ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



ロー●ン

スパインのポタ出し中,1個目のアイテムがUでした。

ロー●ン

ん?ロー●ン?
あー,あの水色と白の模様のコンビニかー。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

知識狼 覚醒

知識犬イラスト

ようやくLv300になったので覚醒。再振りして,ハウリングと毛玉覚醒したらアスヒが取れなくなったという・・・。支援は捨てて本当の知識狼になったのだ。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

遺跡入口狩り(Lv543)

少し前まではミズナボスをゲイルで狩っていたのですが,だんだんマズくなってきたので狩場変更。

遺跡の鷲くんはなかなか倒せない上にブロックもあって魔法抵抗もあって・・・というめんどくさい奴なので遺跡入口のデーモン軍団を狩ることに。

遺跡入り口

もぐら・犬で,カンストマジロリで一撃狩り。犬やペットは微妙に残ったHP削りや,本体にタゲがきた時に攻撃してもらう感じです。ちなみに,パッシブはもぐらのリフレクションスキン。本体にきた魔法攻撃を反射したり,もぐらが代わりに受けてくれたりするスキル。

テイマサマナをやったことある人なら分かると思いますが,どうしても効率上げようとすると,本体が敵まで近づいて命令しないとダメです。なので,初撃を本体が受けることが多いんですが,多少の魔法攻撃ならリフレクションスキンで何とかなります。ちなみに,赤ポの消費量が約半分になりました。

※画像の黄ダメはフロッグZinの攻撃です。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

サマナ首その後 その2

少し前に,サマナ首が運比1/12→運比1/2になったことを書きました。
↓これね。
もとサマナ首 (2)

そして,調子に乗ってまた手を加えてみようというわけです。
青増幅が350mで売っていたので,最近の相場からすると安いじゃないかということで買いました。
青増幅 (2)

いっけぇー!ブルーグレードアップアタッーク!(厨二的なノリで)
ほぼ完成サマナ首
お?サマナ+4になっとるー!!!
思わずガッツポーズですよ。

とてもとてもおめでたいことですよ。
ただ,装備を変えてもスキル79というね・・・(シュトゥルム→達人手,運比足→スピコマ)スキル91あれば召喚獣が9フレになるらしいけど・・・先は長い^^;

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

バナナ天国

今回はおまけのみです。

露店中に,キャラの残像が残ってこんなことに・・・。
バナナ天国

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

サマナ首のその後

イベントで青増幅や青再構成がもらえたので,いろいろやってみることにしました。

もともとはこれ。
もとサマナ首

まず,青増幅。
青増幅
サマナスキルを上げてもよかったけど,1や2じゃあんまり劇的には変わらないので,運比を。

結果その1
結果1
運比Lv2になりました。

続いて,青再構成。
青再構成
運比1/3を1/2目指して。

結果その2
結果2
お~,運比1/2になりました。

今回の改良の結果
結果3
あとは増幅や再構成でサマナスキルを上げるだけ^^ただ,自己満足の世界のような気もするので当分先になるかも・・・。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ランダムゴールド袋

イベントの景品かなにかで,ランダムゴールド袋というのをもらいました。

開けると・・・
ランダムゴールド袋
@@

これは当たりではないか!!た,たぶん・・・

使ってみると・・・
110m
う・・・うーん^^;まぁ,3億とか期待しちゃいけないよねw1億でも超臨時収入だよねw
5000万じゃなかっただけいいよね。


おまけ(GHにて新人さんにえらそうにいろいろ教えました)
このギルドで
えらそうに言ってるけども,間違ったこと言ってたり余計なお世話だったりしないか,とてもとても心配;_;

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

うーん・・難しいなぁ(´・ω・`*)

RSには,いろいろな人がいます。

強さはそこそこでも楽しみたい人。強さを追求する人。
初心者さん。上級者さん。
大人。子供。
男性。女性。

いろいろです。もちろん,考え方も違ってきます。
カンスト当然の人と,マイナー職ですみっこで狩っている人では価値観も変わってきます。
初心者の時は知らなかったことが慣れていくうちに分かったり,逆に中級者・上級者になって初心者の苦労を忘れてしまったり。

今の僕は,強さはそこそこでも楽しみたい中級者だと思っています。
初心者の頃の苦労を忘れてしまっていたり,上級者の価値観が分からなかったりします。

みんなが,Gメンや何度もお世話になっている他Gの人が楽しめるように心掛けていきたいと思います。
 ※思いつきの発言や無配慮の発言をしたり,他の人とのトラブルで心を閉ざしてしまったりすることもありますが,心の広い身近な方々に助けてもらっています^^;

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

わほ

今日はP戦だったんですが,とあるふざけた人が「わほ」って言い出して,流行ってしまったんです。

【使用場面】
①あいさつ (INして)「わほ」
②OK 「準備OK?」→「わほ」
③とりあえず言っとけ的な 「おやすみなさーわほ」
などなど。

わほ

SS撮っときゃ・・・というのは完全に,「おーネタ発見」という状態です。
いつ撮るの?今でしょ!ということで,思いつきで撮ります。

ちなみに,ところどころで「うほ」と言い出すゴリラが出ても聞かなかったことにしましょう。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

アイテムを拾いすぎないようにしよう

秘密ボス狩りPTGDではアイテムを拾いすぎないようにしよう。

【理由】
①鍛冶屋売りや捨てる手間が面倒に思う人もいるため。
 ※1つ1つドラッグするのは僕も嫌いです^^;鍛冶屋売りをしない人もいます。

②青ポや心臓,秘密なら黄金袋を入れるスペースがなくなるため。
 ※補充の時にゴミを処分する手間がないと快適です。青ポや心臓などの都合上,カバンの空きが少ない人もいます。いつの間にかゴミがいっぱい入っていて神秘のかけらや輝石のかけら,黄金袋を落とす人がいないようにしましょう。

③「アイテムを拾いすぎる=あまり攻撃していない」と思われるため。
 ※一人で敵を倒しまくって,アイテムも拾いまくるのは余程TUEEEしてる人じゃなければできないと思います。

④ボス狩りPTで記憶コル天使さんが,経験値が入ったかログを見にくい。
 ※左上のログで倒したボスの数を確認して,コルする人が多いです。左上にアイテムやお金が出すぎると何匹狩ったのか混乱してきます。


そんな理由があるので,PTに入っている時にアイテムを拾うのはほどほどに^^;アイテムを拾いすぎて一番困るのは,PTの中で重要な高火力さんやコル天使さんだと分かっていれば,拾いすぎるということはないと思います^^

身内PTで「アイテム拾いながら楽しく狩ろう」というのもいいと思いますけどね^^

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ゴミ!?

ゴミ!?
イベントアイテムの「ゴミ!?」を拾った。



どうやらキャラクター育成セットをもらえるらしい。まぁ,それはそれで嬉しいんだけどさ。

人形ちょっとかわいい!!!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

遺跡での狩り

どうも,更新をサボりまくっていましたが,久々にちゃんとした記事です。

最近,遺跡で狩りすることが多くなってきました。主にポタ出しとかポタ出しとか・・・。
そして,ポタ出しで火力職に勝つと,とっても嬉しい!!タイミングとか運なんだろうけど,それでも何だか「サマナでもポタ出し普通にできるんだぞ」という気持ちになるんです。そういう自己満足をしつつ狩りするわけです。

遺跡での狩りは主に,犬と魚。
遺跡狩り 犬・魚

どんな狩り場でもインシナあるし,バランスいい万能型の犬くん。
バンブー・爆泡で,魔法抵抗高くて速いワシやデーモンをジワジワ削る魚くん。

そんなように狩ってるんですが,問題は刺青。火強化120%にすると犬がリンチにあって死ぬし,水弱化70%だと魚がスライムみたいに溶けるし・・・。どっちもつけないと,もちろん両方お亡くなりにw
・・・かと言って,複合刺青なんてできてしまったら,ますます他職に追いつけなくなる気がするし^^;まぁ,複合刺青・ブロ・十字架できても得するのは,サマナとWizぐらいでしょうけど。


おまけ(爆泡16000ダメ かかし)
爆泡16000
まだまだ爆泡も魚召喚もマスしてないのでカンストは無理^^;

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

更新少ない^^;

こんにちは。

最近ようやく見てくれる人が増えてきたところですが,あくまでもコアなファンの獲得を目指しているのです!!

・・・というね,言い訳をしつつ,リアルでちょいと体調がよろしくないのもあって更新止まってました。


さて,サマナの普通に使うスキルは紹介しきった感があるし,爆泡はまだカンストしないし,棚ぼたのネタもないんですよねぇ。
そういうわけで,過去に描いたラクガキを載せることにします。レッドストーン関係ないやつ。
ネコ太
パソコンのペイント使用。『ねこ太くん』

ちなみに,『トラ太くん』もいます。トラ太くんはまた今度ね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

あいさつをしよう

今回は,秘密PTに入る時のあいさつについて紹介します。
※あくまでも僕はこうあいさつしているというだけです。

【秘密前】
 →『ポタ持ちさん募集』の場合はポタ持ちのみ。
 →『ポタ持ちさん等募集』の場合はポタ持ちでもポタなしでも。ポタの有無を耳するといい。

①(ポタ①の場合,叫んでいる人に耳打ちで)「ポタ持ちです」または「ポタなしですが,入れていただけますか?

②(PTに入ったら)「よろしくお願いします^^」「よろしくです^^
※「よろ」は入れてもらった立場としてはちょっと失礼かなって思います。

③(秘密入口に行くのが難しい場合)「出発前にポタコルお願いします
※ポタコルしてもらったら「ポタコルありです」と言った方がいいと思います。

【秘密中】
①(入ってすぐ)「ポタありです^^
時間をかけて出したポタ出しをしているので,必ず言った方がいいです。

②(クリア直後)「おめおつです^^
『クリアおめでとう,秘密お疲れ様です』の略ですね。

③(2回目のクリア直後)「おめおつです^^」「ポタ・PTありがとうございました^^
『ポタ使っていただいてありがとう,皆さんPTありがとうございました』の略ですね。

【秘密後】
①「お疲れ様でした^^」「またよろしくです^^


◎まとめ
 いろいろなあいさつがあると思いますが,PTの人,特にポタ持ちさんやリダさんが「このメンバーで行けてよかったなぁ」と思えるあいさつを考えていくといいと思います。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

最近のマジロリと逆鱗

そういえば,どのぐらいダメ上がってるのかなぁと思い,かかしに行ってみました。

マジロリ3万
マジロリは30000出ました。なんと,かっこいいもぐらくん。

ちなみに爆泡は15000。爆泡マスしてないのもあるけど,半分のダメってどうよ^^;ゲイルは15000~20000でした。


その後,うろうろしていたら,知り合いらしき人のネクロが来ていたので,ワガママ言ってみました。
逆鱗
250でした・・・ワガママの結果がこれです。

そして,ごめんね,邪魔して^^;

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

インシナレイト

サマナーの便利サイドスキル,インシナレイトを紹介します。

インシナ表記
インシナ距離

パッシブスキルで,3秒ごとにケルビー中心の範囲内にいる敵に火ダメージを与えます。レベル529,SLv77,IF笛7・マスターキャップ・フリーダムエンプレス・インスタントエイド・火強化120%装備でかかし相手に5000~11000程度の黄ダメです。範囲は,かかしとかかしのちょうど間にケルビーがいる時に両方に当たる程度。(上の画像の距離が最大の範囲だと思ってください)

インシナOFF(ケルビーの足元に炎がない)
インシナOFF

【長所】
①パッシブスキルなのでサイドスキルとして優秀
②範囲黄ダメ
③どのタイプでも使いやすい

【短所】
①メインスキルとしては低火力
②範囲が広くはない
③発動間隔が長い(3秒固定)※武器速度ではありません。

◎まとめ
 パッシブスキルなのでONにしているだけでダメージを与えてくれます。ゲイルやマジロリなどの攻撃スキルを毎回命令しないといけない仕様上,インシナはとても便利です。ただ,火力は低いのでメインスキルをマスターするまではSLv1で止めておき,SPに余裕が出てきたら育成するといいと思います。


最近のインシナ(本体Lv599)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

爆泡15000ダメ達成(かかし)

狩り場によっていろいろスキルを変えています。残念ながら,サマナスキルに万能なのないし^^;

ミズナボス→ゲイル・インシナ(風弱化)鳥・犬
収容所→インシナ(火強化)鳥・犬
GD b4・b5→ゲイル・マジロリ(土弱化)鳥・もぐら ※ゲイルは足止め

でも,まぁ,困ったことにマジロリを連発しすぎると強制終了やフリーズになるという・・・光奏師のバウンドライトは修正されたようだし,マジロリも・・・。ん?困ってる人は僕だけだって?まぁね。。

そういうわけで,修正されるまでの間なんとかしのぐために爆泡もSLvを上げています。
バンブー15000ダメ
※画像の名前が「バンブー」となっているのは間違いです^^;

魚召喚51,爆泡63(どちらも補正込)で,かかしに15000ダメです。バキュームポイントにあんなに振らなければ今頃は爆泡マスしてるのに・・・無念・・・。


オマケ(またつまらぬものを殴ってしまった)
またつまらぬものを・・・
※コルリザする途中

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

先走りはやめよう

今回は,秘密ダンジョンやGDで先走りをしない方がいいということについて紹介します。

人によって移動速度や攻撃速度,各種支援などが違うと思います。一定時間ごとにひと手間必要な職や,ヘイスト・移動スキルがない人もいます。

ソロなら自由にやればいいと思いますが,PTに入ったならPTを組んでいる間は全員が嫌な思いをせずに楽しく狩れるようにしようと心掛けるといいと思います。

逆に言えば,誰かがどんどん進んでしまって,経験値ももらえないというのが一番良くないです。
※ 秘密のクリア経験値やボスの経験値はもちろんですが,雑魚の経験値も重要という人も多いです。

【具体例】
秘密での注意(先走り注意)
画像はミズナ秘密ですが,7番の人が遅れているのが分かりますね。この状態で敵を倒すと7番の人は経験値がもらえない可能性があります。なので,7番の人が来るまで待ちましょう。


【対応策】
もし,誰かがどんどん進んで行ってしまいそうなら「ペースが速いですよ」とか「ちょっと待って」とか言うだけでも変わってくるはずです。

何だかそこまで気が回らないという人はPTのちょうど真ん中の位置にいつもいるように心掛けるとトラブルにはならないと思います。


◎まとめ
 まずは自分が先走りをしないように心掛けましょう。
 自分が気を付けていても,先走りする人と出会ってしまうこともあります。先走りが趣味みたいな勝手な人も存在するのは確かなので,そういう人の名前やG紋章などを覚えておいて同じPTにならないようにするのも,快適なゲームのためには重要ですね。

 「先走りが文化」みたいなギルドもあります。逆に,私的な事情で遅れてしまっても待ってくれる人ばかりのギルドもあります。自分やPTメンバーのためでもありますが,ギルドのためにも先走りをしないように心掛けましょう。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

サナマ首 グレードアップ

今回は先日手に入れた首についてです。

最初のころはサナマ+3に速度つきの首を装備していたんですが,本体の速度は上げたところで火力は出ないことが分かったので,スキル装備へ。

今まで装備していたのがこれ。
サマナ首2
スキル+6の首です。
※ちなみにこの前にサマナ+5の首がありましたが,これを手に入れたので1億で売れていきました。

そして,今回手に入れたのがこれ。
サマナ首1
これもスキル+6です。

ただ,この首,夢が膨らむ装備です!!
運比1/12・・・増幅→運比1/2
神獣使い・・・・・再構成→+4
召喚士・・・・・・増幅→+3または+4(神獣使い)
しかも,DXではないので転生しても装備しやすく,修理の必要なし!!


わくわく^^

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

いつも通りのスルー

僕の好きなバンドのアルバムに「筋書き通りのスカイブルー」という副題がついてますが,今回は『いつも通りのスルー』です。

さて,僕はGチャで発言すると,いつの間にか「ボケすべり」になっているという状態なんですが,今回もそういうことになっています。大抵は,ボケ→すべり(スルー)→自分でツッコミという流れになります。

闘士のUにバイキングホーンってのがありますが,それをGメンが拾ったという流れです。
バイキンマン?

滝にうたれる (2)

こんな感じで勝手にボケてスルーされて,自分で「またボケすべりだ」という展開がいつものパターンとなっています。決して狙ってやっているわけではなく,仕様です。


ふぅ,ちょうどブログのネタがなくて困っていたところだ。よかったよかった。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

