ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



アスラー秘密

ずっとサボっていたけど,メインクエやっています。
ちょうどアチャがアスラー秘密だったのでソロで行ってきました。敵はシーカー1発でお亡くなりになっていきました。南無南無。

そして最後のアスラー。
あすらー
・・・ということでSSはなし。SSを撮るほどのこともなかった。

「はははっ,見ろ!敵がゴミのようだ!」という暇もなく終わりました。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

かけら出し ガルカスTU狩り

最近までかけら出しをモリ3TU狩りや,スワンプb2ホリクロ狩りでしていました。でも,非常にマゾい。

モリ3は幽霊鎧がちょっとしかいないし,ヴァンプ様は速いので厄介。
スワンプだと,ホリクロ5000ダメしか出ない上に,心臓の補充でやる気なくなる。無課金だから記憶ないからね。

そういう事情があって,無理してTUを上げてガルカスでTU狩り。ちょうど骸骨騎士くんたちは真ん中でたむろしているので,全域Wizさんとかがいない時間じゃないと無理^^;
ガルカスTU狩り
ただ,モリ3の3~5倍のかけらが集まったv(^ー^*)そういうわけで明日は懺悔。


おまけ(上級サマナー用ロマアーマー)※ガルカスでドロップ。
上級サマナ用ロマアーマー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

8か月ぶりのお酒

ちょいと諸事情により,去年の11月から大好きなお酒をやめていました。

昨日(8月3日)に8か月ぶりにお酒を飲みました。家の近くのオシャレなカフェに行って,顔なじみの女店主さんに「いつものゆずソーダじゃなくて,アルコールがいいんですけど,なんかあります?」って聞くとオススメをつくってくれました。
もちろん,僕はカクテルと日本酒が好きで,ビール・焼酎は苦手なことも伝えてね。

名前は忘れちゃったけど,グレープフルーツとキウイのカクテルつくってくれました。久しぶりに飲むお酒はおいしかった^^

ちなみに,僕はゆず酒とチャイナブルー,日本酒の「ひめぜん」が好きです。酒豪ではないので,女性が飲むようなかわいいイメージのお酒でオススメあったら教えて下さい。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

はー

良かれと思ってもいろいろなことが裏目に出る。

気が向くまでブログ休止です。自分が見るための記録用とします。
→主に記録用に,「読みたいなら勝手に読めばいいよ」というスタンスで。
ゲーム内でも静かにしています。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

リフレクションスキン

魔法狩場でも安心(?)の魔法反射スキル・リフレクションスキンを紹介します。

リフレクションスキン表記
リフレクションスキン

パッシブスキルで,本体が受ける魔法ダメージを,成功なら反射・失敗ならヘッジャーが代わりに受けてくれるスキルです。本体とヘッジャーに半透明の四角が出て,「キュイン」って音がします。SLv1でヘッジャーの属性抵抗36%UP,反射率40%です。SLv50で属性抵抗85%UP,反射率80%です。「反射率」というのが魔法反射が成功する確率で,反射失敗時はCP消費なしです。

リフレクションスキンについてのまとめ。(詳しい仕様など)

【長所】
①魔法攻撃される狩場では便利
②本体を守るので,赤ポ節約
③パッシブスキル

【短所】
①消費CPがひどい
②難易度5
③ダメがヘッジャーにいくので,ヘッジャーが死ぬ可能性あり

◎まとめ
 魔法攻撃される狩場でソロをする時には,これほど心強いスキルはないです。ただし,消費CPはすごいので,青ガブ前提で。反射ダメは期待できるほどではないので,使い方としてはGDや秘密など「抵抗装備をするのは手間だけど痛い」というような時に便利です。当然ですが,反射失敗のヘッジャー死やCP消費のことを考えると抵抗装備の方が安心です。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

