ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

自然発生的整列

整列
GHにて。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

チャットネタでもどうぞ。

攻城後に,相手のGの人がGHにいたので「GH違いですよ~」と言ったらこんなことに。

たのしくよませてもらってます

どうやら,いつも読んでくれているようです。(僕は最近,この方のブログを見に行ってないなんて,もちろん言えなかったけど)
よくよく考えたら,この前,ラットボスPTでモリ6秘密についてしゃべったんだった。(もちろん,どのキャラが「同じ人」かなんて覚えていなかったのでブログを見に行って,さもずっと見ていたかのようなふりをするためです)

なんか,僕はオレオレ詐欺されたら簡単に引っかかりそうだな・・・

【オマケ①】
遺跡秘密Lvの人がラット秘密に行ったと思い込んでいました。
学習しなさいw
「適当に返事しちゃダメじゃんかw」
「わかってるなら学習しなさいw」


なんか,先生に注意されてしまった気分・・・
分かってるんだよ・・・分かってるけど,テキトーなこと言っちゃうんだよ><
『70%はテキトーな発言』と思ってください。

【オマケ②】
ひど○
せっかく,ひどさんにブログネタ提供したというのに,「えー,だるい」ということだったので代わりに載せておきます。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

知識狼のスキル 当たり判定について

知識狼の主要スキルの当たり判定についてです。
なお,ダメージについては覚醒パッシブの弱化40%ありで,知識は1500ほどです。Tハードなどはつけていません。

◆バーニングフレイム(バーニングオーブの覚醒)
 ※CT2秒がついてしまうので,覚醒しないという選択肢もあります。
毛玉1
毛玉2
毛玉3
上記のように,止まっている敵には3回ダメージが発生します。3枚目の画像でかかしがスタンしているのはアイ・オブ・ザ・ビーストの効果です。

◆ハウリングエルプション(ハウリングブラストの覚醒)
 ※以前のアプデでハウリングブラストの攻撃範囲が狭くなりました。覚醒してもしなくても同じ範囲です。
ハウリング届く距離1
ハウリング届く距離2
かかし1.5個分の範囲です。メテオと同じ範囲のようです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

RS以外で,最近面白いと思ったもの

知識犬の記事でも書こうかと思ったけど,また今度ということにして,今回はRS以外のゲーム(?)について紹介します。

リドルというゲームです。クイズみたいな形式で答えが合っていると次のページに進めるというインターネットを利用したゲームです。いろんな種類があって,調べないと分からなかったり,なぞなぞみたいなものもあったりします。

「ナオのリドル」というリドルのシリーズはとっても面白くて,RSをよく放置して遊んでいます。なんていうか,子供のイタズラを見破るような気分になります!

RSに飽きたらやってみてもいいかもです。
僕にとっては難しいので,困ったら攻略サイトを見るというだらしなさですけどね^^;
おっ,リドルやってきたのか,携帯から見てるのか・・・?
「とんこつラーメン」と非公開コメントでどうぞ~(^ー^*)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

むぅ・・・よく考えたらちょっといかんかった。

覚醒の記事を書いてみたはいいけど,シトリさんの記事を見たら,引用はやめてリンク貼るだけの方がよかったのかも・・・なんて思いました。

まぁ,載せてしまったものを引っ込めても,一度出してしまったからにはあまり関係ないのかもしれませんが・・・。

そういうわけで,引用箇所を消してリンクのみにしますのでどうか元サイトをどんどん見てください。引用はいいにしても,元サイトに足を運ぶ人が減ってしまっては申し訳ないですし。
 ※誰かに指摘されたわけではありません。

何だかどんなことでも後手後手にまわってしまう頭の悪さに申し訳なく思います。いつも迷惑をかけてしまっている方々,いつもすみません。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

GH復旧らしい。

GH,GDに接続できなくなりましたが,今は直ってるのでINできます。

暇つぶしにここ見てる人は少ないだろうけど・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

本日も特に変わったことはない。

書くこともないので,テキトーに更新。

メインクエのついでにサバイバル取った。

【厳つくて暑苦しいファンの方々に囲まれた。きっと,このあと胴上げ】
厳ついファンたちが。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

スピコマNx装備時の召喚獣への影響

昨日買ったスピコマNxを装備すると,召喚獣のステはどう変わるのか比較です。
おそらく誤差程度だろう・・・と思いつつ比較です。

【条件】
IF笛7,ビスルキルト,マスターキャップ,フリーダムエンプレス,インスタントエイドを装備し,召喚獣のステUP恩恵がある状態で,足にスピコマNx(SLv+3)を装備した時と装備してない時のケルビーのステを比較します。なお,テイマスキルの誉めるのみマスターできておらず,素でSLv45です。他の関係するスキルはマスターしてあります。詳細なSLvは面倒なので省略です。スキル+3でどう変わるかという点のみ比較です。
 ※テイマスキルの誉める・励ますを合わせて「テイマ支援」と表記します。

【比較】
スピコマNxなし,テイマ支援なし
運比足,テイマ支援なし

スピコマNx装備,テイマ支援なし
スピコマNx,テイマ支援なし

スピコマNxなし,テイマ支援あり
運比足,テイマ支援あり

スピコマNx装備,テイマ支援あり
スピコマNx,テイマ支援あり

【比較の結果】
テイマ支援なし(上2つ)の比較では,レベルが8,攻撃力が6~10,防御力が78の違いがあります。
いわゆる,「誤差程度」という結果です。

テイマ支援あり(下2つ)の比較では,レベルが10,攻撃力が45~49,防御力が160の違いがあります。
これも「誤差程度」という結果です。

よって,スピコマNxを装備してノリノリで攻撃するよりも,他の足を装備してドロップや回避率,防御力,移動速度などを高めた方がよさそうです。
「スピコマNx買わなくてもよかったね・・・」とか言わない!いずれ,召喚獣WUPのSLvを91にして召喚獣のフレーム上げてやるんだ!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

スピコマNx

そろそろ足もスキル装備にしたいなぁなんて思ってたら,売ってたので衝動買い><

スピコマNx
10億だった。相場より高いとか気にしない!!
いいもん,いいもん。

問題は,頼みの綱の召喚獣WUPがSLv84(スピコマNx込)だということ!!
もちろん,TRSタートなどはない!!
91まで・・・どうするか。
【計画】
・神獣使いOPつきの弱化最補肩刺青の作成(運用面から水弱化が望ましい)
・首の神獣使い+3を+4にする
・スキル+1つきの指(タートなど)を買う
→肩刺青で+4,首で+1,指で+1を2つ

よし,計画は完璧だ。あとはお金が・・・・・・・ないけどね。
マスターキャップに大家つけるとかいう選択肢も一応はある。
※冠にしかつかないので無理でした・・・


おまけ「ワンちゃんめり込んでるワン」
ワンちゃんめり込んでるワン
BFDにて。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ギャンブル 知識狼の首

何度もやっている知識狼の装備のギャンブルですが,今回はこんなものを発見したので買いました。

知恵10下級
ちなみに買ってから気づいたんですが,Gメンの〇っちさんから買いましたw

この知恵Lv10をこれに。
威厳比首

【注意書き】
ウルフのステは,Wizのステ(装備表記上のステ)から反転し,力←→知識,敏捷←→知恵,健康←→威厳となります。ウルフになった時には,知恵装備をすると敏捷が上がり,威厳装備をすると健康が上がります。
知恵Lv10がつくのは,首・翼・笛・ステッキ・鞭。威厳比Lv2がつくのは,首・杖・翼・笛・スリング・ステッキ・鞭。(知恵比率は手首・爪・牙など)

そんな事情があるので,首に威厳比Lv2と知恵Lv10をつけてウルフになった時の,健康と敏捷を稼いでやろうというわけです。
※手は,ホットドッグボーンになると思われるのでこんなギャンブルできないし,つけるなら攻速だと思うので除外です。牙も同様。


知恵10確認画面
えいっ!

