ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

スマグ緊急連絡網

シフでトラン東で狩っていたら拾った。連絡網。
スマグ緊急連絡網
ネタUかと思いきや,調べてみたら光化学入門に次いで使えるものらしい。地味に透明がついてる。心優しき人が買ってくれないかなぁ・・・。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

シュトゥルムの風

今回はシュトゥルムの風を紹介します。

シュトゥルムの風
見てわかる通り,風弱化25%・強化20%の手です。刺青での風強化は60%,弱化は70%が最高なので,貧弱なゲイルパンチの性能を上げるためにはお手頃な装備です。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

知識狼

サマナの他にも知識狼が最近お気に入りです。

デフヒのクモを毛玉でモッフモフ。
毛玉犬0

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ヒトリング

たまには,リアルの出来事を。

今日は久しぶりに一人ボウリングに行きました。運動不足の極みなので,3ゲームはきつかったです。1ゲーム目,2ゲーム目は140台のスコアでまぁこんなもんかと思っていたんですが,3ゲーム目はまさかの2ケタスコア・・・・。まぁ,楽しめたのでいいんですけどね。

ところで,一人ボウリングのことを勝手にヒトリングと名付けていますが,どうでしょうかね?一人カラオケがヒトカラなのでいいと思うんですが。

僕は「一人〇〇」というのが割と好きで(トモダチガイナイワケデハナイ・・・),よく行きます。そこで,「一人〇〇」をレッドストーン風に格付けしてみます。

「一人〇〇(N)」・・・一人カラオケ(ヒトカラ)
「一人〇〇DX」・・・一人ボウリング(ヒトリング ※近いうちに標準語になる予定)
「一人〇〇GDX」・・・一人焼き肉~テーブル席~
「一人〇〇Nx」・・・一人ディズニー


こういうわけですね。ちなみに,僕はN~GDXまでは何度もやったことありますが,Nxはまだですね。何かあれば教えて下さい^^

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

修行。

滝にうたれる
大した意味はないけど,滝にうたれて修行する気分を味わってみた。一応ちゃんと更新してるんだぞというアピールだけの記事。ちなみに,右のポータルはトワイライト滝の入口。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

アルマジロローリング

覚醒スキルとならなかったため,使う人は少ないでしょうが,とても強いアルマジロローリングを紹介します。

マジロリ説明
マジロリ画像

タゲを指定すると,ヘッジャーがタゲに近づいて体当たりします。レベル481,SLv74,IF笛3・マスターキャップ・フリーダムエンプレス・インスタントエイド・弱化120%装備でかかし相手に25000程度の黄ダメです。ダメは単体で,タゲと近くにいる敵をノックバックさせます。

ノックバック距離
マジロリ距離1
マジロリ距離2
およそ,2キャラ分ぐらいです。
※本体ともぐらの間に敵がいる時は,敵が本体の方に飛ばされるので注意。
発動前  (本体)    (敵) (ヘッジャー)

発動後  (本体) (敵)←← (ヘッジャー)

【長所】
①サマナスキルの中で最大の黄ダメ(メテオ並の火力)
②土属性なので,強化弱化の補正が高く,ダメが出やすい
③PTで味方に群がる敵を弾き飛ばせる

【短所】
①10分ほど連続使用していると強制終了の危険がある(不具合)
②PTでは,ノックバックが近接職の迷惑になる
③ダメージが単体

◎まとめ
 サマナースキルの中で最も早くカンストできますが,覚醒スキルにならず,短所に挙げた点がどうしようもないため,不遇なスキルといえると思います。


レベルごとのダメ(目安)
Lv388(かかし)  Lv388(フォリンMob)
Lv395
Lv412
Lv425ぐらい(表記ダメ)
Lv432(TRSタート装備)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

クルアルスクィーザー

クルアル
昨日のドロップ。分解。タティかけら20コ。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

この頃のゲイルパンチ

相変わらず,王宮ボスを狩っています。

すると・・・
ゲイルカンスト1
ゲイルカンスト2
おぉ!!エレメありだけど,カンストしてる!!!

まぁ,エレメなしだと2000とか3000とか出ることあるから何とも言えないけどね。まぁ,ダメージの振れ幅が大きいのは,風属性ダメージの悲しい宿命ということで。

要するに,カンストもするよ・・・ということ。「カンスト」というところが重要。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ティアミス

ティアミス見物に行ってきた。
ティアミス1
美女の石像か~・・・と思っていると。

ティアミス2
気持ち悪い色になった(゜Д゜ )

ティアミス3
キモいの出てきた;_;


おまけ(Wizも分身を使えることが判明しました)
Wiz分身

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ドラコリッチ

初ドラコリッチ。
ドラコリッチ

ところで,「ドラコ」は「ドラゴン(翼竜)」だと思うけど,「リッチ」ってなんだろな?と思い,携帯で検索。
①裕福な。・・・明らかに違う。まぁ,確かに赤いボールと青いボール持ってるからお金持ちっぽいけど。
②「リチャード」の愛称。・・・やあ,リチャードくん!
③死体。(lich,lych)・・・まぁ,これだね。

改めて確認するまでもないけど,ドラゴンの死体ということらしい。死んで蘇った感じ。もとはアクドラか・・・?ちなみにこいつは混乱攻撃やってきたので,エレメの代わりにキュアにしてました。

最後に。じゃあ,PTボスのリッチって,何の死体なんだ? 続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

アクドラ

メインクエ面倒だから進めてなかったんですが,ついにアクドラまできました。
アクドラ2
アクドラ3
アクドラ4
画像ばかりで手抜きです。

そして・・・
アクドラ5


おまけ①
アクドラ1
かわいいあんよ。

おまけ②
もふもふ
深夜によく分からないPTに入ったらこんなことになりました。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

お散歩。

そういや,BFDってどうなってるのかな・・・と思い,行ってみました。まだどのキャラもメインクエをクリアしていないので,初BFDでした。

BFD入り口

とにかく,透明ニケでウロウロしてみました。

・・・で,広大なマップかと思いきや,結構狭くてゴールに到着。
BFDゴール

ケロちゃんに5000のホリクロやってたら,通りすがりのシフさんがPTを組んでくれて瞬殺だったなんて言えない^^;

ところで,BFDって「ーフ ァンタスティック ィナー」の略じゃないんだね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ベノムポッド

安売り(35mだったかな)していたので購入。もぐら使いとしては手に入れておきたい装備。

ベノムポッド

弱化120%肩刺青と,これを装備して,かかしへ。

・・・ダメが変わらない^^;

なぜ?と思い,前回の強化弱化 装備のまとめの記事になるというわけです。

ちなみに,強化130%ぐらいの肩刺青+これのダメよりも,弱化120%肩刺青のみの方がダメが多かったです。・・・ということは,このベノムポッドって,いらない子
(゜Д゜ )

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

オーサムフォートレス(ランサスキル)

サブキャラにアチャがいますが,最近はランサが楽しくて狩りしてます。単体相手だとアチャのシカテイ以外考えられないですが,複数相手だとランサのオーサムフォートレスも結構いい感じです。

詳しい説明は省くとして,Lv402,力1143,運739,武器はホースNxでオーサム(SLv57補正込)を使うとこんな感じになります。
オーサムダメ
1匹あたり4000半ばのダメです。

また,タティ首・指装備で4%吸収をつけていると吸収量はこんな感じです。
オーサム吸収
147ですね。

これは,与ダメ×0.04(吸収量)=147となるので,
与ダメ=147÷0.04で求めることができます。
与ダメ=3675となります。何度か試しましたが,おそらく,1匹分のダメしか吸収できません。まさに罠スキルです。

まぁ,僕はオーサムランサ好きですけどね。


オマケ(Mobの手に注目)
オーサムダメ
お~,もう盆踊りの季節か~!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ゲイルパンチのダメ カンスト間近

王宮ボス狩りPTに入って,せっせとゲイル撃ってます。

すると・・・
ゲイル19462ダメ
19462ダメ!!!カンスト間近!

やったぁ!!!・・・・と,20000ダメも出た時がありましたが,その後は10000前後。どうやら,PTにいたBISさんのエレメがすごすぎただけのようです^^;まぁ,でも,よかった。


オマケ
コソコソ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ボーンドラゴン

前々から気になっていたボーンドラゴン。今日,ついにテイムしに行きました。

しかし,某有名サイトさんでも,モリネルタワー1Fのマップが古いままでどこに湧くのやら困りながら検索検索・・・・すると朱雀ぎるどにっき様が丁寧な解説をしてくれていたので頑張って湧くのを待ちました。

・・・・まだかなぁ・・待つこと1時間近く(体感)
その間に「! ボーンドラゴンを探しています。見かけたら倒さないでいてもらえるとうれしいです」と叫んだり,「ボーンドラゴンを見かけませんでしたか?」と出会った人に聞いていたところ・・・

ボーンドラゴン
テイムできました~!!!

親切に声をかけていただいたり,横湧きを倒してくださったりしたテイマさん方,ありがとうございました^^

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

古都にて。

のりお個展

のりお~!!!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

肉の壁 縦列

肉の壁

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

インスタントエイド

今回はインスタントエイドの効果を見てみることにします。
 ※マスターキャップ,フリーダムエンプレスは装備したままです。マスターキャップ,フリーダムエンプレスの記事で,おおよその上昇値が分かると思うので今回は省略。

今回も実験に協力してくれたのは犬くん。
犬

そして,インスタントエイド(腰)の効果はこれ。
インスタントエイド
召喚獣のステータス200増加。

第一段階~第三段階 省略

第三段階+WUP(SLv74,腰装備なし)
インスタントエイドなし

第三段階+WPU+インスタントエイド(SLv74)
インスタントエイドあり
HPが+1100ほど,攻撃力が+50ほど,防御力が+1000ほど上がりました。

◎まとめ
 インスタントエイドも召喚獣を飛躍的にパワーアップさせることが分かります。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

夜行性の方々

深夜活動する方々が何人かいます。偶然,GHに行ったら,二人のシフさんが装備の話をしていました。

T比ハードとかTRSタートとか,W速回避無視カンニとか言ってました。
事務官さん
事務官のおっちゃんにつぶやいてみました。

すると,セクハラをされて,殴られたので・・・・
怖いおじちゃん

その後
怖いおじちゃん結果
こんなことになりました。

ちなみに,右のシフさんは,「や・さ・い しふさん」らしいです。ベジタリアンですね^^「や・さ・し・い しふさん」ではないようです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ドロップとお絵かきと。

今回はいろいろごっちゃになっております。

まず,サマナで王宮ボス狩りをしていて通路に落ちていたもの。
エクスカリバー
うん,ゴミU。それはいいんだけど,妖精の祝福が込められてるんだよね?毒ダメージっておかしくない!?光ダメージとかなら分かるけどさw

そして,GD中にアチャが拾ったもの。
石ころ
ジャンクケース
うん,間違いなくゴミ。ゴミの中のゴミ。ゴミキング。拾っただけよかったとするか・・・。


最後に,お絵かき。サマナ・・・のつもり。
130509_222659.jpg
このお絵かきの感想は,皆様の胸の中にしまっておいてくだされ。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

プレイマナーについて

ゲームをする上でのプレイマナーって,とっても難しい。

僕は悪意があって何かすることはないんだけど,無意識のうちに他の人に迷惑がかかることをしてしまっていることがある。もちろん,自分では気づいてないから,言われて初めて気づいてすごく反省する。

他にも,良かれと思ってしていたことが迷惑だったってこともある。例えば,秘密を早く進めようとしていることが先走りになっていたり,タゲを取ろうとしてTUをやっていたら混乱で敵が散っていたり。

そういうことがあるたびに,「もうレッドストーン辞めよう」と思うんだけど,結局はそのままになっている。キャラのレベルは言うまでもないけど,精神的にも未熟だなって思う。

最低限,他の人に迷惑をかけずにゲームできるようになりたいな。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

無料体験コース(ダメUP講座)

Gの姫さんが2万ダメを出したいとか言ってたので,見学に行きました。TRSタートつけたりいろいろしていたので,「じゃあ,僕のサマナがTRSタートつけたらどうなるのかなぁ?」ということで,TRSタートを親切なシフさんに借りて体験してみました。  ※怖いシフさんじゃないよ,怖くないよ,怖くない・・・

こんなTRSタートとか
TRSタート

こんなTハードとか
Tハード

装備してやってみた。すると・・・
マジロリ 5万
(゜Д゜ )

TRSを装備したらこんなことになるようです。頑張ってお金ためよう!TRSあればTUEEEEEできる!!
ちなみにTハード装備しても2000ぐらいダメ増えただけでした,参考までに。


おまけ(発案者の姫さんのボトル投げ)
ボトル カンスト1
ボトル カンスト2
SS撮り忘れたようなので,転載するそうです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

アクアバンブー

今回は,アクアバンブーを紹介します。

バンブー 表示
バンブー
バンブー 赤ダメ

場所または敵を指定すると,円形の水溜りができます。レベル432,SLv25,IF笛3・マスターキャップ・フリーダムエンプレス装備でかかし相手に500程度の黄ダメです。ダメ自体はゴミですが,水溜りの範囲内にいる味方(召喚獣・ペットを含む)のクリティカル率を上昇させます。

【長所】
①クリティカル率上昇(SLvに関係なく4秒,SLv25で45%上昇)
②固定狩りPTでそれなりの活躍ができる  ※バンブーの効果だと気づかない人もいます。

【短所】
①移動狩りでは使えない設置型罠スキル
②効率の良いボス狩りPTでは,走り狩りやコル狩りになるため使えない
③高Lvになるほど,致命打抵抗が高い敵が増えるため使えなくなる

◎まとめ
 1か所に大量のMobが湧いて,しかも,致命打抵抗が低いなら使えるスキルです。ボスには効かないことも多いです。また,Slvを上げて,持続時間を増やすと再設置できるようになるまで待たなければいけないので,基本的にSLv1+補正にしておくのがいいと思います。SLvを上げてクリティカル率を上げたところで,効かない敵には効かないので使いどころが難しいです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

最近のゲイルパンチ

ゲイルパンチに最近も何もないって?まぁ,そう言わずに^^;

本体Lv426,鳥Lv546(誉める・励ますなし,鳥召喚・PU・WUP・ゲイルマス)
ゲイルパンチ ダメ1
ゲイルパンチ ダメ2
ゲイルパンチ ダメ3

画像並べればいいってもんじゃないな。
数回試して,12000~5000程度。相変わらずダメ幅広い。納骨ボス・王宮ボスにはスタンが効くので,活躍中。もちろん,フォリンボスの時も大量に釣られたボスさんを一網打尽。火力としては補助火力程度のダメ。

それにしても,ゲイルの時の鳥の鳴き声「ムンッ」ってのはどうにかならないものか・・・鳥の中におっさんが入ってるとしか思えない。まぁ,風の精霊ジンをモデルにしてるんだろうから,そうなっちゃうんだろうけどさ。もはや,鳥ではなくて,おっさんというところが萌え要素を減らしてるよねぇ。

まぁ,ゲイルとバンブーがあるからボスPT入れるんだけどさ。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

マジロリ 表記ダメ

そういえば,マジロリカンストしたけど,表記ダメを載せてなかった。

Lv425ぐらい,エレメ・アーチ込でSLv78
IF笛3,マスターキャップ,フリーダムエンプレス装備
大地弱化120%肩刺青装備
マジロリ 表記

強化刺青は乗るんだったかどうだったか・・・調べねば。
毎日,納骨秘密で雑魚Mobをマジロリカンストで粉砕してます。中ボスや青骨には太刀打ちできないので,後ろで見物してます。そして,とてもじゃないけど,ゲイルパンチじゃ秘密PTに入れないです。

マジロリへのプチ感想
決まると,ボウリングでストライクを取った時のような達成感がある!!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

次の攻城戦

最近,更新をちょっとサボっています。何がどうって,いや,どうもないんだけど,まぁあれだよ,あれ。

サマナは毎日,納骨秘密しかやってないんだよ!!納骨ボスPT誰かつくってぇ!

・・・ということで,今日はLv420ぐらいだけど,王宮に行きましたとさ。ゲイルパンチのダメが3000~7000でやる気をなくしましたとさ。おしまい。 続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

イナナン

イナナン

こんなのが出た。イナナンのタンバリン。
注目すべきところ→混乱攻撃,チャーミング攻撃

迷惑なOP重ねやがって!!それもそのはず。説明に「酔っ払い撃退にも大変役立つ」とある。

一番気になるところは,「イナナンって誰やー!!!」ということ。

【「イナナンのタンバリン」に「迷惑ゴミUの称号」をお付けしますか?   「はい」】

もちろん,分解。タティかけら10コ。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad