ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



マジロリ カンスト達成!!!

レベルが上がったので・・・
大地弱化 肩刺青
この肩刺青を装備。(以前までは110%弱化)

すると・・・
カンスト
わぉ!!!
見えるよね?20000という数字が!!


しかも,エレメはもちろんなし。誉める・励ますもなし。念願の自力カンストはこれで達成だー!!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

貝の酒蒸し

貝 酒蒸し

つくってみた。めちゃくちゃうまい!!自画自賛だけど^^;
インスタントラーメンと同じぐらい簡単だし,日本酒や梅酒,ワインなんかとも合うと思う。冬なら日本酒の熱燗,夏ならビールとの相性はバツグンだと思う。僕はビール苦手だけどね。(飲めるけど)

とある方からの耳打ち

サマナーブログみてます

え・・・Gメン以外にも読んでくれている人がいるなんて!!これからもサマナー情報サイトとして,トップクラスのサイトを目指します^^(最近サマナーの記事が少ないとか気のせいだよ~^^;)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

今日の収穫(リアル)

貝 収穫 続きを読む

今日の収穫

薬スカリン

まぁ,売れるには売れるだろ。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

毎日登場!?

毎日登場

・・・というわけで,毎日登場する・・かもしれないお二人。ヒントはあだ名で最後に「ん」がつくお二人。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

続・カラフルトカゲちゃん

以前に「カラフルトカゲちゃん」で愛玩ペットのことを書いたことを覚えていますか?あれから,カラフルトカゲちゃんは銀行に預けられたままです。

銀行に監禁状態です!!

カラフルトカゲ

今回は,そんなかわいそうなこの子のために,名前をつけようと思いました。そこで,オススメの名前を募集します。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

せこせこ宣伝

せこせこ宣伝

せこせこ宣伝をしております。あ,真ん中にバナナ落ちてるな。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ひどいw

今回は,僕がいかにひどいかを紹介します(^ー^*)

まずこれ。
Tボス狩りの手伝いに行く人がいました。(もちろん,僕は「Tボス?それっておいしいの?」状態です)
185T1

手伝いに行くんだなぁ・・すごいなぁと思っていたら・・・
狩りたい人が落ちてしまい,手伝う人が忘れていたようです。
185T2
注目すべきは僕の発言!!いじめ放題です。さらに,「ブログに載せるのはかわいそう」とか言いながら,しっかりブログに載せる始末。

おまけ(確信犯)
王宮一人

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

カラフルトカゲちゃん

カラフルトカゲ
テイム成功!!
究極の愛玩ペット カラフルトカゲ
めちゃかわいいね~!

おまけ
偉そうだな
偉そうだけども,仕方ないから載せてやるか。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

お知らせなどなど

僕は照れ屋さんなので,だんだん前回の記事が恥ずかしくなってきちゃったからすばやく更新。このブログを読んでくれているのが,おじさまやおばさま,お子様,同年代の人までいろいろいると思うので,いつもドキドキしながら書いています。

えーと・・・まず,少し前にレベルを載せないとか宣言したけども,めんどくさくなってやめました。自分のレベルはいいやぁって。ただ,ほかの人の名前やレベルなどは載せないようにするので,もし,載っていたら「また調子にのって更新してるくせに,ミスしてるよ,まったく・・・」と思う前に教えてください。トイレも我慢してすぐに画像差し替えますので。

さて,ここからが本題です。
複合指
今回の本題はこれ

先日,攻城戦の話になり,むにゃむにゃ話していたところ,「ノクバ?それっておいしいの?」的発言をした輩がいました。「なん・・・・だと・・・」状態です。しかも,装備してる複合指をテキトーに1本で露店に置いたら売れちゃって・・・という輩もいる始末。「呪い抵抗?低下抵抗?そんなもんつけてないよー」という輩もいました。

・・・・というわけで,近々,攻城戦で使いそうな抵抗講座やろうと思います。まぁ,僕が分かるのは,BISの場合ぐらいなので,抵抗積まずにKO指積む職とか「めんどくさいじゃん,あははは」という人向けのことは言えませんが,少しでも参考になれば・・・。

ちなみに,要望が少なければ,ちょいと手間なのでやめときます。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

人と人とのかかわり

今回は文章だけですし,僕が思ったり考えたりしたことなので,ゲームの攻略や記録としての内容ではないです。

レッドストーンをやっていると,いろいろな人と出会う。リアルではすれ違うだけの人とも出会う機会がある。それは,僕自身にとって良い出会いもあれば,悪い出会いもあると思う。もちろん,はっきり良い悪いと区別できるものではないし,今は良くても後々悪くなることや,その逆もあるけれど。

そんないろいろな出会いの中でも,今のGに入れたことはよかったんだろうと思う。マナーや心配りなどは違うGなら違う良さがあるかもしれないけど,何より居心地がいい。

【お知らせ】ブログ更新完了

なんてGチャで流したら,みんな見に来てくれるんだもん。そんなメンバーじゃなきゃ,ブログつくろうなんて思わなかっただろうなぁ。

中にはちょっと苦手な人もいるけれど,それはその人なりの楽しみ方だから批判したり笑ったりするのは良くないって最近になって分かった。何年も生きてきて,そんなことも分からなかったのかと後悔いっぱい。でも,これからはきっと大丈夫。

これからも,サマナ,BISを頑張って育てていきます。最近はランサーも好きになってきました。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ルーム杖

今日のドロップ。ルーム杖。
ルーム杖
即分解。
ブラーがついてること以外,長所が見つからない。

おまけ GD B9ツアー
仲良くおねんね

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ゲイルパンチ

サマナーの一番使いやすいスキル,ゲイルパンチを紹介します。

ゲイルパンチ アイコン
ゲイルパンチ1
ゲイルパンチ2

タゲを指定すると,鳥が小さな球を飛ばし,タゲを中心に竜巻が発生します。レベル398,SLv74,IF笛3・マスターキャップ・フリーダムエンプレス装備でかかし相手に7000~10000程度の黄ダメです。ダメ自体は他の範囲職より劣りますが,範囲スタンがそこそこ役に立ちます。

【長所】
①範囲スタン(SLv50で6秒)
②範囲黄ダメ
③PTでもそれなりの活躍ができる ※逆に言えば,ゲイルパンチぐらいでしかPTで活躍できない

【短所】
①ダメが他職より低い
②鳥が紙なので,タゲ取りまくった時には悲惨なことになる
③発動間隔が長い(連打しても,必ずゲイル→通常攻撃→ゲイルというように通常攻撃をはさむ仕様のため)

◎まとめ
 PTでは,補助火力としては活躍できますが,主火力まではいきません。他の火力さんがいない時(タゲを取ってしまった時)はウィンディが死ぬことが多いです。レベルが上がるにつれてスタン抵抗や風抵抗の高い敵が多くなることや,レイス・リッチなどのPTボスには効かないということを念頭に置きつつ,育成していくといいと思います。


レベルごとのダメ(目安)
Lv426
Lv454
Lv478

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ベイパーボルト

シフくん,デフヒルズでクモ虐殺ツアー。

ベイパーボルト
こんなん出た。まぁ,分解。

マジロリ19000ダメ達成!!

つい先日,15000ダメを喜んでいたところですが,フリーダムエンプレスを装備したらダメは増えたのか思って,また案山子くんをサンドバックしにきました。

SLv72,IF笛3,マスターキャップ,フリーダムエンプレス装備
マジロリSLv72,もぐら召喚SLv72,WUPSLv72
誉めるSLv6・励ますSLv50

こんな感じでやってみると・・・・
マジロリ19000ダメ達成
あとわずかでカンスト!!

ちなみに誉める・励ますなしでも18000以上は出ました。普段の狩りでは誉める・励ますなんて面倒だからやらないんだけどね。今は土弱化110%肩刺青だから,120%装備できるようになったら間違いなくカンスト。

同じように,鳥くんにゲイルパンチやってもらったけど,5000~10000ダメぐらい。

フリーダムエンプレス

今回はフリーダムエンプレスの効果を見てみることにします。
 ※マスターキャップは装備したままです。マスターキャップの記事からIF笛2→IF笛3になったため,マスターキャップ(SLv+2)とIF笛(SLv+7→+9)により,SLvが4増えています。

今回も実験に協力してくれたのは犬くん。
犬

そして,フリーダムエンプレス(耳)の効果はこれ。
フリーダムエンプレス
召喚獣のステータス100増加。

第一段階(WUPなし,SLv72,耳装備なし)
第一段階(耳)

第二段階(WUPなし,SLv72,耳装備なし)
第二段階(耳)
HPが+800ほど,攻撃力が+50ほど,防御力が+350ほど上がりました。

第三段階(WUPなし,SLv72,耳装備なし)
第三段階(耳)
HPが+1100ほど,攻撃力が+50ほど,防御力が400ほど上がりました。

第三段階+WUP(SLv72,耳装備なし)
第三段階+WUP(耳)
HPが+5600ほど,攻撃力が+0,防御力が0上がりました。
 ※召喚獣の魔法攻撃力,魔法的効率,全体速度も上がっているはずです。

第三段階+WPU+フリーダムエンプレス(SLv72)
第三段階+WUP+フリーダムエンプレス
HPが+600ほど,攻撃力が+25ほど,防御力が+300ほど上がりました。

◎まとめ
 マスターキャップほどではないですが,フリーダムエンプレスも召喚獣を飛躍的にパワーアップさせることが分かります。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

フォリンMob 1万ダメ達成!

フォリンMob1万達成

以上。もぐらくんでした。

ちなみに,フォリン秘密中に,エレメありでマジロリ20000連発しました。
カンストの夢はあっけなく達成。(弱化110%,エレメあり)

次の目標はゲイルカンスト,エレメなしマジロリカンストです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

戦闘直後はフィールドを移動できません。

シフでソロ狩りをしに,こりもせず,藪ドーナツへ。

今回はドーナツへ行く途中にも狩りをしていくことにしました。
しかし・・・
フィールドを移動できません。
にょーん(´・ω・`*)

戦闘直後は分かるんだけど,こうなったらリログしかないのか・・・?
「取り消し」押したらリログだし,待ってても移動しないし・・・

特に,協会支援受けてる時なんかはひどい。支援全部切れちゃうからね。まぁ,無課金だからLv100までだけど。

誰か対処法知りませんか・・?

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

15000ダメ達成!!

今,レベル388なんですが,ついに,マジロリ15000達成!!

15000ダメ達成

もぐらくんもついにやりましたよ。
15000ですよ。あと,5000でカンストですよ。
ちなみに110%弱化刺青を装備してます。

でも,弱化は120%までだからなぁ・・・


おまけ
GD b7について行って,ムシルちゃんに会ってきた。
悪魔ムシル

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

藪ドーナツ

今日はお金稼ぎのためにつくったシフの育成。

コロ卒して,藪ドーナツ。
でも,ガーくんに瞬殺されて,デスペナ5分になりました。
藪ドーナツ
続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

GD B9見学ツアー

ランク5になったので,GD B9の見学ツアーに行ってきました。

1人目はシャアモくん。
シャアモくん
イケメンのくせに恐ろしく強い。

結果
シャアモ無双 おねんね
仲良くおねんねとなりました。

Gの中で一番強いシフさんの引率で,再チャレンジ。
おねんねその2
良い子はお昼寝の時間だったようです。


良い子たちが仲良くお昼寝してる間に,シフさんはどんどん倒します。

そして・・・・・
IF7杖
IF7杖出たーーーーーーーーー!!!!

倒したシフさんがゲットしましたが,なんと着いて行っただけの僕(たち)にお恵み1人1億をくれました。

貴重な体験とお恵みに感謝でいっぱい。
今日は良い子になって,夜更かしせずに早く寝るよ。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ランク5

ランク5
ランクに注目!!5つ星!!!

ついに正月以来,2回目のランク5です。
とてもとても苦しい攻城戦でした。高級復活巻物7セットぐらいなくなりました。
ディスペでCPがえらいことになったり,起き上がった瞬間に殺されたり・・・・

しかも,こっちは1BISだったので,完全に的になりました。
スクリーンショット撮る余裕なんて,死んでる時しかありません。
落とすのに25分ぐらいはかかってます。ただ,門とかポイントをあっさり落とせたのがよかったのかな。

何回死んでも紋章なぐりまくった甲斐があった。
GMや元老不在の中,みんな頑張ったよ(巻物切れてGH帰った人いっぱいいたけどw)


おまけ ステの健康を比べて僕が勝った様子
アホな会話
ちなみに,僕のBISは腰に薬297%つけてたりするので,健康比率とかない。補正は59のみ。
負けたらBIS引退だよ・・・・・勝ってよかった・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

マスターキャップ

今回はマスターキャップの効果を見てみることにします。

今回実験に協力してくれたのは犬くん。
犬

そして,マスターキャップ(頭)の効果はこれ。
マスターキャップ
召喚獣のステータス200増加。

第一段階(WUPなし,SLv68,頭装備なし)
第一段階

第二段階(WUPなし,SLv68,頭装備なし)
第二段階
HPが+800ほど,攻撃力が+50ほど,防御力が+250ほど上がりました。

第三段階(WUPなし,SLv68,頭装備なし)
第三段階
HPが+900ほど,攻撃力が+50ほど,防御力が350ほど上がりました。

第三段階+WUP(SLv68,頭装備なし)
第三段階+WUP
HPが+4500ほど,攻撃力が+0,防御力が0上がりました。
 ※召喚獣の魔法攻撃力,魔法抵抗,攻撃速度も上がっているはずです。

第三段階+WPU+マスターキャップ(SLv68+マスターキャップ分2=70)
第三段階+WUP+マスターキャップ
HPが+1200ほど,攻撃力が+50ほど,防御力が+450ほど上がりました。

◎まとめ
 こうして見てみると,第一,第二,第三と段階的に上昇し,マスターキャップを装備することで,第四段階に格上げされたように上昇することが分かります。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

初自力U品ドロップ

今回はサブキャラのアーチャー。
僕の使用キャラは作った順に,支援BIS,シカテイアーチャー,サマナー,DFシーフ(低レベル)となっています。

BISはPT狩りしかできないし,サマナーは火力不足でまだソロは厳しい。シーフはレベルが上がるのを待っているところです。サマナーのお嬢ちゃんの装備にお金がかかりすぎて,金欠になってしまいました。昨日はBISの所持金が15万Gになってしまいました。

そんな事情もあり,唯一ソロ狩りができるアーチャーで狩りです。青ポ代と比較して黒字になるように10n品をせこせこ売る作戦です。

前置きが長かったですが,初めて自力U品ドロップしました!
PT狩りで,おこぼれでUが出ることはありましたが,自力では初です!(ソロをしなかったことも原因ですが)

出たのはこれ↓
初自力U品
ネタU。
アイザックって誰だよ!?

レネ,アイザックの情報求む!
見つけた方はご一報を。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

レベル白塗りのわけ

本体
↑こんな画像に対して質問がきました。

レベル白塗り
・・・・というわけで,怠惰になってもいいように隠しているわけです。

なんて不純な動機なんだというのは百も承知。百八煩悩。←言いたかっただけ。アリアンに売ってなくて画像なし。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

サマナー&召喚獣 紹介

サマナー&召喚獣の紹介です。
召喚獣は本職サマナーなら第三段階なので,第一・第二はなしです。


サマナー本体(ロマアーマー装備時)
本体

サマナー本体(ビスルキルト装備時)
DXUグラ


ケルビー(通称:犬)
万能タイプで,パッシブスキルのインシナレイトは便利。サブ召喚獣としておすすめ。
犬

スウェルファー(通称:魚)
バブルガムエクスプロージョンやアクアバンブーはどの狩場でも使いやすい。
魚

ウィンディー(通称:鳥)
ゲイルパンチはスタンつきの範囲黄ダメスキル。多くのサマナーに支持されている召喚獣。
鳥

ヘッジャー(通称:もぐら)
癖が強いスキルが多い,アルマジロローリングはサマナスキルで一番黄ダメが高く,カンストも容易だが,PTではノックバックが迷惑。
もぐら

◎まとめ
召喚獣ごとに,得意・不得意の狩り場が激しいので使い分けるのがいいと思う。でも,全部の召喚獣を使いこなすのには莫大なSPが必要。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ゴキブリ軍団

ゴキブリ軍団

カサカサやってきそうだ。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

交流掲示板【記事に関わりが少ない場合はこちらへ】

交流掲示板です。
記事に関係するコメントはその記事にコメントしてもらっていいんですが,あまり関わりがない内容(質問なども含めて)ならばこちらでどうぞ。

※1 ただし,他サイトでも同様ですが,これまでの記事を読めば分かることを質問するのはご遠慮願います。
※2 すぐに返事をできるか分かりませんし,あえて返事をしないこともあります。
※3 他の方や他のGなどの批判がある方は,ご自分でブログをつくってそちらでお願いします。

2013.9.30

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

サマナー総合(覚醒しない人向け)

サマナーのまとめ

【サマナーのステが召喚獣に及ぼす影響】
◆力→ほぼ影響なし。一説には力100につき,召喚獣の全てのステ1%上昇とのこと。

◆知識→ほぼ影響なし。召喚獣の通常攻撃のスキルレベルを上昇させるらしいです。他職のように知識極にしてもダメは誤差程度しか上がらない模様。

◆敏捷→敏捷3につき,召喚獣の防御力が1上がるらしいです。レベルが上がるにつれ,召喚獣と敵とのレベル差がひらいてくるため,レベル補正である程度は回避できるようになるようです。

◆知恵→レベルが上がると自動上昇。召喚獣の抵抗が上がっているかどうかは検証されていない模様。

◆健康→召喚獣の自動回復量増加(一定時間ごとの回復量が増える)。召喚獣WUPがパッシブスキルなので,召喚直後やマップ移動などで召喚獣の現在HPは変わらず最大HPが大幅に増えます。召喚獣にはHP回復アイテム(赤ポ)が使えないため,自動回復するまでにひどい攻撃をくらうと召喚獣が死んでしまう可能性が高いです。
◎そうした事情からサマナーの健康はとても重要!!

◆カリスマ(威厳)→召喚獣が死んでしまったあとの再召喚時間を短縮するらしいです。最短で60秒。強化弱化刺青の要求分程度でいいと思います。

◆運→召喚獣のクリティカル,回避には影響なし。本体の回避率やドロップは他職と同様の恩恵。

◎ステのまとめ
 サマナーのステで重要なのは,健康と運。
 ●健康→召喚獣の自動回復量増加。召喚獣唯一の自力HP回復手段。
 ●運→本体の回避率・ドロップ上昇。 ※回避には敏捷も必要です。
 装備資金がある人(TRSタートなどのスキル装備)は,召喚獣の火力や耐久性が上がると思うので本体の回避のことも考えて運でいいと思います。装備資金があまりない人は,健康に振っておくのが無難だと思います。



【装備】
◆サマナー本体のことは後回し。召喚獣が強くなる装備にするのが基本。
◆目標は,以下のもの。召喚獣のステ+〇〇がついています。本気サマナーなら最終的にはこれを手に入れよう。
  IF笛(武器)
  ビスルキルト(鎧)
  マスターキャップ(頭)
  フリーダムエンプレス(耳)
  インスタントエイド(腰)
◆スキル装備が基本。神獣使い,大家,RS。
◆攻速つきの手をオススメする。召喚獣の攻撃速度は召喚獣WUPで決まりますが,サマナー本体が遅いと全てのスキル発動が遅くなるため。CP管理が難しければスタンチェック(CP獲得ボーナスつき)。
◆足は「スピリットオブコマーシャル」(スキル+1)か,運比足。
◆低レベ時の耳は「女神の深さ」(スキル+1),「女神の息吹」(スキル+2)か,アンクイヤリング(レベル4につき健康+1)。またはHP効率つきの耳。
◆強化・弱化装備には留意点あり。強化弱化 装備のまとめ

【低Lvでもカンストさせたい お金持ちさん用】※この他にもあります。
◆手は「シュトゥルムの風」(風弱化・強化),「ユニコーンの腕輪」(水弱化・強化),「ベノムポッド」(土弱化)。
◆鎧は「マルダの葉」(土強化・弱化),「軍楽隊の兵士」(風弱化)。


【サマナーのタイプ】
 他職のように,王道のものはありません。どんなタイプにしても一長一短があります。また,高Lvになれば敵の抵抗によってスキルを使い分けるのがいいと思います。
 どのタイプでも,テイマスキルの誉める・励ますで支援すると火力は上がります。

◆ゲイルサマナー→鳥使い。ゲイルパンチを主とする。ダメに一番影響するのはゲイルパンチのスキルレベル。次いで鳥召喚やパワーアップ系。ダメ自体は他職より劣るが,範囲スタンがあるので狩り場によっては活躍できる。スタンが効かない狩り場や風抵抗が高い敵相手では苦戦する。コロや藪ドーナツ,デスナなどではそれなりに仕事ができる。→ゲイルパンチ

◆物理サマナー→犬のテイルや鳥のクロー,または各召喚獣の通常攻撃などで白ダメを与える。魚のアクアバンブーでクリティカル率を上げるパターンもある。基本地味。犬は安定。鳥は最大と最少ダメの差が大きい。敵の魔法抵抗を気にせず狩りできる。バンブーは設置罠型のため,移動狩りや秘密などでは使えない。また,バンブーはPTボスには効かないことが多い。→アクアバンブー

◆マジロリサマナー→もぐら使い。アルマジロローリングを主とする。ダメ自体は単体だがWizのメテオ並のダメ倍率ようだ。PT狩りではノックバックが迷惑になるため,ソロや秘密でしか活躍できない。しかし,最短でカンストまでいけるため,マスターしておくと低火力PTや秘密時にも何とかなる。SLvにもよるが,Lv400近くでカンスト可能。→アルマジロローリング
マジロリサナマーのサブスキル→リフレクションスキン
※現在はGDや秘密でマジロリを連発すると,2週目の後半あたりでフリーズ・強制終了する可能性が高いというバグがあります。早期修正を願いつつ,連発し過ぎないのが安全です。

◆爆泡サナマー→魚使い。バブルガムエクスプロージョンを主とする。超微範囲の安定した黄ダメを与えることができる。おそらく,マジロリの次にカンストしやすいサマナスキル。マジロリのようにPT狩りで使えないという欠点がないので使いやすい。唯一の欠点といえば,直接敵に当て損なった時に罠スキルとして設置され,最大数まで設置してしまうと撃てなくなること。→バブルガムエクスプロージョン
爆泡サマナーのサブスキル→エクスパンション

◆その他
 フレリン・インシナサマナー→犬使い。インシナレイトはサブスキルとしては優秀。→インシナレイト
 バキュームサマナー→鳥使い。バキュームポイントを主とする。移動狩りには使えない。あまり火力は高くないと思われる。情報少。

◎サマナーの型(タイプ)のまとめ
 癖があるスキルばかりなので,使ってみて判断するか,知り合いのサマナーさんに見せてもらうかがいいと思います。(陽鯖なら言ってもらえれば見せます)
●参考までに各召喚獣の特徴
 ◆犬・・・・・バランスの良い召喚獣でインシナの使い勝手がいい。2匹目の召喚獣で迷ったらこれ。
 ◆魚・・・・・ステは低めだけど,爆泡やバンブーで割と万能に戦える。
 ◆鳥・・・・・通常攻撃が微範囲の代わりに防御が低い。ゲイルの範囲スタンはとても便利。
 ◆もぐら・・・防御が高く死ににくい。マジロリは大迷惑スキルだけど,サマナスキルの中で火力最強。


サマナーのスキルはそれぞれ射程距離が違うので注意→サマナー主力スキルの射程距離

【召喚獣の攻撃速度】
召喚獣の攻撃速度 改訂版
※本体の攻撃速度と召喚獣の攻撃速度を同じフレームにするとストレスがない。

参考までに。
「オタ全開。改」様の全スキル紹介動画(かなり前の動画なので仕様変更されているスキルもあります)


◎まとめ
 サマナーは全職中,最も人口が少ないと思われる職です。そのため,情報サイトや検証が少なく,未開拓の面も多いです。他職ほど火力が出たり,支援できたりすることはないですが,いろんな面白いスキルを長く楽しめるのがサマナだと思います。

 ※たまに,「タゲ取りできないテイマ」と批判されることもあります。タゲ取りも火力を出すこともできないことは間違いないので,トラブルになりそうになったらそのPTを抜けることをオススメします^^;また,ボス狩りPTには入れてもらうことすらできないことが多々あります。そういうものだと割り切ってソロ狩りしましょう。

【僕がブログをつくる際に大変参考にさせていただいたブログ】
 僕自身が参考にさせていただいたブログです。

 サマナー
 「オタ全開。改」様
 「レッドストーン雑記帳」様

 テイマー
 「リヤンのペット図鑑+だらだら戯言日記 in RS」様


2014.1.17更新

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

