ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



面白い発見

さっき,面白い発見をした。

どんな発見かは諸事情により言えないけど,面白い発見だった。

▽・ω・{フフフ)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

攻城戦 防衛成功!!!

なんと,初・防衛成功!!!

防衛成功

相手のGの方にはちょっと申し訳ないですが,防衛することができました。人数多いと防衛もできるんだなぁ。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ファンサイト登録 完了^^

ファンサイト登録をしてもらうことができました。

ファンサイト登録

これからも全鯖のサマナさんのために情報書いていきます^^

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

チリで殺された

GHでふらふらしていると恐ろしい現場に・・・。

ころされた
どうやら,Wizさんにチリで殺されたようです!
極悪なWizさん・・・。


ネタを提供してくれたお二人に感謝。僕がGHにいるの知ってて,こんなことやったんだな^^;リザせずに放置しようかとも思ったよ。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【正解】テイムしたペット

正解は・・・

フロッグ
フロッグZinでした~!

動物系4型で,ミズナB2に生息しています。通常攻撃が火属性攻撃+毒ダメージで,かかしに火2500,毒500ぐらいでした。特技はバイトでかかしに700ずつでした。フル支援があった場合は特技の方がよさそうですが,サマナには火属性ダメージがとてもうれしい。速度は1.0秒なので少し遅いですが,十分使えるペットです。サマナなので動物系でも問題ないですし。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

新たなペット

フフフ・・・^ー^*
新たなペットをテイムしてきましたよ。

サマナのペットの記事でも書いたように,僕は基本的に特技命令をしません。なぜってWUP切れるからね。WUPのない召喚獣なんか・・・(「風雨がないファミと一緒」と言おうと思ったけど,ファミのが10倍強いね^^;)

ちょっといろいろな都合上,今回はGメンにテイム支援してもらいました。詳細はまた次回紹介しますが,なんとこのペット,黄ダメ2500を出してくれるから感動!!
ちなみにBISで隔離しようとしたら,5000ダメくらって2,3回死にましたけどねw

サナマ的にも良ペットのような気がします。

さて,では何をテイムしたでしょうか?
解答はコメントにどうぞ~

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

IF笛と再構成

ちょっとお金が貯まってきたので何か買えるかなぁと思っていたら,IF笛7が350mで売っていたので衝動買い。相場は400mだと思うので,まぁ得した気分。そのうち買う予定だったし。

IF笛3
 ・
 ・
 ・
IF笛7
召喚獣のステ+70された!!
まぁ,もともとが残念なステなので,微妙にマシになった程度だけど。


続いて,シフがフォリンデビューになりそうなので,今まで愛用のタティセットとお別れするために運・回避装備をそろえることに。アンチは叫んだらすぐ買えたので満足しましたが,ちょっと運が足りない状態なので思い切ってログキャンでもらった再構成を使うことに・・・。

結果は
再構成 失敗
にょにょーん

まぁ,よくあることだよね。運比1/3から抜け出せないシフくんでした。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

難しいもんw 【追記あり】

昨日は,廃人の方々二人と3時間ぐらいしゃべりまくりました。その中で,このブログのことが話題にでました。

難しいもん
レポートみたいって!?

【では,ここでクイズです。】
「レポートみたいw」ってのはどういう意味なのでしょうか?

① 最大の褒め言葉「レポートみたいに整ってるね」
② ただの感想「そのいうブログもあるよねー」
③ 読む気がなくなる「読むと疲れるんよー」

もうすでにレポートっぽくなってきましたが,気にせずいきましょう。

◎レポート的まとめ
これまで述べてきたように,このブログはレポートのように難しく書かれているようです。ただ,どのような点が難しいかについては考察に至りませんでした。レポート作成にご協力いただいた廃人の方々には大変お世話になりました。 続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

サマナのスキルセット

今回はサマナーのスキルセットについてです。

まず,以前のセット。
スキルセット
左上,左下:笛吹き
右上:突撃命令 右下:召喚獣UP
Q:魚召喚 W:爆泡 E:マジロリ R:ゲイル T:バキューム
A:ニケ S:スピコマ D:犬召喚 F:鳥召喚 G:もぐら召喚

最新のセット。(左上下・右上下は変わらず)
 セット0
サマナのスキルセット1
Q:土弱化刺青 W:風弱化刺青 E:マジロリ R:ゲイル T:犬召喚
A:ニケ S:草履 D:運比靴 F:鳥召喚 G:もぐら召喚

 セット1
サマナのスキルセット2
Q:水弱化刺青 W:火強化刺青 E:爆泡 R:ゲイル T:バンブー
A:インシナ S:リフレク D:エクス F:魚召喚 G:リフトアップ


基本事項(仕様など)
 ①左上,左下には「笛吹き」しか入れれない。
 ②右上のスキルは右クリック押しっ放しで連続で発動する。
 ③右下は味方のみに使えるスキル。

※スキルセットは人それぞれなので,あくまでも僕はこうしているというだけです。

①左上,左下の笛吹きはPTボスを釣る時以外OFF。
 笛吹きは釣り以外に用途なし。

②右上は一番使う頻度が多い突撃命令。
 押しっ放しで連続発動なので,ゲイルという選択肢もあります。

③狩りで使うスキルを横にそろえてセット(僕は上段)
 裏を返せば,〇〇召喚も横にそろえておくと便利。

◆A/S/Dはニケと狩り用靴の履き替え。
 無課金には必要なニケ履き替え。運比靴に力要求がついてるので,ニケ→草履→運比靴と二段階で履き替えてます。逆の時は運比靴→ニケでOK。

◎まとめ
 サマナーの場合,右上が突撃命令だと基本的にキー連打でゲイルやマジロリなどを撃ちます。そのため,狩り中チャットするのはとても厳しい。反面,狩りしていても連打するので眠くなりにくい。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

バブルガムエクスプロージョン

スウェルファーのメインスキル,バブルガムエクスプロージョンを紹介します。

爆泡 (2)
爆泡

場所または敵を指定すると,小さな泡ができ,敵に当たると爆発します。レベル497,SLv50,IF笛3・マスターキャップ・フリーダムエンプレス・インスタントエイド・水弱化50%刺青装備でかかし相手に12000程度の黄ダメです。ゲイルのようなひどいダメ幅がなく,安定したダメージを与えることができます。また,超微範囲ですが,敵が団子になっている場合はいいと思います。

【長所】
①安定した黄ダメ(おそらく,マジロリの次にカンストしやすいサマナスキル)
②一応,範囲(マジロリは単体)
③直接,敵に当たれば何も問題はない

【短所】
①直接,敵に当たらなかった時に罠として設置され,最大まで設置してしまうと撃てなくなる
②範囲が狭い
③罠スキルとしては使いにくい

◎まとめ
 超微範囲という欠点はあるが,安定したダメを与えることができます。何より,常にカンストを狙える上に,マジロリのようにPT狩りで使えないという欠点もありません。唯一の欠点といえば,敵に直接当て損なった時に罠として無駄撃ちしてしまい,さらに最大まで設置してしまうと時間がたって罠が消えるまで撃てなくなることです。 続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

メンテ明けの狩りにて。

何事もなく,メンテ終わりましたね。あとは0時秘密の時にどうなるか・・・。

さっそくシフで狩りしてきました。場所はトラン東。
すると・・・
ハードNx
@_@

なんと!!!ハードNxなんて高価なものを拾ってしまいました!!今まで黒い編み手袋NxぐらいしかNx品拾ったことなかったし,ネタじゃないUを拾えるなんて・・・。

さっそく売りに出してサマナの装備資金へ(ぁ

こういうの拾うってことは,ひどいログイン障害の前触れのような気もするので怖い・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

自分に合った職

レッドストーンをしていると,好きな職というか,自分に合った職ってあると思います。

例えば,知り合いの某ボトル姫さんはずーーーっと,ボトル姫でソロ狩りしていたり,ボトルにフルエンチャしたりしています。

一方で,知り合いのWizさんは「みゅ?知識範囲職かシフしかやる気にならない」とか言ってました。まぁ,確かに範囲職でメテオとかホリクロとかをド派手にぶっ放したい気持ちは分かります。

いろんな自分に合った職があると思います。
そこでですよ,僕は何なのか?もちろん,
プロフィール画像 フル
サマナなわけです。※前の記事でも言いましたが,この画像は加工してあります。バグなどを使っているわけではありません。

あえてもう一度言う!(前回の記事参照)
「サマナにつぎ込むんだ!!!!」

サナマはいろいろな仕様上,他職に比べると弱いと言われています。僕はTUEEEすることが嫌いなわけではないんです。現に,シフやアチャで狩りをすることもありますし,強い方がいいと思っています。ただ,作業的なことがとてもとても嫌いなのです。知り合いのカンスト当然のシフさんが言ってましたが,ソロだとどうしても効率重視して無駄なく機械のように狩りをするそうです。強くなるためにはそういう作業的なことも必要だとは思いますが,僕は作業的な狩りだと眠くなってあきてしまうのです!!!

決してネタキャラを育成しているわけではなく,楽しく育成して強いキャラを目指したいわけです。僕の『楽しい』はサマナという職に合っているようです。

ちなみに,キャラを紹介しておきます。
①支援BIS(最近かけら集めのために激弱天使になることもあります)
②シカテイアチャ(シカテイに飽きたのでたまにオーサムレイドランサになります)
③ゲイルマジロリサマナ(PTではゲイル・ソロや秘密ではマジロリ)
④DFシフ(サマナのために必死に働いて稼ぐやつ)
⑤知識犬(マゾい上に飽きてきたので倉庫キャラになるかも・・・)
⑥石キャラ1号(知識犬はすでに石キャラだったのかも)
⑦テイマ(知り合いのカボチャテイマさんを見てつくってみた,どんなマゾいペットにするか考え中。もちろん,サマナのために必死に働かされる予定)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

暇で暇で・・・。

とても暇で暇で困る・・・。ゲーム中毒なんだろうねぇ。

他のオンラインゲームやろうとしたけど,某知り合いのように,操作しにくく感じた上にチュートリアル長い・・・。

何もない更地に連れてこられて,「ここで自由に遊んでいいよ」って言われた子供のような気分・・・。

露店めぐりだけでいいから早くゲームさせてぇ・・・;_;

文章だけで終わるのもなんだか寂しいので過去の画像でも。
肉の壁
これは急いで更新したため,「盾列」と誤表記した画像ですね。

プロフィール画像 フル
これは過去に載せたかどうか不明。おそらく,覚醒スキルで4匹同時召喚とかした時の画像でしょうね(ぁ

※言うまでもなく,加工画像なのでバグとかそういうのじゃないですよ。よく見ると一か所加工ミスが・・・。まぁ,4匹いたところで刺青やスキルの都合上,手数が増える程度ですけどね。フル支援のファミ2匹やサキュ2匹に負ける火力ですよ,4匹いたところでね。

また暇で暇で仕方なくなったらテキトーな過去画像載っけて更新します。もちろん,本命のサマナ関連の記事用の画像ストックがあるので,それも。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ミズナボス狩りとサマナ愛

うぅ・・・せっかくメンテで暇なみなさんのために頑張って書いた記事が全部消えた;_;

でも,めげずに書く・・・。余計な駄文が少なくなってよかったのかも;_;

今日のアクセス数(18時まで)
アクセス数の変化
みんな暇だからアクセス多いんだね。(記事消えてめげそうなので,簡潔です)


最近,Lv500になったこともあり,ミズナボス狩りをしています。知り合いのテイマさんと一緒に狩ってましたが,テイマさんが電話してる間にコツコツと削れたので,

「あれ?ソロでもいけるんじゃない?」

という気分になり,狩ってみました。
ミズナボス ゲイル狩り
ミズナボス ゲイル狩り2
むぅん!・・・むぅん!←ゲイルの時の鳥の鳴き声のつもり

ゲイルは,「ゲイル→通常攻撃→ゲイル」となる仕様上,9フレ×2=18フレぐらいで発動します。大体なので,検証とかはしていないですが,そんなもんです。敵のスタン抵抗が低い場合は「ずっと俺のターン」状態です。

ミズナボスは王宮ボスやフォリンボスと違ってスタン抵抗が低いようなので,動けないミズナボスをボコボコにすることができました。

ただ,調子に乗ってGチャをしていると,気づいた時には鳥が溶けていました・・・・・・・・・(゜Д゜ )
※ゲイルパンチは左上や左下に入れることはできません。右上なら入れることができますが,僕は右上に突撃命令を入れているので,ゲイルやマジロリを使う時はキー連打です。


油断大敵,火の用心←なんだか思いついた言葉を並べてみた^^;


おまけ(鳥が溶ける原因になったGチャ)
サマナにつぎ込むんだ
この後,「キャバ嬢につぎ込むおじさまみたいだね」とまで言われる始末・・・。せめて,「推しメンにお金をつぎ込むオタク」って言ってほしかった。もちろん,全職総選挙なんてやった日には最下位になるだろうけどね。

今日か明日か分かりませんが,サマナ関連の更新をする予定です。ゲームできないヒマヒマな人はまた見てね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

メンテ開始直後の記事。

さて,良い子の皆さんはメンテ開始直後にはもうおやすみになっていて,この記事を見るのはあとになってからだと思います。まさか,メンテだから暇だと言ってこの記事をすばやく見に来る良い子はいないでしょう。

今日はこれ。
SS109枚
「メンテを失敗してサービス終了になったゲームがあるんだって」
「メンテ後に装備が消えるとかよくある」
というような怖い話を聞いてしまったので,サービス終了にならないと信じて,万が一,装備が消えてしまった時にもどかしい思いをすることがないように,大事な装備のSSを撮りまくったわけです。その数,109枚。

もちろん,メンテがうまく進み,無事にゲームを再開できたらゴミSSとなるわけですね。


おまけ(王宮ポタ出しをランサでやってみた)
ダミーたくさん
どんなシフさんにも分身なら負けないぞ!!
ちなみに,SLv35ぐらいのダミーステップです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ネタはあるにはあるけど,メンテの日にとっておく・・。

GH崩壊
見ての通り,崩壊してしまったGH。これはこれで地形が分かりやすくていいかもとか思ったりする。


あと,あまり他の人の批判はよくないとは思うのですが,「ボス狩りPTに入れてくれないから横殴りをする」という方がいました。
その方は,
 ・何十回も死んでしまう
 ・黒落ちのままPTを抜けない
などが度重なり,PTに入れない→横殴りとなるようです。トラブルを避けるためには,野良PTではなく,ソロ狩りをすればいいだけのことなので,自分自身だけでなく,ギルドの方々にも迷惑をかけないように心掛けていきたいと思います。
いつもどうしようもない話を聞いていただいたり,相談にのっていただいたりしてくださる方々,ありがとうございます。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

サマナーのペット

今回はサマナのペットについて紹介します。

【サマナーの定義をしましょう】
1.純サマナだからペットなし。
2.手なづけるで1・2型のペットを1匹テイムする。
3.説得で1~4型のペットを2匹テイムする。


ペットをどうするかは個人の好みなので,「こうだからサマナだ,こうだからテイマだ」というのは自分で納得してください。
火力面で考えると,ペットがいた方がいいでしょうね。



【ペットの選び方】
テイマとは少し選び方が変わってきます。サマナの場合,WPUや愛のオーラ(パッシブスキル)の仕様上,特技命令を連発したり「~の日」の天気スキル(特に悪魔系の速度を上昇させる「風雨の日」)を使ったりすることができません。テイマのように,「とりあえず,サキュ」「範囲狩りしたいからガゴか熊かな」とはいかないわけです。

そうした事情を踏まえた上で,覚醒タイプを考慮して決めます。
太陽と風の楽士(火風覚醒タイプ)の場合
◆愛のオーラまで取得してから,説得1や誉める・励ますを取得するようにしましょう。

・時の旅人Zin 人間系4型 時の森1層 Lv650~660 通常攻撃が風属性付加の遠距離攻撃
風弱化刺青を装備している場合がほとんどでしょうから,風属性付加の攻撃が活きます。遠距離攻撃なので,ワームも出ないし,スポイルドウォーターも気にしなくていいです。もちろん,見た目もかわいいのは言うまでもないです。
時の旅人Zin

・フロッグZin 動物系4型 呪いを受けたミズナの洞窟B2 Lv534 通常攻撃が毒付加の純火属性攻撃
特技はバイトハンギングですが,通常攻撃の方が強いです。火弱化が精霊王の冠だけになるでしょうけど,十分強いです。通常攻撃が純知識攻撃ということと,特技で物理攻撃もできるということからサマナの苦手なところを補ってくれます。問題は決定打抵抗が低すぎることです。
フロッグZin

・ウェアーゴートEx,ウェアーゴートZin 悪魔系3型 生息場所やレベルはいろいろ スタン付き攻撃
ゲイルパンチにスタン効果があるので,役割はかぶります。生息場所やレベルがいろいろなので,レベルが低めのペットをとりあえずテイムするならいいと思います。

・さすらう傭兵Zin 人間系4型 スウェブタワー17F Lv330~335 0.5フレの速い攻撃
とにかく速いので,いいんですけど,レベルが低いのが残念です。

・聖エルフ貴族Zin 人間系4型 試練の地(1次転生者用ペット) Lv1 0.55フレの速い攻撃
とにかく速いですが,時の旅人の方がいろいろと役に立つことが多いです。



海と大地の楽士(水土覚醒タイプ)の場合
◆アクアブランブルを取得したら,説得1や誉める・励ますを取得してしまって大丈夫です。

・聖エルフ貴族Zin 人間系4型 試練の地(1次転生者用ペット) Lv1 0.55フレ速い攻撃,抵抗も高め
アクアブランブルで攻撃速度を上げれば,すごい速度で攻撃します。スタン抵抗と睡眠抵抗完備なので,召喚獣がダメなときにも活躍してくれます。

・さすらう傭兵Zin 人間系4型 スウェブタワー17F Lv330~335 0.5フレの速い攻撃
聖エルフ貴族と同じで速いので,アクアブランブルとの相性がいいです。

・サキュバスZin,ファミリアEx テイマ定番のペット
悪魔系でなくても大丈夫なんですが,アクアブランブルの効果で速くなります。聖エルフ貴族と比べてどちらがいいかは微妙なところです。抵抗を考えるとファミもいいのかもしれません。

・骸骨魔法師Zin アンデッド系4型 呪いの墓B1(Lv200~210),商店2F(Lv560~575) 通常攻撃が純水属性の遠距離攻撃 
知識攻撃中心でいくなら骸骨魔法師がいいです。0.9フレで,通常攻撃にコールド付加ですし,特技のダークウェポンを召喚獣に使ってくれることも期待できます。ペットの片方を骸骨魔法師にするのもいいと思います。
骸骨魔法師Zin



◎まとめ
いろいろ載せましたが,結局は
◆太陽と風の楽士(火風覚醒タイプ)なら,風弱化刺青を考慮して,時の旅人Zin
◆海と大地の楽士(水土覚醒タイプ)なら,アクアブランブルの効果を期待して,聖エルフ貴族Zin
というのが定番でしょう。

器用にどの狩場でも・・・なんて考えているほど召喚獣は万能ではないので,ダメなときはPTの人に頼るようにしましょう。


今後,テイマーとサマナーが大きく変わるらしいので,もしかすると召喚獣とペットを両方連れて歩くのは不可能になるかもしれません。

2016年9月4日更新

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

はぁ・・・・

はぁ・・・またログイン障害だ。しかも,秘密中に落ちて,そのままINできないから心配で仕方ない・・・。

暇な時間,何すっかなぁ・・ 続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ゴミU祭り。

知識犬とサマナがそれぞれゴミUを拾いました。
トラップバイト
噛み噛みする歯。ちなみに,トラップバイトとは時給100円ぐらいの過酷なバイトを指します。バイト代というより,お駄賃だよね。

鍋敷き
ネタU全開。どうやら,銀の鍋でつくったラーメンの下に敷く本のようだ。読まなくなったジャンプとかでもいいよね。ところで,吸収OPはラーメンを食べるから吸収なんだよね?魔法抵抗・魔法吸収はラーメンの熱を抵抗・吸収してくれるからだよね?そして,UドロップOPは本にたくさん情報が載ってるから?致命打は・・・ラーメン食べるから元気出て致命打出るってこと??

まぁ,よく分からないけど,ゴミUだということは確かなので,分解。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

特に記事にすることもないという記事。

GD後の会話にて。画面右上のWizさんの強い勧めにより掲載。みんな見なかったことにしたようです。

壁|ω☆)フフフ
ぶ

どうしてこんなことになったかを分析してみた。(誰でも分かるとか,くだらないことを・・・とか言わないでw)

まず,キーボードの配列。(パソコンから閲覧の方はお手元を見ると,あら不思議!同じような物がw)
キーボード
会話の流れから,「おつかれさまでした」と言おうとしたと思われるので,それを基に推理してみた。最初の「お」は,中央上の「6お」の場所,次の「つ」は左下の「Zっつ」の場所というように当てはめていけば,全て当てはまります。

このことから,普段,かな入力を使っていることがバレバレなのであります!!
以上,記事にすることがないという記事でした。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

シュトゥルムの風装備後のゲイルパンチ

先日買った,シュトゥルムの風を装備して,かかしへGO!
シュトゥルムの風
※IF3笛,マスターキャップ,フリーダムエンプレス,インスタントエイドを装備して,SLv74にて。

シュトゥルムゲイル1
シュトゥルムゲイル2
8000~19000程度でした。なお,エレメありだと王宮ボスにカンスト頻発してました。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

このブログを・・・。

相変わらず,王宮ボスを狩りに行ったところ,同じPTの人がブログをやってるという話になりました。すると・・・
ブログ拝見
な,な,なんだってぇ(゜Д゜ )
こんなしょうもないブログを見てくれている人がいたんだ^^;ギルメンや,知り合いの元サマナさんなんかからはブログ見たという話を聞きますが,知り合いでもサマナでもない人からこんなことを聞けるなんて・・・。嬉しいです!!

まぁ,「マゾいことやってる物好きな奴もいるんだなぁ」なんて思われてそうですが^^;


オマケ(アチャがいつの間にやら拾ってました)
シュタインハンダー
決定打が微妙に高い剣。あとはスタン・・・ほかにいいとこはないなぁ・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

