ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



サマナーの装備(妄想)

さて,ネタがない時は思いつきで書くべきですね。

今回はそう,装備の妄想でもしてみます。

武器:IF笛
肩刺青:T神獣使い風弱化70%
首:W神獣使い・運比ペンダント(ほぼ完成済み)
頭:W運比・RS精霊王またはマスターキャップ
耳:薬・WHP効率フリーダムエンプレス
腰:インスタントエイド・・・?
手:W速度・運比シュトゥルムの風
鎧:THP効率軍楽隊の兵士
足:W敏比・運比黄金ブーツ
指:TRSタートや運比タートなど

なんだか書いてるうちにテキトーになってきました。どうしてこういう事態になるかというと,ちゃんとした火力キャラがいないのでよく分からないのが本音です・・・。ステどのぐらいあったらどうとか全く分からないのです。

あっ,首のベースはマジックウィンドがいいですね。まぁ,どれも自作なんて無理ですが・・・
そして,腰のOPをどうしていいのやら不明なのです。回避のために運比なのか健比もいるのかRSなのか。

とりあえず,マジックウィンドや精霊王,指輪なんかはまだですが,他はベースのみならあるのでそのうち何とかしたいですね。他職では全く使えないものも多いので,なかなか厳しいところではありますね><

・・・というか,そもそも,精霊王やサマナー用のDXUにいろいろOPついたらレベル要求が恐ろしいことになって,そこまでたどり着けない可能性の方が高いですね。

そこで,現実に戻った装備を。
武器:IF笛7
肩刺青:神獣使い風弱化70%
首:W神獣使い・運比ペンダント
頭:精霊王またはマスターキャップ
耳:HP効率フリーダムエンプレス
腰:インスタントエイド
手:速度シュトゥルムの風
鎧:HP効率軍楽隊の兵士
足:W敏比・運比黄金ブーツ(鏡品)
指:TRSタート(鏡品)

こんなところですね。HP効率は金エンチャで頑張るとして,速度シュトゥルムはW速度手と異次元か,イベントでゲットした抽出で速度つけるのに挑戦かですね。

あとは,ゲイルの限界フレが何フレなのか誰もそんなマニアックなことはやってないと思いますが,それをRS装備借りまくって検証して限界フレまでスキルを上げるということかな。そもそも,本体の速度も5フレぐらいにしないと検証難しそうだし,スキル150とかいるような気もするから不可能なような気もするけど・・・まぁ,これは妄想ということで。

ところで,どなたかいろんなスキルの限界フレが載ってるサイト知りませんか・・?雨やドラツイ,ビット,パラ,DTH,DTなどはちょっと調べれば分かるんですが,サマナースキルや知識犬のハウリング,最近話題のFIはどうなんでしょう?
まぁ,何が言いたいかというと,FIランサ育成中なんですが,身近にFIランサやり始めた人が2,3人いるので知ってたら教えてください・・ということです。直接聞くのは人見知りなので無理なんですね,これが。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

サマナー増えてきたのかな?

もしかして

このブログを見てサマナーやってみることにしたという方が,たまにいるようです。ありがとうございます^^

こうやって,サマナー人口増えると嬉しいですが,人口が増えることによってサマナーに変な偏見がついたりしないことを願っています。人口が増えると,もちろん,あまりマナーが良くない方もサマナーをやる可能性がありますし・・・。

 ※ ここで言うマナーが良くないというのは,明らかな横殴りや,攻撃すらしないPT寄生のことです。

そのためにも,僕自身も気をつけなくてはいけませんね><
マナーの良いサマナーを目指しましょう!
ん?センスがないって?気にするんじゃない。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

サマナーいろいろ。

以前に,10mで投げ売り状態・放置したら分解コースのマスターキャップを見かけて,もったいないから買いました。同じような経緯で装備中のマスターキャップ以外に3つ(合計4つ)所持という,マスターキャップコレクターになっていました。

もともとは,TRSマスターキャップをつくるために消えてしまうための予備として買い貯めたんですが,火風覚醒なら精霊王の方がいいので,売りとばすことに決定しました。銀行を圧迫していたし・・・

一応,「サマナー仲間さんが持ってなかったらあげよう」と思っていたけど,身近にそんな人はいなかったのです。

マスターキャップ50m結果的に転売になりましたが,なぜか(?)2つも売れてしまうという事態に・・・。
お買い上げありがとうございます^^

喜んでいると・・・
キャップ買わせていただきました
こんな耳が!!ありがとうございます!
がんばります!

・・・が,時代の流行はかけら出し用サマナーらしいので,メインキャラは超火力の方だったりするのかもしれません。名前の雰囲気が他Gの方に似ているような違うような・・こんなブログを見ても大した情報は載ってませんよ,と声を大にして言いたいぐらい・・・


まぁ,ひとまず,マスターキャップが売れて満足していると,Gメンから
サマナーのことで
なんと,Gメンにもサマナーに興味をもつ方が!!

一応補足ですが,火風覚醒の場合はゲイル(風)・バキューム(風)・インシナ(火)が覚醒スキルで,インシナの発動間隔がゆっくりということもあって,風弱化が基本となります。
僕は,シュトゥルム・軍楽・風弱化肩で風弱化115%を積んでいて,弱化の上限が120%のようなのでこんなところです。精霊王やTRS指を持っている場合は火弱化肩にすると,インシナもカンストするかもしれません。


今日のように,サマナーに興味をもつ方と交流できると楽しいですね^^
もちろん,いろんな方がいるのでかけら出しサマナーの方はお金持ちの効率命の方でしょうから,このブログの趣旨とはちょっと違ってくるんですけどね><
僕は基本的に無課金・数億の所持金でお金持ち気分・TRS指ないけど頑張るといったスタイルなので,上級者ではないですが,それでもいいかという方は声かけてください^^

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

レミネッサ

以前から何度か名前だけ出していた,レミネッサを紹介してみます。

レミネッサ

この笛は1.1秒と少し遅めで,CP獲得ボーナス30%がついていることだけが魅力です。
例えば,ゲイルパンチはSLv50で消費235,獲得150になりますが,CP獲得ボーナス30%なので150×1.3(30%多く獲得できるという意味)で,獲得195になります。そのため,実質CP45でゲイルを撃ててしまうということになります。なんとも経済的な笛ですね。

ただし,要注意なのは召喚獣の攻撃はどれも基本的に貧弱なので,IF笛の召喚獣ステUPがないと狩りどころではない場合が多いです。

また,アビスポイント(覚醒バキュームポイント)やバブルガムマイン(覚醒バブルガムエクスプロージョン)のように主要スキルが獲得0ということもあるので,レミネッサはゲイルパンチ専用の笛みたいなものかもしれません。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【装備強化】増幅と再構成

今回は,装備をよくするために使うアイテムの中で一番お手軽な増幅と再構成について紹介します。

装備品にはオプション(称号)がついていることがあります。
もとサマナ首
このペンダントだと,「運比率上昇Lv1」,「神獣使い」,「召喚士」がついています。
このオプションをよりよくするアイテムが増幅と再構成です。

【増幅について】
青増幅
増幅は,オプションのレベルを上げるアイテムです。

先ほどのペンダントだと,「運比率上昇Lv1」を増幅し,「運比率上昇Lv2」にすることができます。
「運比率上昇Lv1」のままだと+1/レベル12ですが,「運比率上昇Lv2」にすると,+1/レベル3か+1/レベル2になります。

 ※ +1/レベル3になるか,+1/レベル2になるかは運次第ですが,必ず「運比率上昇Lv2」になります。

このように,増幅すると,オプションのレベルが上がります。

【再構成について】
青再構成
再構成は,オプションのレベル内で数値を変えるアイテムです。

「運比率上昇Lv2」で数値が「+1/レベル3」場合に,「+1/レベル2」に数値を変える時に使います。
ただし,再構成を使っても,数値が変わらないこともあります。「運比率上昇Lv2」の範囲内でのギャンブルですね。
結果2
「+1/レベル3」から「+1/レベル2」に変わるとこう表示されます。

このように,再構成すると,オプションのレベル内で数値が変わります。

◆注意点
増幅の場合も,再構成の場合も,上限や数値の範囲・つく装備箇所が決まっているので,しっかりと調べて,増幅や再構成を使う価値があるかどうか確かめましょう。
Gメンに聞いてみてもいいかもしれません。

【増幅や再構成をよく使うオプション】
・「大家(スキル+3)」を増幅し,「RED STONE(+4または+5)」に。
・「運比率上昇Lv2(1/3)」を再構成し,「運比率上昇Lv2(1/2)」に。
・「敏捷比率上昇Lv2(1/3)」を再構成し,「敏捷比率上昇Lv2(1/2)」に。
・「知識比率上昇Lv2(1/2)」を再構成し,「知識比率上昇Lv2(1/2)」に。
・「攻撃速度Lv1」を増幅して「攻撃速度Lv2」に。
・「攻撃速度Lv2」を再構成して「攻撃速度Lv2(35%近く)」に。
 ※ 買った方が安い場合も多いので,使う時には慎重に。

◆備考
「青色の~」は,ノーマルアイテム用。
「金色の~」は,ユニークアイテム用。
いいオプション付きのユニークアイテムは,とても値段が高いので,よく使うのは「青色の~」ですね。

◆おまけ
もとサマナ首
↓↓↓
ほぼ完成サマナ首
こうなりました。現在サマナーが装備中。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

更新の報告。

エクスペンションインシナレイト(覚醒)の記事に少し追加しました。先日のウィンディとケルビーでは知識が違うから,覚醒インシナのダメージも違うという内容です。

あと,予定は未定というやつですが,「サマナーのペット」の記事を覚醒実装後のものに変更しなければいけないなぁと思っています。正直言って,説得に振る余分なSPなんてありません・・・火風覚醒の場合は,無駄なスキル振りをなしにしても,Lv470ぐらいでようやくまともな状態(覚醒スキルや装備など)になります。

しかも,WPUを覚醒させようものなら,さらにSP7000・・・貯まるのだろうか。まぁ,説得を取るとすれば,スキル再振りかLv600以上になってからですね^^;


さて,そんなところで気が向いたらまた更新します。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

最近の覚醒インシナ

経験値2倍もあって,コツコツとレベルを上げました。
装備もそれなりの状態になってきて,覚醒インシナもSLv1+19という状況です。

インシナ(Lv484)

爆心地補正もあって,約17000ダメ出てますね。なかなか満足の覚醒スキルです。ちなみに,火弱化装備は何もつけていません。

ここまで書いておいて・・・
火弱化刺青つけたらどうなるんだろ?
と思ったので,いろいろやった結果,

ケルビーとウィンディでは覚醒インシナのダメージが違う!
ということが判明しました。ウィンディの方が知識が多いのか,ダメージが段違い・・・

ケルビーの覚醒インシナは刺青なしで12000でした。
そして,火弱化刺青装備で,ウィンディは23000,ケルビーは19000ぐらいでした。

ケルビーさん,自分のスキルぐらい威力出せよ・・・><

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

アビスポイント(覚醒)

火風覚醒で大活躍のスキル,アビスポイントを紹介します。

アビスポイント
アビス(Lv484)

一定時間発動するスキルで,インシナもつけていると1秒に2回ごとにダメージが発生します。遠い敵の方がダメージが多く,爆心地補正のかかるインシナと補い合う形でダメージを与えることができます。Lv484,風弱化115%・風強化20%(肩刺青・軍楽・シュトゥルム),召喚獣ステUP500(エンプレス・マスターキャップ・エイド)で,かかしに上の画像のようなダメージです。
また,ウィンディの回避率補正が25%,魔法抵抗が50%上昇します。
 ※ アビス・インシナ・ウィンディの通常攻撃が混ざっています。一番右の23000はおそらくアビスです。

【参考】覚醒前のバキュームポイントはウィンディが移動・行動不可になり,ダメージも低いです。

範囲
アビス距離1
アビス距離2
およそ,かかし1.5個分の範囲です。左上のかかしには当たり,右下のかかしには当たらないのは,かかしの距離が微妙に違うからだと思います。


◎まとめ
 ケルビー・ウィンディを召喚するなら,インシナと合わせて覚醒することをオススメします。発動し直す手間はあるものの,多段スキルがないサマナーにとっては火力倍増の可能性を秘めたスキルです。逆に言うと,このアビスポイントがないと他職の足元にも及ばない火力となることも多いです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2倍期間ならではの記事はないです><

ダ・・・ダメ!

これ,何だと思います?
このセリフを見ると,いつも「あわわ」と思ってしまいます><

ネタがない時にはこんなしょうもない更新もしてみるのです。















青文字ってことはNPCって?
そうですね。
でも,よからぬ一般クエがあったりするわけではないですよ。













しょうもないことなので,そろそろ答えでも載せますか。
奇襲だ


これで分からない方は・・・結構いそうですね。
あんまり文章読まずに進める方もいるでしょうし。

正解:遺跡秘密の門番?のセリフ でした。
トザーごときに毎回裏切られてピンチになるなんて,どうしようもないデーモンだなと常々思っています。まぁ,トザーくんは,もしかすると「病気のコボルトLv999」かもしれないですけどね。

・・・ということで,しょうもない更新終わり。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

精霊術士・火弱化肩を拾った。

最近はかけら出しを頑張っています。
個人的にはそんなに好きではないシフでも,かけら出しなら装備そこそこでも効率いいので順調に進んでいます。

納骨b6で骨夫やファミさん,ムチ子ちゃんをいじめていると・・・
精霊・火弱化肩
(゜Д゜ )

サマナー+1な上に,火弱化最高補正じゃないかー!!!非常に嬉しい!
以前の検証などで,サマナーはスキルの都合上,敵の抵抗がどうであれ,強化よりも弱化の方がいいです。

でも・・・火弱化ってインシナ炊いて走る時ぐらいしか使わないんだよな・・・ポタ出しや祈り出しぐらいでしか使わないんだよな。まぁ,シュトゥルムや軍楽装備するとしたら,刺青は火弱化でもいいのかもしれないけど。ともかく嬉しい限り。


さて,話は変わって。
今日,王宮秘密に行こうとしたら,とあるGメンが真っ赤な状態でアリアンを彷徨っていました。例によって,「血だらけでかわいそうに」とか言って,ふざけていると・・・
▽・w・▽ワンワン
一緒に秘密に行くようなことは言ってたけど,ポタ2になってから入るだろうと思っていました。

せっかくなので,ブログネタに採用することにしました。
テキトーでw
そう,やる気なしだw

こんな感じで,また気が向いた時に更新するので,Gメンの方々は誰が登場したか想像しながら読んでください^^

あと,先日のサマナー事情の記事で,陽鯖のサマナー仲間さんをお一人挙げ忘れました。すみません。また同じPTになった時にはよろしくです^^

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

一応,念のため。

海賊王の記事は,不具合を広く知らせる行為になりかねないので,非公開に変えてあります。
大抵の人は知ってると思いますし,あの不具合を故意に起こそうとするメリットはないと思いますし,起こし方も分かりませんが,念のためです。


さて,話は変わって,サマナーについてです。
ようやく王宮ボスPTに入って狩りをするようになりました。Lv438になり,シュトゥルムも装備できるようになりました。ゲイルのダメが1万前後から,運がいい時には2万近く出るようになって嬉しい限りです。

次は,Lv447のインスタントエイドなので,運比腰から替えれるのをわくわくしています。

今回は画像がありませんが,リンクを貼りまくって,アクセス数を稼ごうというせこい記事となっております。
未転の時の王宮ボス狩りの様子

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

最近のサマナー事情。

特に書くこともないと言えばないんですが,サマナーについて周りでちょっと変化があるので書いておきます。

まず,知り合いからです。
同じ陽鯖のサマナーさんだと,だらけきったヒマジンのミズマキさんと,神獣と冒険日誌のリディナさんがいます。
同じGにキャラがいますし,いろいろとお世話になっています。

他鯖では,このブログによくコメントして下さる,黄鯖の凜々さん,白鯖のタコ吸盤さんですかね。
あとは,紫鯖のサマナーさんや,黒鯖のサマナーさんとも最近知り合いました。


また,アリアンでうろうろしていると,たまにサマナーらしき人も見かけるようになりました。以前はペットがゴートマンだったりサティロスだったりするとサマナーかもって思っていました。最近は覚醒インシナや覚醒WPUのエフェクトで分かりやすいです。ただ,かけら出しのためにテイマさんが再振りしただけの可能性もあるので,「サマナー頑張るぞー!」という人ではないのかもしれません。
 ※骸骨魔法師がペットの場合は殴りテイマーの場合もあります。

今日は,風弱化肩・火弱化肩の買い叫びもありました。この組み合わせは火風覚醒のサマナーしかないのでちょっと声かけたくなりましたが,「サマナー頑張るぞー!」という人でなかったら迷惑でしょうし,やめておきました。


いろんな人がいるので,声をかける時は一層気を付けたいと最近よく思います。
僕はサマナーをやって面白いなぁと思ったことをブログに書いていますが,サマナーをよく思わない人もいますし,ブログを頻繁に更新することをよく思わない人もいます。中にはバカにする人もいます。

いろんな楽しみ方があるので,他の人に迷惑をかけないように気を付ければ,それぞれでいいと僕は思います。
だから,僕はサマナーをやって面白いと思ったことをこれからもブログに書いていきます。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

更新お知らせなど。

【更新お知らせ】
攻城戦まとめ(初心者用)に,「門を間違えて開けないように」という内容を追加しました。 ※遅くなりましたが,コメントのご指摘もあり追加です。

納骨,アベル,アドロフへの行き方に,納骨↑のマップの画像を追加しました。


サブでかけら出しをしていて,アンケートBOXから・・・
アンケートbox
炎の石が!!

次の鏡は失敗というフラグじゃないだろうな・・・非常に心配。
装備が消えたり,狩場トラブルが起きたりしないか非常に心配。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

とあるGメンの様子。

とあるGメン(#しっぽ付き)が,このブログを見て,僕が復帰したことにつられて復帰したようです。

「こんなくだらないブログを読むぐらいなら,かけら出しでもしてろー!」

と声を大にして言いたいわけです。
でも,数日でまたINしなくなって消息不明になって,
セイジさん
うぉー!あの#めー!復帰したとか言っておいてー!!

となるような気もするのです。

何が言いたかったかというと,サブキャラでセイジ秘密に行ったので画像を使いたかっただけなのです。 終わり。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

バトン見つけたからやってみた。

西口とかあるし,古いバトンだけど,やってみた。

RedStone50問バトン

Q1 まず どの鯖で活動中?
A1 陽鯖
Q2 RS歴は何年?
A2 蟲秘密が人気だった頃に1年,復帰して1年半
Q3 メインの職業は何?
A3 BIS
Q4 Lvはどれくらい?
A4 時森秘密に適正
Q5 狩り場はどこ?
A5 低予算・健康BISに狩場などありませんw 神秘b1のサソリぐらい。
Q6 こっからは好きなものについて まず好きな街はどこ?
A6 ダメル
Q7 好きな狩り場はどこ?
A7 人がいない時間の収容所
Q8 好きな職業は何?
A8 サマナー
Q9 好きなスキルは何?
A9 マジロリとか,アーチとか。
Q10 好きなMobは何?
A10 病気のコボルト
Q11 好きなNPCは誰?
A11 ラビア
Q12 好きな装備は何?
A12 マスターキャップ(なぜか3つ持ってる)
Q13 好きなクエストとかある?
A13 ない
Q14 好きなアイテムとかある?
A14 ない
Q15 ちょっと路線変更 今、ギルドに入ってる?
A15 入ってる
Q16 PTかソロだったらどっちが好き?
A16 PT
Q17 白ダメと黄ダメ どっちが好き?
A17 黄ダメ
Q18 狩りとチャットはどっちが好き?
A18 チャット
Q19 古都西口に長居する派? しない派?
A19 西口の人々は壊滅しました
Q20 昼と夜 どっちのほうがIN時間長い?
A20 夜
Q21 フルスクリーンモード? ウィンドウモード?
A21 フルスクリーン
Q22 BGMとかSEとか 消す? 消さない?
A22 BGMなし,SEあり
Q23 よくいる街はどこ?
A23 アリアン
Q24 メインの知り合いと言える人はRS内に何人くらいいる?
A24 どういう意味だろ?RS内の知り合いなら20~30人はいるかも。
Q25 RSでロマンを感じる時ってある?
A25 ない
Q26 メインクエストどこまでやってる?
A26 かけら出しだるい。
Q27 RSやってて良かったなってことは?
A27 熱中できることかな
Q28 お気に入りのRSブログとかある?
A28 うーん・・・「だらけきったヒマジン」や「ぐーるーのRSにっき」は面白い。
Q29 期待してるアップデートはある?
A29 ない
Q30 印象に残ってるアップデートは何?
A30 サマナー覚醒実装(休止中だったけど)
Q31 言われて嬉しかった言葉とかある?
A31 「ブログ読んでます!」
Q32 言ってから やべっ と思ったことはある?
A32 たくさん・・・失言多い。
Q33 印象に残ってるクエストってある?
A33 メインクエでゲールにパシられるあたりがイラっとした。
Q34 一番最近行った秘密ダンジョンは何?
A34 時森。
Q35 初めて行った秘密ダンジョンは何?
A35 赤目研究所,蟲秘密。蟲秘密に久しぶりに行ってみたい。
Q36 最近 嬉しかったドロップは何?
A36 バイザー(ほとんどソロしないからドロップもない)
Q37 作ってみたい職業とかある?
A37 水土覚醒サマナー
Q38 今欲しい装備は何?
A38 TRS精霊王
Q39 他職に嫉妬することってある?
A39 ない
Q40 こっからは正直に行こうか ひとまず運営に言いたい文句は?
A40 特になし
Q41 実のところ 一番好きなネトゲは?
A41 RS
Q42 転売とかってどう思う?
A42 別にいいとは思う。物価崩落で損もあるし。
Q43 横とかされたことある?
A43 ある。
Q44 詐欺とかされたことある?
A44 それはないはず。
Q45 コロの適正っていくつだと思う?
A45 個人の自由で。占領じゃなければいい。
Q46 課金ってどう思う?
A46 個人の自由で。
Q47 マナーって何だと思う?
A47 他の人に迷惑をかけない。横しない。狩ってたら待つ。
Q48 バグだと言われることのあるスキルについてどう思う?
A48 マジロリの強制終了・フリーズを直してほしい。
Q49 RS やってて楽しい?
A49 楽しい。
Q50 さぁて そんなRSで今日も一狩り?
A50 あとでね。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

スタンプラリーと近況。

スタンプラリー1

万病が5連続で出ました・・・
まぁ,万病は使うけども,レア度☆☆が一つぐらい出てもいいじゃないか・・・
そう考えると,ログキャンは金エンチャ出たり,コンプで増幅や天上もらえたりするので神イベントに思えてきます。

スタンプラリー

安定の夢オチ。


話は変わって,前回は納骨などへの行き方を書きました。
・・・というのも,Gメンに誘われて納骨秘密に行ったからなんです。
納骨秘密へ

えぇ,懲りもせずにね。相変わらず,ひどいダメしか出ませんが,今回はマスターキャップを装備して行ったので少しはマシだったように思います。

もちろん,中ボスのグローケン系(Gメンの人々は「の●夫」みたいなのを想像してね)は,ひどいことになるので,後方待機!
最後の青骨や赤骨も反射でひどいことになるのでエクソシスト系のおじちゃん達を倒したら後方へすばやく避難&待機!

ちなみに「ひどいこと」というのは,PTメンバーに被害が・・・という意味です。
決して,召喚獣が3秒で溶けて,「どうしよ,召喚獣出ないから,うろうろしてるしかない!」となるからではないのです。
あっけなく鳥さんが溶けて,「ゲイル撃てないってことは,もはや空気!?いや,もともと大した戦力じゃないからなくても変わらんだろう」と思うからではないのです。

そろそろセントクエでもやってみようかな。
では,また~。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

納骨,アベル,アドロフへの行き方

他の有名サイトさんでも紹介されていますが,少しだけ付け加えてまとめておきます。

冒険家アベル
・「冒険家アベル」の一般クエスト(古都のティアラから受諾)
・「闇の魔法使い」の一般クエスト(ハノブのクレブから受諾)
・アーチャーのマスタークエスト「偵察術」

侵入者アドロフ
・メインクエスト3-3-1

暴かれた納骨堂


納骨↑マップ
納骨行きマップ


①テレポーターで,グレートフォレスト/プラトン街道 1万G
 (マップの左上に着きます)

一番左の移動ポータルへ入り,隣のマップを通って,左から3番目の移動ポータルに出る

すぐ右のワープホールに入ると,マップ中央下に飛ばされる

④赤い矢印に沿って移動し,ショートカット
納骨行きマップ1

◆冒険家アベル,侵入者アドロフへ行く場合
道なりに進み,ワープホールの上からショートカット
納骨行きマップ2

◆暴かれた納骨堂へ行く場合
赤い矢印に沿って移動

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