成功しました
(゜Д゜ )


・・・というわけで,元の装備(威厳比勲章)から
元の威厳比首

これになりました。
知恵10威厳比首

なお,今回も壊れるだろうと思っていたので,威厳比勲章につけるという選択肢はなかったんです・・・某お金持ちさんみたいに「ギャンブルに失敗すると思ってない」って言って装備をなくすなんて暴挙はできません・・・。

一応,補足ですが,この知恵Lv10がついて画像のように敏捷+85されても,回避なんて全くできません!運も知恵(ウルフ時は敏捷)も無振りです!「カンストしたら避けまくってハウリング連発したい」という夢のための・・・あれですよ,競馬や競艇で賭けはするけど,見てるのが楽しいって人みたいな・・・余計分かりにくい?^^;まぁ,競馬も競艇も行ったことないけどw

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

そういえば・・・と思って修正その2

サマナー初心者様orサマナーをやってみようと思う方へサマナのペットも修正しました。

サマナ覚醒の記事のあたりから,ここを見に来てくれるサマナさんが増えてきて,そういえば直した方がいいなぁって思うことが多くあります。もちろん,サマナー育成の過程で実感したことや近況も含めてですけどね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

そういえば・・・と思って修正。

サマナー総合の記事を少し修正。

ステ振りの健康と運のことを聞かれて,何て書いたっけなと思って見て,そのまま修正。サマナーのステ振りは何とも難しいです^^;

健康に振れば自動回復量は増えるけど,本体が回避できなくなるし,ドロップも悪くなります。←ちなみに僕はこうなってます。(Lv570ぐらいで健康1200,運900装備補正あり)赤ポを大量に消費します・・・青ポより赤ポの方が消費多いかもしれないってぐらい。
逆に,運に振れば本体は避けれて赤ポ消費も減ってドロップも良くなるだろうけど,気づいたら召喚獣が死んでたってことになりそうで怖い・・・。気づかないうちに自動回復されてて,召喚獣の被ダメ<回復量となっているんでしょう。もちろん,召喚獣のレベルが諸スキルで上がって,敵とのレベル差で回避できてるところも大きいとは思いますが。

ペットのように召喚獣にも赤ポが使えれば,フルヒ1個あげとけば問題ないんですが・・・。まぁ,最大の原因は召喚獣の火力と殲滅スピードですよ。サキュテイマだったら1秒もかからない戦闘も,サマナだったら20秒ぐらいかかってしまうこともありますし。

よくよく考えてみたら,今の仕様だったら,召喚獣にカンスト設定なくていいんじゃないかって思ってしまった・・・それか,スキルの間に通常攻撃入らない仕様に変更になるか・・・一番現実的なのは,神覚醒がきてくれることですね^^;

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

メイドマスター水弱化ブロ

こんなものを拾った。

メイドマスターブロ

いわゆるネタ品。誰か買って(ぁ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

今日のできごと。

今日はGメンの姫さんの様子を陰からこっそり見ることにしました。

ボトル投げがカンストしたり,


知識比率の耳を再構成したり,
2.jpg

そんな様子をこっそり見ていたわけです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

カウンターの推移

以前のサマナー覚醒の記事の影響で,カウンターが異常なことになっていました。こんなたくさんの人が僕の醜態を見てきてはいけないと思っていたんですが,ようやく「このブログには面白い記事なんてない」ということが分かっていただけたようで減ってきました。

いつものカウンターに戻ってきてる


オマケ(収容所でオーサム狩り)
ダミー祭り
ちなみに,ウィリーウィリー装備だとこうでもしないと狩れなくて(運が足りなくて回避できない),思い切ってIF7を買ってみたら一撃で倒せるようになったのでダミーはいらなくなりました。
※ダミーマスしてます,ダミー1止めだとこんなに出ません。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ホットドッグボーン

昨日,アリアンで知識狼の神装備ホットドッグボーンの売り叫びがありました。10本はさすがに買えないなと思っていたら,今日は6本で売り叫びがあったようです。迷った末に,知り合いのウルフ大好きな方(ウルフで時森に行くらしい)に高いか聞いてみることしました。

すると・・・
(SS撮り忘れたのがくやしい)
5本で売ってくれるということでした。

買いました!!
ホットドッグボーン
何がいいって,低い火力を補う「火弱化40%・火強化25%」おまけに,力と威厳も上がるというね。
※ウルフはステ反転のため,ウルフになると,力←→知識,健康←→カリスマ,敏捷←→知恵となります。そのため,装備すると,ウルフ時の知識と健康が上がるというわけです。

サマナーやら知識狼やらお金のかかるマイナー職をやっているので,他のキャラの装備はひどいですけどね・・・


買った後,そのウルフ大好きな方と話していると
ブログ見てるのは内緒
このブログを見てくれているようです!!
僕もその方のブログ見ています^^一つの職に情熱を注げるってすごいと思う!僕はサマナーでさえ,ソロは30分で飽きるという情熱のなさなのでね・・・もちろん,PTに入って活躍できる火力はないですけどね。シフとかアチャとかやると,火力の違いに愕然とする・・・。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

知識狼用 頭

相変わらず知識狼も何とも言えない火力です。
そして,今回は装備づくりです。

下級 威厳10
20mで購入を

HP頭
これに。

確認 威厳10
きっと壊れるんだろう。


・・・壊れた。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

またログイン障害か

またログイン障害。
INできない・・・・。たまになるのは仕方ないとしても,10分ぐらいで復旧してほしいもんだな。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

サマナーの覚醒について その3 リンクと修正【追記あり】

まず,サマナーの覚醒についての情報元である最後のいろ。様にて。

最後のいろ。様のリンク

(゜Д゜ )

まさか,こんなしょうもないブログを紹介していただけるとは・・・そろそろ苦情がきませんかね。むしろ,「ありがとうございます」は僕が最後のいろ。様に言うべきです;_;

ありがとうございますm(_ _)m

それと,タコ吸盤さんのコメントにて,

韓国公式で公開されている覚醒スキル名に変更がありました。サマナーの変更点は以下の通り
Summon All Magic Creature → Order System Expansion
召喚獣4体は取りやめになったようです。テイマの3体目のペットも変更が入ってます。

のようです。僕自身は,韓国語が全く分かりませんし,英語もアップルとかペンとかのレベルなので確認しようがないんですが,

Order System Expansion」ということは「命令系統拡大」のような意味だと思います。
※Summon All Magic Creatureは,一つ目のWanderer of Guide and Hug (物理サマナー?)の覚醒パッシブのスキルです。
命令系のスキルの強化に変更になったのではないでしょうか。

さらなる情報がありましたらコメントください^^

【追記】
最後のいろ。様にも,タコ吸盤さんが教えて下さったことと同じことが書かれていました。


【速報】サマナーの覚醒について
サマナーの覚醒について その2 訳の大予想

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

暇を持て余す

ログイン障害でなかなか人がなかなか戻ってこず,暇を持て余した人々。

暇を持て余す

うん,ネタないからね,こういうGメンからネタをいただくのさ。
ドロップ記録とかね,ソロ狩り30分で飽きちゃうからないのさ。
鏡〇連敗とかね,メインクエさぼってたからないのさ。

何だか,一気にカウンター増えてすごい人々の足跡があってとまどっているので,早く落ち着いてほしいと思いつつこのまま人気サイトになっちゃう期待を抱いてみるのもいいかとも思う。

ところで,サマナースキルのアルマジロローリング連続使用の強制終了・フリーズは修正されるのだろうか・・・。ミズナ秘密で3,4回,GDで2,3回はPTメンバーを巻き込んでいるんですが・・・。しかも,本体が死んだらなるわけじゃなく,いつもダンジョン後半のもうちょいでゴールというとこでなるんですよね。
まぁ,マジロリで早々に(フォリンぐらい)でカンストさせておいて,あとはバブルガムエクスプロージョン(爆泡)に切り替えて頑張れやということなのだろうか。まぁ,ソロなら問題ないし,もぐらくんはマジロリできなくてもリフレクションスキンという神スキル(黄ダメ反射・本体への黄ダメをもぐらくんに転移)があるのでいいんですけどね。分かりやすく言うと,本体にもぐらくんがBISのミラータワーをかけてる感じです。

ぐだぐだと何が言いたいんですかね,僕は。ここまで読んだ人は,こんなくだらない記事読んでしまったと後悔してるはずなのに。最後にお気に入りの顔文字でも出して〆ます。

(^ー^*)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

サマナーの覚醒について その2 訳の大予想

【速報】サマナーの覚醒についてで,とりあえず訳をしてみたわけですが,今回は実装された時に日本語に合うように変わるとどうなるかなって予想してみます。
※勝手な予想なので,全然違う可能性があります。あくまでも,雰囲気をお楽しみくださいな。
※全部カタカタという可能性も否定できませんが,雰囲気をお楽しみください。

◆覚醒後の職の名前は,「放浪者」や「ワンダラー」ではなく,もう少し崩した訳ではないかと思い,考えた結果,「旅人」が一番しっくりくる気がしました。

■Wanderer of Guide and Hug [冒険者]→慈愛の旅人
「Guide and Hug」が難しく,「Guide」は導く・案内する,「Hug」は抱擁のような意味なので,導くとは少しずれてきますが,「親が子供をかわいがるような深い愛情」を意味する「慈愛」なら導くという意味も含まれてくるのかなぁと。
なお,似た言葉で,「愛玩」とか「愛護」というのもありますが,一方的な愛情のような意味に思えてしまったので,慈愛としました。

*Summon All Magic Creature→全魔獣の召喚
すでに出ている覚醒パッシブを見ると,四字熟語や「〇〇の〇〇」「〇〇な〇〇」のようなものが多いため,直訳で。「召喚獣を総べる者」とかだったらカッコイイとは思います。

・Assault Command→強襲命令,猛襲命令,急襲命令
「Assault」の意味が広いので絞り切れませんでした。

・Guard Command→護衛命令(監視命令?保護命令?)
前回の記事と同じ。「Assault」と同様に「Guard」も意味が広いです。

・Coworker Power Up Aura→召喚獣パワーアップオーラ
「Coworker」が協力者,同僚のような意味なので召喚獣に意訳。召喚獣パワーアップの強化だと思われるので,そのままオーラをつけました。

■Wanderer of Sun and Wind [太陽と風]→太陽と風の旅人
直訳です。

*Synergy of Fire and Wind→火と風の相乗
前回の記事と同じ。相乗が一番しっくりきたので。

・Expansion Incinerate→エクスパンションインシナレイト
文字数は枠に入りそうなので,全部カタカナの可能性が高いと思います。

・Gale Punch Mk2→ゲイルパンチ マーク2
これはそのままです。もっとカッコイイ名前に変わらないかなって声を聞きますが,どうなるんでしょうか。

・Void Point→ボイドポイント
これもカタカナでしょうね,きっと。

■Wanderer of Sea and Earth [海と大地]→海と大地の旅人
直訳です。

*Ensemble of Water and Earth→水と大地のアンサンブル
合唱よりアンサンブルの方がしっくりきます。

・Bubblegum Mine→バブルガムマイン
マインスイーパーというゲームもあるぐらいなので,そのままカタカナでしょうね。

・Aqua Bramble→アクアブランブル
これもカタカナでしょう。竹からイバラになりましたね。

・Hedger Fencing→ヘッジャーフェンシング
これもカタカナでしょうね。

結局,半分以上がカタカナという予想になりました^^;「Wanderer of Guide and Hug」の覚醒タイプ(慈愛の旅人と予想)が非常に難しかったです。

「自分はこうだと思うよー!」とか「こんなのどうかな?」とか「これは絶対こっちだろ!英語の通知表1だろ,ゴミ虫」って方がいましたら,コメントどうぞー!

サマナーの覚醒について その3 リンクと修正?

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

さっぱりダメですねぇ

ログイン障害ひどいなぁ。時間がたっても全然ダメだ。

今日,メンテだったっていうのに・・・夜中でも明日の午前中でも臨時メンテ入れて何とかした方がいいんじゃないかと思う^^;

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

今日のカウンターおかしい(゜Д゜ )

今日のカウンターおかしい^^;

何だこれは(゜Д゜ )

昨日もだけど,今日もカウンターおかしいぞ・・・今までの細々とした数字はどこへ・・・。
まぁ,今日(木曜)の午前中がメンテだから暇な方々が,サマナー覚醒を訳した記事をめずらしいもの見たさで来るんじゃないかと思うけども^^;

こんなに見に来ちゃってから言うのもどうかと思うけど,僕の翻訳技術はゴミ虫みたいなものですし,「サマナTUEEE!俺もやってみよ!」ってことにつながる情報なんてないですからね(>△<;)「サマナTUEEE!」ってなってサマナ人口が爆発的に増えたら多分,僕はやる気なくなります・・・弱いと言われているマイナーキャラ(ネタキャラじゃないよ)を弱いなりに地道に育てて,「なかなかやるじゃないか!」「弱いと思ってたけど,そこそこ強いんだね」なんて言われることが楽しみなわけです。そういう変人なわけです!

さて,まぁ,アクセス数多いのは嬉しいには嬉しいですけど,数日後にはもとの1日10~25アクセスという細々した状態に戻ると思うので,「どうしようもなく暇すぎるから見てやるか」という方はまた見てくださいね。 続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

爆泡カンスト(かかし)

育て始めが遅かった爆泡(バブルガムエクスプロージョン)も,ついにかかしにカンストです!

爆泡25000ダメ(かかし)

水抵抗のない遺跡秘密の雑魚や,遺跡b2の雑魚にはカンスト出てました。もちろん,水弱化70%肩刺青装備してやっと出るダメージですけどね^^;

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【速報】サマナーの覚醒について(追記9.11)

サマナーの覚醒(韓国版)の情報が載っているサイトを教えてもらったので紹介。
最後のいろ。

以下引用



サマナー

■Wanderer of Guide and Hug [冒険者]
*Summon All Magic Creature
・Assault Command
・Guard Command
・Coworker Power Up Aura
召喚獣4体召喚+命令形

■Wanderer of Sun and Wind [太陽と風]
*Synergy of Fire and Wind
・Expansion Incinerate
・Gale Punch Mk2
・Void Point
ゲイルパンチマーク2で草不可避

■Wanderer of Sea and Earth [海と大地]
*Ensemble of Water and Earth
・Bubblegum Mine
・Aqua Bramble
・Hedger Fencing
アクアバンブー強化とか


引用ここまで。

では,訳と予想です。おそらく,実装時は英語のカタカナ表記なので,スキルの予想がメインです。
※1 英語は苦手なため,ひどい訳です。ご自分で訳されるのがいいと思います^^;
※2 あくまでスキルの「予想」なので違う可能性があります。

Wanderer of Guide and Hug [冒険者]→案内と抱擁の放浪者
*Summon All Magic Creature→全ての魔獣の召喚
覚醒パッシブで,4匹召喚獣を召喚できるようになる。
・Assault Command→強襲命令
突撃命令の強化。召喚獣の攻撃力UP。
・Guard Command→護衛命令(監視命令?保護命令?)
保護命令の強化。召喚獣の防御力UP。
・Coworker Power Up Aura→協力者パワーアップオーラ
パワーアップの強化。

■Wanderer of Sun and Wind [太陽と風]→太陽と風の放浪者
*Synergy of Fire and Wind→火と風の相乗
覚醒パッシブで,火属性と風属性の強化または弱化。
・Expansion Incinerate→拡大インシナレイト
インシナレイトの範囲拡大。強化も?
・Gale Punch Mk2→ゲイルパンチ マーク2
ゲイルパンチ強化。
・Void Point→くぼみ地点?空虚な地点?
バキュームポイントの強化。

■Wanderer of Sea and Earth [海と大地]→海と大地の放浪者
*Ensemble of Water and Earth→水と大地の合唱(アンサンブル)
覚醒パッシブで,水属性と土属性の強化または弱化。
・Bubblegum Mine→バブルガム(風船ガム)機雷
バブルガムエクスプロージョンの強化。設置個数や当たり判定拡大も?
・Aqua Bramble→アクア(水の)いばら
アクアバンブーの強化。設置時間や設置個数,範囲の変更も?
・Hedger Fencing→ヘッジャーの柵(フェンス)
ヘッジャーヘッジングの強化。

◎まとめ
画像のみの段階では,笛吹き強化と言われていた覚醒タイプが物理サマナー向けのものでした。
・物理サマナー(召喚獣4体+強襲命令)
・ゲイルインシナサマナー(ゲイルサマナー)
・爆泡バンブーサマナー
といったところでしょうか。


個人的にはワンダラーオブガイドアンドハグ(物理サマナー)がいいと今のところは思っています。スキルの間に通常攻撃をはさむ仕様のままならば物理サマナーベースが一番安定するからです。WUP強化で召喚獣の攻撃速度が上がる覚醒があれば一番いいのですが・・・。あとは,個人の好み(愛着ある召喚獣)と,各スキルの強化性能によると思います。

【お知らせ】このサイトを見てくれているサマナーさんがいましたら,コメント(管理人のみ閲覧可でも)していただけると,覚醒実装の際のスキル比較はもちろん,狩場やスキル仕様などサマナー同士の交流ができてうれしいです。

サマナーの覚醒について その2 訳の大予想 続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

個人的記録記事2013.9.4

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

古い情報を更新。

サマナー総合
サマナー初心者様orサマナーをやってみようと思う方へ
サマナー&召喚獣 紹介
の情報が古かったので,新しい情報に更新しました。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

アイザックの件のまとめ。

前々回前回のアイザック関連の記事のまとめ,および推測など。

材料「レネの日記」「燕尾服」
初自力U品
燕尾服
この2つの装備により,アイザック=光奏師だと仮定して話を進める。

公式サイトの光奏師の説明
「右目が深紅の瞳であることを除けば、貴族の子供にしか見えない彼らは,主にナクリエマ王国周辺で活動している。」
※ナクリエマ王国はビガプール・ビッグアイ・ラカリフサ辺り。

【光奏師スキルマスタークエストのまとめ】
・光奏師は記憶喪失。(秘密研究所より前の記憶がない)
・光奏師はレッドアイ秘密研究所から脱出した子供の一人
・脱出する時,光奏師は気を失っていたので,ネイダック平原/ラカリフサ北部地域にいるジンジャーが背負って脱出した。
・レッドアイ秘密研究所には光奏師の記憶の手がかりがないらしい。
・ラカリフサのマリナは以前の光奏師を知っている少女。(レネの妹)
レネの妹
・レネは行方不明。レネは自分のハンカチを光奏師に渡すようにマリナに頼んだ。
・ビガプールの催眠術師ディノによって,光奏師は記憶の一部を取り戻す。

【独自の調査および推論】
・全マップのNPCを探しましたが,アイザックおよびレネを見つけることはできなかった。(2013.9現在の調査)今後のアプデで追加される可能性あり。
・おそらく,光奏師=アイザックは,アイザック・ニュートン(万有引力の発見など)がモデルだと思われる。それは,ニュートンが『光学』(こうがく、Opticks)を刊行していることからもほぼ確実だろう。しかし,レネについてはモデル不明。ニュートンには恋愛話がほとんどないようだ。


以上。
これ以上は全マップのNPC一人一人に話すような調査をしたら何か分かるかもしれません。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ファンサイトランキング 28位

ファンサイトランキング28位

7月は63サイト中33位ぐらいだったと思うんですが,少し上がりました。
いろいろ見てみたら,カテゴリごとの順位なんですね。日記は2000サイト,ギルドは800サイトあるようなので,上位のサイトのアクセス数がすごいのでしょうね。

ふと思った。このサイトって情報のカテゴリでいいんだよね・・・?サマナついてのまとめがメインで,日常の日記みたいなのはオマケだからいいんだよね?^^;まぁ,テイム日記が情報にあるからいいと信じよう!!

いいはずだ・・・と信じよう。サマナのスキルも紹介してるし,装備とか強化弱化のこともそれなりにまとめてるし。


オマケ(遺跡の鷲狩り)
遺跡ワシ狩り
今日はゲイルバンブーで狩ってみました。場所や敵の数で使い分けがいいですね。ちょうど見つけたこの場所はいっぱい鷲くんが出るから,バンブー敷いていらっしゃいませだ。いらっしゃいませする時に笛吹くんだけど,被弾が・・・回避ステじゃないし^^;

まぁ,何が言いたいかというと,サマナは弱化刺青とSLvさえあればどの召喚獣でも雑魚狩れるってことですね。あくまでも「狩れる」というだけで,効率とかは他職のが圧倒的にいいけどね。

今日の気分はゲイルバンブーだったというわけ。普段は被弾少ないマジロリインシナなんですけどね。爆泡インシナの時もありますし,やったことないけど多分ゲイルインシナでも問題ないです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

廃人を発見しました!!

廃人的発言

もっと上級者がいるでしょうが,身近にいた廃人。
おそらく46レベル上がったという意味だと思われます。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad