした。
風の羽14個,神秘の石のかけら3個もらいました。アチャで挑戦してみたら死にまくったので,BISに変更・・・。Gメンとペアで挑戦しましたが,途中で,「泥棒ヒアデスちゃま」(空想ハーツは空も飛べるはず)を発見してPT申請しました。何だか,交流もできて楽しげなイベントだったなぁと思います。ちなみに,終わってから,「冬音さん」(同上)も発見したのは内緒ですよ。


さてさて,続いて鏡さんです。
1.×TRS指(アチャ)
2.○TRS指(アチャ)
3.×Tハード(シフ)
4.○Tハード(アチャ)
5.×TRS指(シフ)
6.×TRS指(ランサ)
7.×TRS指(アチャ)
8.×TRS指(シフ)
9.×TRS指(ランサ)
10.×TRS指(アチャ)
11.○T力比ワーム(シフ)
12.○TRS指(ランサ)
13.○TRS指(アチャ)
14.×TRS指(BIS)←今回
成功率:5/14(約35%)

まぁ,こんなもんです。4連勝なんてしたら,多分データ消える・・・。また,かけら出し頑張りましょう。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ログインサーバーが死んだので,寝る方向で。

まだ,せきが出るし,風邪を治すためにログインサーバーは犠牲になったのだ・・・(と信じることにする)

【追記】
10分ほどで直りました。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

風邪と鏡さん

相変わらず,風邪です。せきが出ます。
体調が万全ではないのにレッドストーンをやるあたり,ダメ人間ですね。声は出るようになりましたけどね。

さて,鏡さん
1.×TRS指(アチャ)
2.○TRS指(アチャ)
3.×Tハード(シフ)
4.○Tハード(アチャ)
5.×TRS指(シフ)
6.×TRS指(ランサ)
7.×TRS指(アチャ)
8.×TRS指(シフ)
9.×TRS指(ランサ)
10.×TRS指(アチャ)
11.○T力比ワーム(シフ)
12.○TRS指(ランサ)
13.○TRS指(アチャ)←今回
成功率:5/13(約38%)

なぜか成功してしまいました・・・恐ろしい・・・装備が消滅しませんように。狩場荒らしに遭いませんように。この後10連敗とかしませんように。風邪が治りますように。その他諸々。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

更新をサボって『檻』ます

よく分からないタイトルですね。

オマケ1「取れない宝箱」
取れない宝箱
材料ガゴの途中で発見。

オマケ2「檻の中へ・・・」
檻の中へ・・・
何の手違いがあったのか,GD終了後に檻に入れられたようです。
※ 合成ではありません。

見事に見世物になってますね。ちなみに,GHなので時計は使えず,このままGD2週目に行ったそうです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

風邪とログイン障害

日曜日から風邪をひいてます。
日曜日は仕事後,ずっと寝て,月曜日に油断してたら,火曜日に悪化し,今日もダウンです。声がヒソヒソ声程度しか出なくなり,仕事にならないですね。・・・というわけで,今日もレッドストーンお休みです。秘密やGDはともかく,かけら出しが遅れていくと,風邪が治ってから必死になると思うのでちょっと憂鬱です。

あと,ちょっとだけログインしてレッドストーン完成やGD行ったんですが,21時半ごろからログイン障害になり,22時の時点でどうにもならない状態になりました。元気な時なら待つのですが,そうでないので今日はあきらめです。獣人実装の時の長期メンテで大量にプレイヤーが引退したと思うので,今回も多少引退者が出そうですね。1日・2日ならまだしも,結構長く続いているので,仕事が激務の方や短気な性格の方はパソコンを破壊するほどの怒りでしょうね・・・。まぁ,僕は専門的なことは分からないので,イライラしながらも「仕方ねぇな」と思う程度ですが。

ちょうど風邪のこともあるので,ちょっとお休み期間ということにしておきます。(ログインはしますよ)

さて,活動してないとログキャンを忘れそうですが,忘れずやりましょう。
皆様も風邪に気を付けて,ログキャンを忘れずに,イライラせず平和に過ごしてくださいね。
(イライラしたら,面白くないですが,フラッシュゲーム ゲールクラッシャーでもやってみてくださいね)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

未知のモンスター

運命を切り開くのは君だ!分岐型イベント 第一幕:未知なる侵略者

どうやらイベントらしい。イベントモンスターが出るとか。

どうせ,いつものように超火力の人がアイテムをゲットするイベントなんだろ?

QUEST:1 『未知のモンスターを探れ!』
『未知のモンスター』を探し出し、必要事項を記入の上、
モンスターと自分のキャラクター名が 写ったスクリーンショットを
【REDs板】の「イベント」カテゴリまで投稿してください。

違った・・・。
じゃあ,行くか。GMさんにも「ゆうさんが好きそうなイベント」って言われたことだし。SSってことは,まさにブログネタってことだろうな。金エンチャも欲しいし。職鎧は・・・まぁ,当たらないからいいや。

さて,場所探し・・・は,公式REDs板見れば分かる。場所が変わったとか何とからしいけど,
いつものように超火力の人が倒しちゃうからだろ?

よって,攻撃できない位置に湧いてた。
未知のモンスター 敵逃亡
脅かすは効いた。でも,天使のパッシブは発動しなくて,探知も不可。アクアバンブーも範囲外だったのかもだけど水しぶき出なかったし,ランサのマルチの余波も当たらない。インシナも届かなかったのかダメ出なかった。

NPC扱いでないことは確かなんだけど,どういう仕様なんだろう。攻撃することはできるんだろうか・・・?
例え,攻撃できても,他の人の迷惑になるから倒すのはやめた方がいいんだけどね。


こんなようなイベントです。
他の人が参加するかしないかはどちらでもいいんですが,一応,参加方法を書いておきます。

1.公式REDs板などで,未知のモンスターがいる場所を確認。

2.現地に行く。

3.画面右上のミニマップ,画面右下のチャット欄を非表示にする。
 ※ イベントの性質上,ミニマップを非表示の方が後から参加する人が楽しめます。
 ※ チャット欄が表示されると,他の方の迷惑になる場合があります。

4.スクリーンショットを撮る。
 F12キーまたは,Prt Scrキーを押すとスクリーンショットを撮れます。
 ※ F12キーはキーボードの上の方にあります。

5.パソコン内のRED STONEのフォルダにある,「スクリーンショット」のフォルダに撮った画像があります。
 ※ よく分からない場合は,ゲームを始める時のアイコンを右クリック→「ファイルの場所を開く」。

6.画像を開いて,JPEGに変換。
 ソフトによって違いますが,Microsoft Officeなら「ファイル」→「エクスポート」→ファイル形式をJPEGに。
 ペイントなら「名前を付けて保存」→ファイルの種類をJPEGに。

7.ファイルサイズを100KB以下にする。
 これもソフトによって違いますが,Microsoft Officeなら「画像の編集」→「サイズ変更」。
 ペイントなら「イメージ」タブのサイズ変更。
 ※ サイズが小さすぎた場合,対象になるのか分からないので,50~90KBぐらいを推奨。

8.公式サイトにログインし,REDs板「イベント」に投稿。
 タイトル:未知のモンスター情報
 コメント:未知のモンスター情報
 画像:4~7で100KB以下のJPEGになっている画像
※ 画像に写っているキャラで投稿しなければいけないようです。

それなりに丁寧に書きましたが,公式サイトではないので,間違いがあるかもしれません。分かる人は公式サイトを読んで応募してくださいね。また,間違いを見つけたらコメントなどで教えて下さい。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

フォームなんちゃら

だいぶ更新サボっていますね,こんにちは。

Gメンが時森1層でレベル上げをするというので,サマナーも入れてもらいました。言うまでもなく,火風サマナーだと大したダメージは出ないので(エレメありで,ようやくゲイル3万出ました),ウロウロしてるだけですが・・・。

すると・・・
フォームなんちゃら

ん?フォームなんちゃら?
よく聞くアイテムのような気がするな。とりあえず,銀行に入れとこう。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

各職の出身地・関わりの深い街

今回は,各職の出身地や関わりの深い街を紹介します。
詳しく書くまでもない職は,特に何も書かないことにします。

物理剣士:古都ブルンネンシュティグ(ケイルン,DS武器)
知識剣士:アリアン(剣士武器『イレギュラーアリアン』に,「アリアンの魔法戦士たち」とある)
戦士:古都ブルンネンシュティグ(ケイルン,DS武器)

アーチャー:巨大帝国エリプト(アーチャーは元エリプトの傭兵)
ランサー:巨大帝国エリプト(ランサーは元エリプトの傭兵)

ウィザード:魔法都市スマグ(ウィザードギルドがある)
ウルフマン:魔法都市スマグ(『スマグスペシャル』に,「ウルフマンに変身する能力のあるスマグのウィザード達」とある)

ビショップ:神聖都市アウグスタ
追放天使:天上界,荒廃都市ダメル(赤き空の日と,ダメルの記事で書いた,ダメル荒廃の事件)

ビーストテイマー:農村ガリムト(伝説のビーストテイマー・タユがいる)
サマナー:ロマ村ビスル(神獣と親交の深い村)

シーフ:港街ブリッジヘッド(シーフギルドがある)
武道家:伐採町ブレンティル(武道家のマスクエ)

プリンセス:ナクリエマ 新興都市ビガプール
リトルウィッチ:ナクリエマ 新興都市ビガプール

ネクロマンサー:?
悪魔:地下界(地下界の女帝)

霊術師:荒廃都市ダメル(霊術師のマスクエで「天才霊術師ティモナ」の手がかりがある)
闘士:?(世界一の闘士ティモナがどこにいるのやら・・・?)

光奏師:農村ラカリフサ(アイザックの謎の記事で,アイザックがラカリフサ出身だと分かる)
獣人:天上界,農村ラカリフサ((アイザックの謎の記事で,アイザックがラカリフサ出身だと分かる)

メイド:ナクリエマ 新興都市ビガプール
黒魔術師:ナクリエマ 新興都市ビガプール,地下界(黒魔術師の謎の記事より,地下界の女王)


よく分かっていない職もありますが,分かり次第,追加するつもりです。見落としもあると思うので,何かご存知のことがあればコメントにてお願いします。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ハロウィンコス・・・どうしちゃった?

水着コスに続き,ハロウィンコスも出るようです。



        ↑誰?
知り合いのサマナーさんも書いていましたが,ちょっとこれはないだろ・・・って状態ですよね。需要はあるのか?そもそも肌の色から違うし,何をどうやったらこうなってしまうのか・・・。アンケートで出た案を何かしたらこうなったのでしょうから,あまり悪く言うのも案を出した方に申し訳ないのですが・・・。
※ サマナーのハロウィンコスということです。そもそも,エジプトってハロウィン関係ないような・・・。


・・・で,そう自分の好みを言っているだけではよくないので,
「エジプト女王をイメージしたコスチューム」について考えてみます。

エジプトは,レッドストーンの世界では「巨大帝国エリプト」を指しているだろうというのは誰しも思うことでしょう。その女王ということですね。そうした観点から考えると,
・エリプトの傭兵を先祖とするランサー
・女王つながりでプリンセスまたはリトルウィッチ
・エジプトはピラミッドなど死者とのつながりが深い国なので,ネクロマンサー
(・肌の色が似ているだけですが,ビショップ)

こんなところでしょうか。ちなみにサマナーの出身地はロマ村ビスル,テイマーの出身地は伝説のテイマー・タユがいるガリムトだと思います。出身地関連はまた,謎カテゴリで。(やったネタができたぞ!)

話を戻しますが,どれもしっくりはきそうにないですね。どの職からも嘆きの声が聞こえてきそうです。ただ,ネクロマンサーについては死者と関わりが多いので,ミイラなりガイコツなり選択肢が多そうです。


さて,訳が分からない内容に進んでしまいましたが,
【オマケ】 「ビックマウスダンジョン崩壊」
ラットの怪
b3の壁が表示されず,どうしようかと思いました。もちろん,リログで直りました。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

最近・・・眠すぎる

タイトルの一言が全てなのですが・・・

最近は18時とかになると,もうウトウトし始めます。非常に眠くて昼寝。目が覚めて,いくらか狩りをしますが,また22時半ごろに眠くなってきてウトウト。いろいろと忙しいからなのか,よく分かりませんが,眠いことは確かです。今も横になったらすぐ寝れそうです。

・・・ということで,かけら出しも進まないし,活動も控えめにして,しっかりと寝た方がいいのかもしれませんね。睡眠時間6~6.5時間では足りないようです。いっそ8時間にしようかなぁ・・・。

皆さんも,眠かったら寝ましょう。「日課の~が・・・」というのは気にしないことにします。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

限界突破!!

こんにちは。
今日は台風ということで,皆さん気を付けてくださいね。

さて,
限界突破Lv3

ようやく,こんな状態になりました。もちろん,サマナーです。「祈りのかけらの無駄遣い」とか言わないでね。モリ6秘密のオバケには全然ダメ出ませんが,他の敵なら3万出ることもありますし,抵抗ない敵ならちゃんと3万出るのでね。でも,限界突破Lv4は無理かも・・・。知識狼がまだなので,そっちにも使わないと・・・。

区切りということで,各スキルのダメを。
ゲイル5万
アビス5万弱

装備はまぁ,それなりの感じで,先日成功したTRS指を一つつけています。こんなところです。


話は変わり,他の有名ブログさんで『拍手ボタン』のことが書かれていました。コメントまではできなくても拍手ボタンは押したいということでした。

・・・で,確認をすると,黒魔術師の謎(実装後)タオとハミルの記事に,拍手がついていました。その方が押してくれたのか,他の方がその方のブログを読んで押してくれたのか,何も関係ないのか・・・。どちらにしろ,読者がいるということで嬉しいですね。ありがとうございます^^
「レッドストーンの謎」カテゴリがいいということでもありそうなので,また何か謎らしきものを見つけておきます。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

いろんな人がいるよなぁ・・・

少し前に,狩場を取られて不快だったという記事を書きましたが,今回はまた別の内容です。

材料集めをしていて,
予測変換

わざわざ耳をいただきました。何だか,とても申し訳ないような,「いい人もいるんだなぁ」というような,そんな気持ちです。

僕は無課金で外掛けなんかもないので,他の方に比べると,どうしても材料集めに時間がかかります。RS完成時間が迫っている方もいると思うので,なるべく丁寧に一言言うことにしています。(だからと言って,先にどうぞというのは難しいですが^^;)

急いでいる方は,半角だったり,短い言葉だったりもしますけど,「いろんな人がいるし,一言言ってもらえれば困ることはないからいいや~」という気持ちでいるので,気にすることはないです。

ただ,今回のような丁寧な方に会うと,嬉しい気持ちにはなりますね。


では,ログキャンを忘れずに,今日もかけら出しや狩りを楽しみましょう~。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad