ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

久々の知識狼

久々に知識狼の記事です。・・・と言って,大してレベルは上がっていませんし,弱いままです。

1転して回避もできるようにステを振ったんですが,中途半端になって死んでばかりいるので装備を防御型に戻しました。火力面は知識1300ぐらいだと,炎狼牙・ホットドッグをつけても1万程度しかダメが出ません。運に振った分を知識に振ったり,力比指をつければ多少はよくなるかもしれません。

そして,以前から持っていた骨首を再構成してみました。

威厳比・運比首


結果
威厳比・運比首 完成?

まぁ,どちらにしても微妙ですね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

知識狼 転生!

つい先日,知識狼がラット秘密卒したので転生してしまいました。

速度 炎狼牙は装備できないし,ホットドッグも装備できなくなり・・・ゴミ火力になってしまいました。Lv425でホットドッグが装備できるので,とりあえずそこまで上げないと厳しすぎます><

あとは,スキル・ステを振りなおして,回避できるようになりたいなぁと思っています。まだできないけど。スキルはバーニングオーブ(毛玉)を覚醒させずに止めることにしました。覚醒するとCTつくのでね・・・。

バーニングオーブ(未覚醒)
バーニングオーブ未覚醒

覚醒した時
毛玉2

未覚醒 以前のもの
毛玉犬0

よーし,頑張るぞー!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

知識狼の装備構想

知識狼の装備を以前,テキトーに考えて書きましたが,新しく書くことにします。

僕が今持っている装備をベースにして,無理がなさそうな範囲にしておきます。なお,回避できればいいなぁという程度で考えてみます。

牙:攻撃速度Lv3(50%)炎狼牙 ◆所持
ブロ:大魔道(+3)ブロ ◆所持
手:ホットドッグボーン ◆所持
頭:HP効率・知恵比2/8冠 または,運比Lv2冠 ◆所持
首:威厳比Lv2・運比Lv2骨首GDX ◆所持
背:HP効率・知恵比2/8背 または,HP効率・威厳比2/9背 ◆所持
腰:健比Lv2・防御効率Lv5腰 ◆所持
鎧:セーフ
足:運比Lv2靴
指:スタリンLXか,クレマー 薬・致命・決定・自リロ・タゲ回避など

【攻撃速度】:120%・7フレ
ヘイストSLv64:42%,G石像:8%

知恵比をそれなりにつけないと,敏捷が足りなくて回避できない可能性があるので,何とかする必要があります。知恵比Lv2はつく箇所がないので,知恵比Lv1を2/9~2/8程度にします。書いたように,頭か背で稼ぐ予定です。

頭や腰は,単純に運比でもいいですが,腰は健比のままで威厳を稼ぎ,スタリンLXやクレマーの装備要求を満たした方がいいと思っています。高補正のスタリンLXやクレマーがあれば健康が上がるので,被弾してしまう狩場でも何とかなりそうです。
威厳が400あれば,致命打抵抗・決定打抵抗の指輪が1つで済むため,クレマーや力比指を装備する空きができることになります。そうしたものまで資金がなくても,スタリンLX(威厳+50)だけでも大きいです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

炎狼牙が・・・!?

久しぶりに知識狼の記事です。
コツコツとGメンと遺跡秘密に行っている日々で,何とも困った火力(一応カンストも出ます,敵によっては)です。

装備もないので,被弾しまくりで僕のキャラの中では一番のどうしようもない状態になっています。まぁ,狩れないことはないのでいいんですが,赤ポの消費がひどすぎるので何とかしたいというところ・・・。

そこで!
何度か取り組んでは失敗している,「炎狼牙に速度をつける」という取り組みです。
※ つけたところで大して変わらんというツッコミはなしで^^;

なんとな~く,アリアンで売っていた,攻速22%の結晶体。抽出の半額以下だし,失敗するだろうから22%でもいいやと使ってみたところ・・・

炎狼牙22%

成功!!!


調子に乗ります。

金増幅。
炎狼牙40%

40%か・・・どうしよう・・・
再構成がログキャンで出てたので(増幅もログキャン),やってみました。










炎狼牙50%

ん・・・?
ご,,,50%?

もしかしなくても・・・最補ってことか・・・

嬉しい・・・けど,鏡がかなり連敗してるから,これでわずかに挽回した感じかな^^;この結果だけ見ると,「サマナーやBISはちょっとテキトーにして,知識狼にも力を入れなされ」ということでしょうか?

知識狼も頑張るぞー!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりの知識狼

久しぶりに,知識狼の記事です。

一瞬,「知識娘」に見えましたが,知識娘ってアイドルにいそうですよね。すごい学歴のメンバーで・・・というスタートで,途中からおバカキャラになるか,クイズ番組でしか使えないアイドルになるかですよね。

そんなことはいいとして,知識狼です。
以前,骨首を手に入れたという記事を書きましたが,その続きです。
知識狼の首1

今は遺跡秘密レベルなんですが,とりあえずは健康多め・防御効率装備で進めていたので,運比はそのままにしていました。しかし,今回,多少お金に余裕ができたので,運比を増幅してやりました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

知識狼の首2
増幅で,運比1/2になりました!

・・・と,これで回避できる知識狼になりたいところですが,力比指を装備していない関係で,火力低めなので運にはほとんど振っておらず,これを装備しても敏捷140・運380ぐらいなのです・・・。

まぁ,手探り状態でステ振っていったので,無駄な個所がいくつもあります。転生したらもう少し良くなると思います。


一応,方針だけ書いておくと,
・スタリン50を装備できるよう,威厳に多く振る。
・スタリン50×8で,健康400稼げるので,健康はあまり振らない。
・防御型から回避型にするので,防御効率鎧・靴を,セーフ・運比靴にする。
・敏捷を稼げるのは,腕輪系の知恵比Lv2しかないので,敏捷を多く振る。
 (手は炎狼牙で,そのうち速度をつけるため,知恵比Lv2なし)

また,気が向いたら知識狼の記事も書きます。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad